Zakka- RE+

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無理だと思うとき。

諦めも肝心だ。
無理してやってもまた発狂してイヤーな感じで終わる。

やらんぜよ!

雑務、いざ出陣じゃ!

4時間ずっとマスクの生地を切り続けました。
f0329129_12533232.jpg

生地もあと残りわずか。
f0329129_12533720.jpg


ワタクシゴトですが、臨時収入がありまして( ̄∇ ̄*)
f0329129_12534051.jpg

長らく目を付けていたCDラジカセを買いましたー。

イエーイ!

聴きます。

ただ静かに。

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-27 12:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

新登場 犬柄 マスク。

f0329129_13072552.jpg

新しくわんちゃんの柄のマスク作りました。
猫ばっかりだったので、イベントの時は何度も言われましたf(^_^;)
f0329129_13073164.jpg

犬猫に限らず、動物の柄は可愛いですねー!

f0329129_13073486.jpg

昨日ダイソーで見っけた!
どストライクでしたね。
ティッシュカバーも買っちゃった(^w^)
f0329129_13074015.jpg

今まで使ってた鍋つかみ。
鳥ばっかだ(゜゜;)
f0329129_13074480.jpg

話変わりますが美味しいよ♪

またここ数日体がだるくて捗りません…

進まないときはフラり旅
f0329129_16384603.jpg


アデュー♪




[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-21 13:06 | キルト | Trackback | Comments(0)

口金ポーチ。

f0329129_12065130.jpg

ずっと気になっていた口金ポーチを作りました。
f0329129_12070053.jpg

タグ部分
f0329129_12070756.jpg

後ろから
f0329129_12071322.jpg

ファスナー先は毛糸で編んだ物を縫い付けました。
f0329129_12071768.jpg

開けると意外と大きいのです。
15.0×22.0×6.0
になります。
私はファスナーが大っ嫌いです。
そのせいであまりポーチがイベントで並ばなかったのもあります…(-""-;)
前年度に作ったポーチが完売したので、あー作るかーって始めましたが、
まず、材料費半端ない!!

①口金高いのねー!

②15㌢2つ買ったつもりが、片方18㌢。
(更に高くついたよ!しっかりしろ!!
)

③どうもファスナーが裏返る。
同じミスを5回やりつづけ、発狂し、机をガンガン叩きつけ、最後に泣いて(第三者がみたら相当ヤバイ)
やっと仕上がりました。
疲れました。
ポーチ1つ仕上がったとき、強烈な痛みが背中を走りまして、
整骨院行きです。トホホ(=_=)

このポーチは小さいサイズも作る予定です。
あと少しお待ちくださいねf(^_^;)

f0329129_12072180.jpg

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-16 12:06 | キルト | Trackback | Comments(0)

くまさん 白マフラー。

f0329129_13345602.jpg

白いマフラーのくまさん。
全部で3種類になります。
f0329129_13350225.jpg

可愛いですね~(*^^*)
私がこういうの大好きです。
デブで、短足で、ぼけーっとしてて…

ちょっと言い過ぎか。

今うさぎを作り始めています。
この子達は作った当初も人気で、すぐに完売してしまうほどでした。
長らく実用性を重視し作らずにいましたが、イベントのディスプレイにこんなコロコロしたのがちょこんとあったら、気持ちもホッコリしますよね~( ´∀`)

これからは他の動物にもチャレンジしようと構想中☆
f0329129_14271925.jpg

土曜日は朝から晩まで1日ものを作って、日曜日はおうちの掃除dayに充てるようにしています。
今日は天気が良いですね~(^w^)
換気扇の掃除、カーペットを洗い、玄関掃除。

明日が怖いな~f(^_^;)
f0329129_14272361.jpg

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-12 14:27 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん 青マフラー

f0329129_09541285.jpg

青いマフラーのくまさんになります。

胸に月の刺繍してないんですけど、この子達はツキノワグマなんです。

この間NHKで、日光に住むツキノワグマの番組を見ました。

母熊は、冬眠中に出産して春になると子供たちと出てくるんです。

みんなすくすくと育つかと思いきや、悲しい結末が待っています。

交尾できなかったオス熊が、自分のDNAを残したいがために、他の熊の子供たちをみんなの殺してしまうんです。
子殺しをすることによって、また母熊に発情させ、自分に向かわせようとする行為なんだとか。

母熊は、一生懸命子熊を守ろうとオス熊に立ち向かうんだけど、皮肉にも敵わない。

(発情どころじゃねーよ!!)

母熊は悲しみを抱えて、どこかに居なくなってしまうんです。

生まれて出てきたと思ったらまたあっけなく殺されます。

(これで増えんのか?)

最後はぽろぽろ泣いちゃった(。>д<)


ツキノワグマでこんなに泣くなんて。
私も年取ったんだわ。

リアルなくまさん話を展開してしまいましたが、RE+の熊は、食い殺したりしまへん!
it’s cute!
くまさんたち、よろしくお願いします☆

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-10 10:55 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん、赤マフラー。

くまさん 赤いマフラー
f0329129_13292115.jpg

前回、クリームっぽいくまさんに赤いマフラーを付けましたが、すみません!変更いたします。

みんな顔も鼻の刺繍も、耳のフェルトも違う、可愛いくまさんたちです。

どうぞよろしくお願いします☆

最近流行りの食事?に使う本物の木材、買ったの忘れてましたf(^_^;)
椅子はこの子達座らないのよね。

ウサギちゃんはもう少しお待ちを♪
f0329129_13292564.jpg


先週牡蠣を食べに行ったら、貝毒に当たっちゃいまして(゜゜;)
ここ数年ご無沙汰のエマージェンシー発動!
まっずーい!!
ゲーリーマックフィールドさんになってしまい、更新が遅くなりました。
(汚くてごめん!)
体重二キロも減ったからね!


貝はしっかり火を通し、尚且、元気のないときはやめておきましょう!

何の告知だー(笑)
f0329129_13292927.jpg

うちの暴れん坊隊長も健在であります。

発情ボーイズが朝から晩まで歩くスピーカーで参上するため、最近おなべの隊長も、そわそわしてます。
今日も監視を続けるそうです。

さぁ、私もこれからイヤーな仕事に行かねばならない。
出勤拒否症候群であります!

ゲーリー終わったので、また近くアップしますよ!
よろしくお願いいたします(^w^)

アデュー♪



[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-08 13:29 | ニット | Trackback | Comments(0)