Zakka- RE+

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雑務。

お久しぶりになります~RE+です(。-∀-)

ソーコイベント以来、もの作りができないほどの慌ただしさ。
f0329129_11222353.jpg

ちょっと痛々しいショットになりますけど(-ω-;)
野良猫ちゃんの不妊手術や、新しく始めた仕事なんかで、ずーっともの作りから離れた環境で過ごしていました。
f0329129_11222374.jpg

今日は、やっと!やっとだよ!やっとこ寝かせてくれるようになって、ようやく朝から雑務くらいは出来るようになりましたね。。。(´-ω-`)
これはシール貼り。

ソーコイベントの時に次回のイベントのお話をさせてもらったのですが、4月19日(日)にあります028marketのイベントへの参加を急遽キャンセルすることになりました。
全然作れていない状況なのです…(-""-;)
イベントに行ってみようと予定されていた方々には、大変申し訳なく思っております。
4月はイベントがなくなりましたが、5月にまたご報告できると思います。

4月に持っていこうと思っていたものたちは、近くアロマさんに納品しようと思っています!

【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore

頑張って手術してくれたにゃーちゃんと一緒に、RE+も頑張ります(*^^*)
f0329129_11222355.jpg


アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-27 11:22 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ソーコモールvol.5ありがとうございました。

f0329129_20073775.jpg

ソーコイベントに来てくださった皆様に感謝です!
ありがとうございました。

久しぶりのイベントなのに朝から自己嫌悪でした…。
その気が伝わって売り上げも伸びなくて、朝からふらふーら(。-∀-)
RE+さん、今日は自分のところにいませんね。って…(笑)

毎回親戚の方まで集まる作家さんのところで笑い転げてたら、売り上げも少し前向きに。

お金も数字も大事ですが、その時間も大切なんだって初めて気づかされました。

ルミ子の事で笑ってくれてありがとう!
f0329129_20225630.jpg

わざわざ来てくれたお友だちも、私は親戚でもないのにお饅頭くれたご夫婦にも、お互いに励まし合った友達にも感謝です、ありがとう(*^^*)

来月もイベントです。
今日の反省点のうち1つだけでも改善しましょ!
1つ1つです。

あと、にゃーブローチ商品化しようと思います。
思いの外ルミ子大人気でしたー!
ジローのオーダーをくださった方、メールお待ちしています。
f0329129_20225781.jpg

クタクタでも行きましたよ、ルミ子さんに会いに。
遅かったせいか来てくれず、私がベッドまで迎えに行きました。
くっ!(-_-#)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-15 20:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

明日はソーコモールvol.5です!

絶不調Max~RE+です。
全身筋肉痛で、昨日今日とお休みしてます…(-""-;)

明日はいよいよ最後のソーコモールです!
明日は天気が良くない感じですが、きっと気分転換には最高だと思います。
是非、暖かくしてお越し下さい(*^^*)


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-14 16:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ショートストール。

続きがあってすみません~( ノД`)…
RE+の力作でしょうか(笑)
f0329129_18152638.jpg

ショートストール完成です。
約110×21.0
ウサギの毛を使ったアンゴラ毛糸を使用しました。
柔らかくてしっとりしたのがたまりません。
f0329129_18152624.jpg

ストールの部分は大して難しい技も使わず、至って簡単に。
これからの時期に合うように透かし編みにしました。
f0329129_18152695.jpg

私の今回のぐーぐぐー(エドはるみさん風)な所。
丸く編んで、アシンメトリーに付けていきました。
f0329129_18152634.jpg

お花は最初考えていなかったのに…(-""-;)
やり始める前に決めたことを、途中で方向転換する癖が直りません…( ノД`)…

ずっと針仕事ばっかりしてストレスが溜まっていましたら、この間にゃー友達が手編みのストールを見せてくれまして。
「あ。やばっ…。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)」
はーい。始まりましたー(笑)
無計画、即実行ー!
でも、やっぱり私は編み物が一番好きなんですわ。
きもちぃー!


ただ…実は自分のために買った毛糸なんですね。
ソーコさんでは、お披露目も兼ねて置かせていただきます。
そのため値段は少々高くつけています。
この値段で良ければ(*^^*)ということになります。

この糸で帽子も作ってしまいました~(´-ω-`)近日アップ…がんばる…(-""-;)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-12 18:15 | ニット | Trackback | Comments(0)

シール貼りやら…。

こんにちは。RE+です。
ソーコさんに向けて走り続けてきましたが、どうやらエネルギー不足…(-""-;)
今日は、両替やら、紙袋を買いにやら…ものは作ってないけどー!涙

今回から、紙袋も用意することにしました。
f0329129_17345638.jpg

小さいサイズのみになりますが、可愛い切手風のシールがついてます。
f0329129_17340940.jpg

昔に買った雑貨がずっとお蔵入りしていたので、最初はRE+の判子を押そうと思っていたのだが、まずこっちのやつを片付けてしまうことに(´-ω-`)

今日はせっせと糊付け作業です。

疲れとか、ストレスが溜まりに溜まるともの作り出来なくなります…(-""-;)
なんででしょ?
f0329129_17340956.jpg

本を衝動買いしてしまった…
でも!!
めっさ上がったー!(笑)
f0329129_17340902.jpg

今日は煎餅を片手に読み更けようと…思う!

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-12 17:21 | ブログ | Trackback | Comments(0)

キルトシュシュ。

f0329129_14323323.jpg

キルトシュシュになります。
ターバンと同様に何も付け加えないシンプルな形で仕上げました。

ターバンの残りで作ったので、こちらもない種類があります。
ピンクはなぜか3つもあるのですが…(-""-;)
f0329129_14323320.jpg

春は、何かとおしゃれをする機会が増えると思います。
ぽっかぽか陽気な1日に使ってくださると嬉しいです(*^^*)

あと、今日からエキサイトブログのリニューアルした新しいアプリに変更しました。
機械音痴なため、前回と少し違うところもあるかもしれません。
ご了承ください。


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-07 14:32 | キルト

キルトターバンの続き。

こんにちは。RE+です。
ソーコモールまであと1週間です。
イベントが決まると、いーっつも慌ただしくてやんなります( ノД`)…

キルトターバンの続編です。
f0329129_14195144.jpg


残りの二種類の生地を仕上げました。
f0329129_14195192.jpg

ピンクとブラウンよりは薄め…(-""-;)なんだろ。

前回のもあわせて、頭回り56.0-58.0対応と58.0-60.0対応の二種類作りました。
私も大きい方をつけてみましたが、やっぱり違いますね!
たった2㎝なんですけど、ゆったりした感じで、気にならなかったです。
値札の方には、58.0-60.0に(大)と書いておきます。

ただ、普通サイズ、大きいサイズ共に一点のみの商品になってしまっているものもあります。
ご了承ください。

さぁ次へ(笑)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-07 13:59 | Trackback | Comments(0)

とりたま。

最近猫動画を観すぎて、月始めから通信規制がかかってしまった…(-""-;)RE+でございます。

今日は、コツコツ続けてるとりたまを。
f0329129_14363479.jpg

大好きな青ばっか(笑)
f0329129_14373221.jpg

f0329129_1439893.jpg

なっかなか貯まりません。
この瓶に、いっぱいとりたまを入れたい!っていうのが私の最終目標です。
まだまだ…かかりそうですたい。

(・ε・`o)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-05 16:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

イベントディスプレイ用。

こっちはDIYです。
f0329129_14111741.jpg

ネックレスなんかを掛けるディスプレイ棚を作りました。
f0329129_14134395.jpg

厚い板に細い窪みを作って板を立てるだけ~完。

f0329129_14172354.jpg

今はネックレスがないので、髪ゴムを。
ネックレスじゃなくても、キーホルダーとかチャームでも代用出来ると思う。

この板は、前回のイベントでご自由にどうぞ!から頂いてきたため、材料費ほぼ0円!(笑)
前回の詰め放題といい、ご自由にどうぞ!だったり…なんて私は野性的なんだろ…(笑)

ありがたや~(。-∀-)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-03 14:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)

にゃーの刺繍ブローチ第2号。

こんにちは、RE+です。
一昨日辺りから、目から来る頭痛が酷くなって、昨日は夜10時に寝てしまいました~(´-ω-`)
眼精疲労だけは、寝るに限る!!

仕上がりました。にゃーのブローチ第2号!

f0329129_12274973.jpg

2つ集まりました。
f0329129_12292515.jpg

今回は、毛の生え方に従って刺繍していきました。
刺繍専門ではないので、やり方も分からなくて(T^T)
刺繍って繊細だな~って改めて感じました。
髭だけ間違えちゃいました。
まっいっか!(笑)

第3号も頑張ります!
ぜひ、次回のイベントで見つけてくださいね(*^^*)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-03 13:57 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)