Zakka- RE+

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日のDIY。

こんにちは。土日は更に寝坊して、の~んびり動き出すRE+です。

今日は土曜日。。。
何しよ…(-""-;)

今日はプライベートになりますが、キッチンに必要な物をDIY!
f0329129_1361966.jpg

歌を歌いながら~♪
f0329129_1320278.jpg

途中流血しながら。

f0329129_13231693.jpg

完成~♪

簡単なんですぐに終わってしまいました。
あとは、本棚を作ろうと計算までは終わっているのに、なっかなか始まらない…(-""-;)
DIYは思った以上に体を使うので、終わった頃にはひどい筋肉痛になるし、やる場所も考慮しなくちゃなりません。

近くホームセンター行かなくちゃっ!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-28 13:28 | ブログ | Trackback | Comments(0)

3月のイベント。

こんにちは、RE+です。
ながーいもの作りの日々でしたが、遂に3月、今年度初のイベントのお知らせを!

SOCOMALLvol.5に参加します!
http://socoarea.jp
https://www.facebook.com/SOCOMALL
f0329129_16465819.jpg


ソーコさんでのイベントが、今回をもって一旦お休みするそうです…(T^T)
悲しい気持ちもあるのですが、ソーコさんや皆様への感謝の気持ちを、RE+のハンドメイド雑貨でお返ししたいと思います!

今回のイベントには、お花見に向けての生活雑貨や、ヘアバンド、ゴム等のアクセサリー、入園、入学にも使える巾着袋なんかを持っていく予定です(*^^*)

今回は前回のイベントから大分時間もあったので、各種の雑貨に在庫の余裕があります。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-28 13:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ニットターバン(大人size)

f0329129_12533819.jpg

こちらは大人sizeになります。
頭回り54.0㎝対応。
ゴムの太さは大人sizeに中細タイプ、赤ちゃんsizeに細タイプを使用しました。

赤ちゃんsize同様、ゴムも1つ1つ違う一点物になります。

また、すべてのレースに、ワイシャツなどに使う糊スプレーを吹き掛けて、形を綺麗に整えてあります。使っているうちにとれていきますし、洗って落とすことも可能です。

大人sizeには、レースのCOLORを若干落ち着いたものにしました。
キナリ、純白色が多いです。
こちらも在庫多め。

レース編みをしたターバン、もう一種類考えていますが、、なかなか難しい(´-ω-`)
イベントに間に合うように頑張ります!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-27 18:18 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニットターバン(赤ちゃんsize)

f0329129_1665584.jpg


あったかいんだから~♪
今日は晴れたので、昨日よりは暖かい1日でしたね。
こんにちは、RE+です。

今日は、レース糸でパイナップル編みをした赤ちゃん用のターバンを。
f0329129_12471486.jpg

頭回り38.0㎝の生後3か月~対応可能のターバン
レース糸はcotton100%になります。
f0329129_12495432.jpg


f0329129_12485681.jpg

去年のイベントで、赤ちゃんのターバンはないでしょうか?というお声をたくさんいただきました。
大人sizeのターバンをご購入くださり、後からゴム部分を調節して赤ちゃんに使うとおっしゃってくださったお母様もいたのを覚えています。
今回は自分で調節し、赤ちゃんsizeも作りました。
春のアクセサリーの1つになっていただけたらうれしいです(*^^*)

こちらは写真は5色ですが、6色COLORの在庫多め。次のイベント、4月予定のイベントに持っていく予定ですので、委託先への納品はありません。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-27 18:08 | Trackback | Comments(0)

カフェでのんびり過ごす。

こんにちは、RE+です。
昨日は、カフェでのんびり過ごす事に♪

f0329129_13245697.jpg

f0329129_1326585.jpg

f0329129_13305879.jpg

f0329129_13315136.jpg

今までで最高に美味しかったスコーンや、瓶をコップにしているシャレオツ感(笑)
真似したくなりました~(。-∀-)
下の雑貨屋さんにも運命的な出会いが!
f0329129_17471882.jpg


ここまでは良かったんです…。
帰りには日課になってるニャーたちの餌やりだったけど、一匹が感染症の末亡くなってしまいました。
もっと早く行動してたら…
正しいと思ってやっていることが、実は正しいことでもないことなんだ、と改めて思いました。

良いことがひとつあったら、悪いこともひとつやって来ますね。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-25 16:26 | Trackback | Comments(2)

キルトダーバン。

もうひとつupします。

キルトターバン(前半編)
f0329129_1224167.jpg

頭回り54.0~56.0サイズ
27.0×11.0
これは鳥のイラストが可愛くて衝動買いした生地をターバンに使いました。
f0329129_12251856.jpg


イベントにターバンを持っていくと、必ずと言っていい程
「頭が大きいからな…」と言われます。
そうですよね。
私も頭だけは大きいので、きついと締め付けられる感じがして長時間付けられない、というマイナスイメージがあります。

改善致しましたー!
この写真は頭回り54-56ですが、56-58サイズも作ることにしました。
気に入ったものが見つかったときは、サイズのことも含め是非お声かけてくださいね!


後半編をお楽しみに♪

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-24 12:39 | キルト | Trackback | Comments(0)

刺し子のシュシュ。

こんにちは!RE+です。
私はここ二日ほどもの作りをお休みして、ひたすら寝て、食べて、猫動画を見て笑い、また寝る。
チャージ中であります(´-ω-`)
刺し子のシュシュ完成です。
f0329129_123775.jpg

綿100%2枚仕立て
約13.0×13.0
中のゴムは直径10.0㎝にしました。
直径8.0~9.0辺りだと少しきついな、って前のシュシュ作りで思ったので、余裕のある長さに。

洗い終わり干してます。
f0329129_21102919.jpg


初めての試みであったが、気づいたこと。
矢羽(模様)が分からへーん!涙

でも、なかなかいいもの仕上げたな~(。-∀-)っていう満足感はありますね。

もうひとつ作れるか…(-""-;)

※作るのか?作らないのか?作れないんだ!と(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-24 12:19 | 刺し子 | Trackback | Comments(0)

風立ちぬを観ながら…。

ジブリって凄い!!
手が止まって、釘付けになり、号泣する始末…
こんばんは、RE+です。

途中ですが、刺し子のシュシュに使う予定です。
f0329129_2335576.jpg

青とみどりの刺し子糸で矢羽の模様を描こうと思っています。

始めた時、刺し子だけはジブリが終わった辺りで終わるだろうと計算していましたが…
甘い!!!

甘いんだよー!涙

涙がぼろっぼろ出てきちゃって…
あー良かった。
中学生の時のもののけ姫も感動して、鳥肌が立ったのを覚えているけど、風立ちぬは…もっともっと怖くて悲しくて、それでいて強かった。

と思いました。
私の感想なんて要らんて?
少し興奮してます、私(笑)

私も完成させようと思いました、この想いを。
ありがとう~ジブリさん~!


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-21 00:00 | 刺し子 | Trackback | Comments(0)

にゃーの刺繍ブローチ。

f0329129_15223763.jpg

f0329129_15223875.jpg

2つの空模様になったりしたけど暖かかったなー!
睡魔に襲われて、集中できない1日になりました(笑)

今日は残ってる作業をするには向かない日だったので、すきーなことに没頭した結果…
f0329129_23183261.jpg

春に向けてにゃーのブローチ♪
f0329129_2316593.jpg

これは自分用です。シャレオツなお友達に影響され、私も今春は小物に挑戦してみます!(。-∀-)

今日一匹また増えたのです…(-""-;)
f0329129_23241239.jpg

茶虎の刺繍糸も買ってこなくちゃ…


今日出掛けた序でに買ったパン。

f0329129_19373872.jpg

あら~私じゃないの~(。-∀-)
ぷっ!(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-19 23:29 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

休むの大事ね。

こんにちは~RE+です。
最近、休み方を忘れてしまったような気がする。
寝不足でも胃痙攣でも、歯痛でもやってる…気がする。

ちょっと恐ろしくなって、昨日今日は家事に精を出してみた。

f0329129_16585274.jpg

本屋にも行ってエイヤっ!って買ってみた。

もの作りの事なんて忘れてしまいたい(´-ω-`)
f0329129_1710115.jpg



アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-15 16:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)