Zakka- RE+

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リメイクストール。

こんにちは。
雪が降る中、歌を歌いながら自転車を爆走するRE+です~(。-∀-)

先日、古着屋さんで可愛い大判ストールを見つけました。
f0329129_1627666.jpg

端部分は手直しして
f0329129_17434155.jpg

久しぶりの刺繍を
f0329129_16301542.jpg

大好きなにゃーたちを描きました。
髭はゴールドの糸!奮発しちゃいました(*^^*)
f0329129_16405425.jpg

これは私用に作ったので、商品になる予定はないです。
お気に入りのマフラーになりそうです!


f0329129_19473047.jpg

うんまいかつを食べました~(。-∀-)
また、、、食べてぇ。(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-28 16:44 | ブログ | Trackback | Comments(0)

最後に。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
今日も暖かくて良かった~(*^^*)
自転車漕ぎながら、綺麗な空を見て、いっぱい空気を吸い込む!
気分爽快ー!

今日は、大好きな雑貨屋さんが今日をもって閉店ということで、予定ではもっと早く行くはずだったけど、今日ギりでした!(涙)

f0329129_1743094.jpg

セールということもあっていっぱい買っちゃいました。(写真のなかの一部です。)

f0329129_1745697.jpg

これが目当てだったんです!
去年からずっと買おうか悩んでいて。
セールになっても残っていてくれて、この子は私の元にくる運命だったんだな~と。一人納得。
f0329129_1753120.jpg

これはどこの国のコインだろ?
f0329129_1771727.jpg

これは、うちのカーテンが遂に破けちゃいまして、今度は自分でカーテンを編んでみようと(*^^*)
f0329129_1784035.jpg


最近ハマっているねこちゃん。
去年これのバッグを買ったんですけど、人気なんでしょうね~今はマット類やら、小物がたーくさん!
かわいいっしょ?!

間に合って良かった~( ノД`)…
また、次の場所で頑張ってくれたらなーと。
ふーたくんもありがとね!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-25 17:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)

COZYさんに納品。

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。

今日はCOZY&EASYさんへ納品に行きました。
1月始めからブログにアップした作品になります。

どうやら、看板娘でもあるねこちゃんが出産らしく、これから1週間ほどは営業時間が変わるかも知れません…とのことです。
来店する場合は、COZYさんの所に1度連絡をしてみてください。
よろしくお願いします。
028-612-5825

今日、自転車のかぎ部分で(T^T)
f0329129_2165413.jpg


こんなちっこいのに、痛くてもの作り出来ませんでした…。


体だって大切ね!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-23 20:53 | 納品 | Trackback | Comments(0)

干からびてしまったから。

こんばんは~。ニット雑貨のRE+です。
今日は干からびたんで、ワタクシゴトになっちゃいました~。
おおきに!

今日はブックオフやら本屋巡りをして心のチャージを。
ほしかった本を買いました。
f0329129_2059248.jpg

ストレスを発散したい。よ。ん?

f0329129_20213134.jpg

f0329129_20251463.jpg

f0329129_20222830.jpg

わがままが通ったのは、食べたい料理を作ってもらえたことさ!

うんめぇ(。-∀-)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-19 21:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

猫の遊び道具。

これは、ねこちゃんたちにプレゼントする遊び道具。
f0329129_11553178.jpg

大きさの違うボンボンをつなげました。
f0329129_11552879.jpg

所々に鈴を。

プレゼントするも、
f0329129_1421864.jpg

夢中だ!
f0329129_14214565.jpg

体がゴミだらけ…。
f0329129_1422394.jpg


今日は朝7時近くまで眠れなくて、仕方なく作業していたら仕上がってしまったのです。
今日の予定が狂っちまったー( ノД`)…

あ、そうだ。
このねこちゃんの遊び道具はまた改良して、近く商品化する予定です。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-18 15:10 | ニット | Trackback | Comments(0)

動物モチーフ付きもふもふポーチ

こんにちは~!
ニット雑貨のRE+です。
最近、晴れの日の光り方が変わったな~と。
晴れてるから暖かいだろう…なんて思うけど、寒さは厳しい。
う。( ω-、)

仕上がりました!
動物モチーフを付けたふもふもポーチ。
f0329129_11413049.jpg

お腹の出たくまさん。
f0329129_114433100.jpg

ひつじさん。
f0329129_11473732.jpg

一点を見つめる、うさぎさん。
f0329129_11461225.jpg

ふくろうさん。
f0329129_1148038.jpg

蝶々さん。
(写真が縦でごめんなさーい)
f0329129_11485065.jpg

さるさん。
f0329129_1149203.jpg

可愛いと思う!ぶたさん。
f0329129_11501935.jpg

ブルーアイだぜ!ねこさん。
f0329129_11505517.jpg

大 約12.5×16.0
小 約9.5×10.5
f0329129_11513717.jpg

中には中袋を付けました。
綿100%のピンク、ベージュ、ブルーの3色。
ファスナーも中袋もみんな違うものです。
お気に入りを見つけてください(*^^*)
f0329129_11531361.jpg

うさぎ、ふくろう、ねこ、ぶたをCOZYさんへ。
くま、ひつじ、ちょうちょ、さるをアロマさんに納品する予定です。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-18 15:03 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニット帽。

二つ目です。
前回、アロマさんに納品する内容でアップした帽子と一緒になります。
f0329129_13425741.jpg

大人用と子供用1つずつ。
f0329129_13432944.jpg

子供用初登場。
約21.0×21.0
110㎝対応の、頭回り約46.0㎝
f0329129_13431662.jpg

モチーフは、くまさんと手袋。

先日、アロマさんからボンボンのほつれについて、お客様からご指摘があったと連絡を頂きました。
ご購入くださった、またご指摘くださったお客様ありがとうございました。
ボンボンの方はアロマさんから改善策を伝授してもらって、ほつれがないよう手直しました。
その点も視野に入れつつ、是非お店へ!!
こちらはCOZY&EASYさんへ納品します。

ここ数日きもち悪い位に仕上がるんです…(゜д゜)
あれ…なんでだろう…体調良いのかな!?
説明しましょう。
何故ポンポン仕上がるのか?
調子が良いわけでもなく、作るのが速くなったわけでもなく、
未完成が溜まりに溜まっている、のだ!

あれ…なんだろ…自己嫌悪…(;^∀^)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-13 14:18 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのタブレットケース。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。

オリエント急行殺人事件。
観ました。長い、長い、ながーい!!
終わるまで、ゆっくり観ながら編もうかな~と思ったら、当に11時回ってて(゜д゜)
連日の筋肉痛が(涙)
2夜の方を観て感動しちゃったんで、結果オーライです(笑)

その2夜で仕上げたのが、これ!
f0329129_13353036.jpg

タブレットケース。
約24.0×17.0
糸はウール100%

f0329129_13352089.jpg

モチーフはランダムなので、表裏もバラバラです。
こちらは裏側。
f0329129_13361059.jpg

約5.0㎝正方形のモチーフをつなげました。
f0329129_1337546.jpg

片づけてしまいたかった糸なので、途中で色が代わるモチーフもちらほら…。
f0329129_13354832.jpg

最初はファスナーの予定でしたが、買いに行かないとないので、オリエント急行のうちに仕上げたい(笑)急遽ボタンで留める形に。
f0329129_13372342.jpg

布で中袋も付けてしっかりさせました。
f0329129_13375581.jpg

見えにくいですが、中にポケットを付けました。
画面を拭くクリーナーを入れられたら、と思って。
f0329129_13393017.jpg

おまけでモチーフのストラップも作りました。

こちらはCOZY&EASYさんに納品する予定です。
このタブレットケースは、再販なしのこの一点限りになります。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-13 13:59 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのドイリー。

こっちは、前回のレース糸の半分くらいの繊細な糸で仕上げました。
f0329129_14381673.jpg

約21.0×31.0
cotton100%

f0329129_14384470.jpg

モチーフがなんといっても可愛い(*^^*)
全部で16枚
f0329129_14391290.jpg

最後の縁回りはビーズを一緒に編み込みました。
前回より若干小さいですが、時間がかかった分、出来上がりも見応えがあります。

こちらCOZY&EASYさんに納品する予定です。
近く納品に行きますね。

今日は、年に一度のだるま市。
縁起物がたくさん売られていますが、私は(笑)
f0329129_14402668.jpg

おみくじも。
f0329129_14411145.jpg

たい焼きとか、牛すじねぎ焼き(食べてあって申し訳ない…)

美味しかった~(笑)
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-11 15:06 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのレースドイリー。

こんにちは。
ニット雑貨のRE+です。
私の大好物、酢豚(^(工)^)
f0329129_20245126.jpg

どーでもいいー!
(私が作ったんじゃないの~)

モチーフつなぎのレースドイリーを作りました。
f0329129_1435215.jpg

約20.0×35.0
cotton100%
f0329129_14353551.jpg

モチーフを8枚繋げてひし形のドイリーにしました。
敷いても良いし、BOXにかけても良いと思います。
f0329129_145071.jpg

私物ですが、こんな感じで。

こちらは、COZY&EASYさんに納品する予定です。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-11 14:54 | ニット | Trackback | Comments(0)