Zakka- RE+

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウェディングリングピロー。

こんにちは~(*^^*)
RE+です。
久々ですけど、ちゃーんとやってます(笑)
今日は、COZYさんからオーダーをしてもらったウェディングリングピローを紹介♪

f0329129_18514714.jpg

約15.0×15.0
純白です。
マンセルの糸を使った綿100%、白色のレース糸を使用しました。

f0329129_18515042.jpg

周りはビーズと一緒に編み込み、写真がないのですが、リングを留める部分の紐先にはパールビーズをつけました。
オーナーさんが姪の結婚祝いに贈りたくて、中身のクッションはオーナーさんが作りました~。

結婚という大きな門出にRE+も及ばすながら手伝えたこと、感謝!
末長くお幸せに!!

オーダーも最近はぼちぼち承っています。
是非こちらのブログコメント欄にお願いします(*^^*)
f0329129_18515272.jpg

最近暑くて、私も胃腸に不具合が…(-""-;)
ねこたちも少し痩せた気がします。

ルミ子さん、あんたは今がチャンスだよ!(笑)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-30 18:51 | ニット | Trackback | Comments(0)

お知らせ☆


こんばんは~(*^^*)
暖かくなりましたね~!
あっつー!!って連呼するくらい気温が上がって。
私は断然冬より夏のような暑い派ですので、晴れてて+暑くて+もくもく雲がある時は、天に向かって手を合わせちゃいます(笑)
f0329129_19540474.jpg

今日は、委託販売させていただいているセレクトショップCOZY&EASYさんの事についてのお知らせをします。

去年から委託販売をさせていただいていましたCOZYさん、急ではありますが、RE+の商品を昨日を持って取り下げることにしました。

というのも、COZYさんは、雑貨屋ではなくセレクトショップの為、趣向が雑貨屋さんに比べると偏りが出てくるのが実情です。
全ての商品を選択する権限がオーナーさんにあるため、これからはオーナーさんのオーダーのみを置く形になりました。

全て無くなったわけではなく、昨日もオーナーさんの欲しいものは買い取って頂きました!

COZYさんは、当初ブランド衣類からたくさんのUSED品をおいていましたが、今は少しずつ変えて、ねこちゃんのグッズが多くなりました。

私も猫グッズを始めたので、これからは猫グッズを主に納品しようかなと思っています。
猫グッズや、オーダーのご相談がありましたら、是非COZY&EASYさんなどでもお気軽にどうぞ(*^^*)

私は昨日これを買いましたよ!
f0329129_20100438.jpg

ねこちゃんに人気だとか(*^^*)
f0329129_20100476.jpg


上のねこちゃんが、この遊び大好き♪

なーんか静かになったの…。
疲れちゃったのかい?なんて思ったが、凝視したら…

f0329129_20100425.jpg

380円が10分もたずにぶっちぎられた。

ヴぉおぉおーい!(# ゜Д゜)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-22 18:50 | Trackback | Comments(0)

お気に入り♪


ひっさしぶりにお友だちと遊んでテンションMaxなRE+です。
f0329129_19304926.jpg

ずっと行きたかった、今は以前の雑貨屋un*inc店主さんらがやっているアトリエイナカさんでランチを。
ご飯おかわり(笑)
おかわりもあれば、お茶も種類がいっぱい!

その後、明日友達が出店するとよさとマルシェ暮らふと市へ。
f0329129_19424256.jpg

2日連続のイベントのようで、彼女は明日出店します。

ちっと紹介させてくださいね(*^^*)
f0329129_19424268.jpg

布小物雑貨を作っている彼女は、陽(はる)という作家名で活動しています。
明日もとよさとマルシェに参加します!
彼女はブログを開設していないので、活動内容の詳細がわからないかと思いますが、とーっても丁寧に作る私のお薦めの作家さんです(*^^*)
商品について、またオーダー等のご相談があれば、私を架け橋に、ブログのコメント欄に一言頂ければと思います。

今日はかぎ針を入れるケースをオーダーしていました♪
f0329129_19571822.jpg

あらま…なんと…汚い…(-""-;)
f0329129_19571853.jpg

私の好きな布の色なんかをしっかり作品に取り入れてくれました。
f0329129_19571837.jpg

このバネ口ポーチは、私が欲しいなー作ってよ~っていってたら!
プレゼントー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ありがたやー(T^T)

然り気無くも気遣いの出来る優しい姉さん。
これからもRE+も一緒に前進する所存であります!
是非明日、とよさとマルシェよろしくお願いします!

さぁて、私も煎餅喰ってる場合やない…(-""-;)
やろっ。
f0329129_19571908.jpg


アデュー♪






[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-18 19:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

刺し子のお弁当包み。

こんばんは~RE+です。
最近は仕事が忙しくて、もの作りから遠のいている感じです…(´-ω-`)
だからなのか、少しでも時間があると夢中になって作業してます。

今回は、ずっと考えてた刺し子のお弁当包みを。
f0329129_21360160.jpg

綿100%無地のキナリ色の生地を使用。
38.0×38.0
紐部分に麻100%糸使用。
紐約80.0
f0329129_21360171.jpg

矢羽根模様

f0329129_21360143.jpg

結び亀甲模様

半年経ってようやく少し難易度の模様にもチャレンジすることができました(笑)
結び亀甲は、亀の甲羅をイメージしているそうです。
刺し子は、模様を書き仕上げるまでに時間がかかるし、計算力も必要になってくる…っていう…私の性格には合わない手芸の1つです(笑)
好きだけどねー

f0329129_21360244.jpg

私が写ってます(笑)お弁当を包みますと、
f0329129_21360229.jpg

こんな感じです。
刺し子は東北の伝統芸なので、最初は巾着型にしようかと悩みましたが、少し昔を思い出すようなレトロ感を残すことにしました。
f0329129_21360275.jpg

回りもしっかりバイアステープを作って縫い付けて仕上げました。
刺し子⇒バイアス縫って⇒洗って⇒アイロンして⇒紐を編んで⇒縫い付けて!
ながーい作業でした( ノД`)…

こちらは5月のイベントに出す形で、納品の予定はありません。
4月のイベントをキャンセルして、5月に予定していたイベントもキャンセルになり、今5月だけでも探している感じです(-ω-;)
お待ちを!

やっと野良猫に戻ったスーモさん。
お家にいたときは、必ず私の膝の上で寝てたんですが、私がもの作りでハサミやかぎ針を落とすので(笑)苛ついたらしく、
f0329129_21401114.jpg

f0329129_21401149.jpg
f0329129_21401196.jpg

バクシ。

私「喰うんじゃねー(゜д゜)!」
戦争の始まりです(笑)

眠れない1週間を過ごして、クマは酷いし苛々するしで大変でしたが、嫌われることもなく毎日元気に走り回ってくれて嬉しいです(*^^*)
また近況お伝えします。
f0329129_21401262.jpg


アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-06 21:00 | Trackback | Comments(0)

にゃーの蹴りぐるみ。

前回の蹴りぐるみから学んだ!

f0329129_17590983.jpg

ボンボンは繋げないとダメ!
鈴は良くない!
この二点です。
f0329129_17591032.jpg

f0329129_17591029.jpg

約25.0×6.5
ウールとコットンのツィード糸使用

改善されました~!
上の写真の蹴りぐるみは、私のにゃーちゃんに進呈させてもらいます(笑)

中に、ティッシュを2枚ほど丸くして、それにキルト芯の余りを巻き付けて、余った部分に綿を詰めて形を整えていきました。
洗濯不可になりますが、お値段的にはリーズナブルだと思います。

にゃーグッズにつきましては、後日改めてお話ししようと思いますが、納品、イベントでの販売は致しません。
もう少しお待ちを!

ねこちゃんがぬいぐるみで遊ぶ性格の子や、足も使って遊ぶ子にはこの縦長の蹴りぐるみと相性が良いです(*^^*)
f0329129_17591052.jpg

私のにゃーは、途中で手を出すと思いっきり蹴ります…いてぇ…(-""-;)
ただ、夢中になって遊んでいる様子を拝見できるのは幸せです(*^^*)


今日は3連チャンになりました…(´-ω-`)
お付きあい下さってありがとうございました~!
これからもずーとこんなですけど(笑)よろしくお願いします~(。-∀-)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-01 17:40 | Trackback | Comments(0)

にゃーの手形ブローチ。

にゃーちゃんの商品化に頭を悩ましているRE+…。
まずは、遊び心で作りました♪
f0329129_17400074.jpg

フレンチノットで描いた
にゃーの手形ブローチ。

サイズは…(-""-;)
あまり決まっていなくて、それぞれ大きさや形もバラバラな感じです。
生地に直接イラストして刺繍に取りかかるスタイルにしています。
だいたい4.0㎝~5.0㎝位の所をうろちょろさせてもらいます。
f0329129_17400039.jpg

後ろにブローチピンをつけています。
生地の間にはキルト芯を入れて少しふっくらさせています。
色の勉強も兼ねて、このブローチは一点物限定でたくさん作ろうと考えてます。

またまた次へ!



[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-01 17:30 | Trackback | Comments(0)

スマホケース。

こんにちは~RE+です。
気温もぐん!っと上がって、今日は上着要るかな…靴下は重ねなくて良いかな…しかしながら、思いとは裏腹に連日お腹に雷が落ちとります(笑)

天気を味方に、今日撮った写真を連チャンでアップいたします!

私物になりますが、ずっと欲しかったスマホケース完成です。
f0329129_17183825.jpg

ルミ子さんのブローチを付けましたが、何も付けずシンプルなものにしました。
f0329129_17183848.jpg

グレーとブルーの2本どり。
アクリル100%

f0329129_17183813.jpg

後ろはこんな感じ。
f0329129_17183870.jpg

内袋も付けて、長く使えるようにしました。
f0329129_17302356.jpg

写真が横ですみません…(-""-;)
入れるとこんな感じ。
f0329129_17302313.jpg


このスマホケースは、ピンクの糸で商品化できると思います。
また近くアップしますね。

作ろー作ろーって思ってる時間がここんところ多い感じ。
作らなくちゃいけないものが増えたんだな~っと、改めて感じました。

忙しいよ!(心の叫び)
次へ。





[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-01 17:26 | ニット | Trackback | Comments(0)