Zakka- RE+

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やさしい日曜日vol.18ありがとうございました。

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
f0329129_10254043.jpg

今日のイベントにて、今年度の出展は終わりました!

f0329129_10264064.jpg

Flor Sonrisaさんの作品も(*^^*)

今日は収穫なしの気迫ゼロな1日でした…(*_*)
私もぼーっとして記憶も曖昧なんですが、いつもお世話になっている作家さんたちとお話しできたり、美味しい鶏皮揚が食べれたり、ご自由にどうぞ。な木材が頂けたり。
気持ち的には満足かな(。-∀-)

今日の買い物とご自由にどうぞ。
f0329129_17435724.jpg


仲良くさせていただいているFlor Sonrisaさんと一緒に出来て良かった~!

f0329129_17494325.jpg


また来年のイベントに向けて構想を膨らませようと思います。
ありがとうございました!

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-30 10:21 | イベント(°▽°) | Trackback | Comments(0)

明日はやさしい日曜日vol.18です!

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
明日はいよいよ今年最後のイベントになります。
やさしい日曜日vol.18
http://ameblo.jp/green-press/
今日は朝から雨でしたが、明日は晴れ間もちょこちょこ顔を出す1日になってくれるようです♪
Flor Sonrisa さんと一緒に参加します!
http://s.ameblo.jp/flor-sonrisa/
是非お立ち寄りください。お待ちしております。


アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-29 17:46 | イベント(°▽°) | Trackback | Comments(0)

チューリップのエコタワシ。

きらきら光るーお空の星よー

んあ…(゜д゜)?

違いますからー!(笑)これはチューリップですからー!
残念!!
話を戻すことに。
f0329129_23363760.jpg

色とりどりのチューリップのエコタワシです。
f0329129_23373965.jpg

約17.0×13.0
アクリル100%~アクリル、毛、パルプなどを含む、いずれもタワシとして活用出来るアクリル毛糸を使用しました。
f0329129_23392415.jpg

お花の中を。
f0329129_23401318.jpg

使用後のフック掛けチェーンも付けました。

なんだかんだでもうあと1ヶ月ちょいで今年も終わりですね~( ノД`)…
早いな。
きっとしっかり計画派は、少しずつお掃除を始めているでしょね~。
次回のイベントにもう少し作って持っていきます。
(こちらは、委託先には納品しませんので、イベント限定になります。)
アクリルタワシは、何と言っても安い!!目玉商品ですから是非(*^^*)



アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-27 23:33 | ニット | Trackback | Comments(0)

サンタさんのキーケース。

こんばんは~。ニット雑貨のRE+です。
依然としてネットの接続が良くならず、下書き保存を繰り返す日々。
暫く、きなーがにおまーちくださいね(*_*)


さぁて。
クリスマスのサンタさんのモチーフにキーケースを作りました。

f0329129_2131520.jpg

約21.0×11.0(紐込み)
f0329129_2144566.jpg

右側は裏からのアングル。
f0329129_2123886.jpg

中には、鍵などを付けるフック。
f0329129_20583441.jpg

中のフック部分を下に引っ張って調節するタイプになります。
f0329129_2112458.jpg

鼻、口部分はステッチで、目はプラスチック製のぬいぐるみなんかに使う部品にしました。

何を隠そう…
クリスマス関連はこれだけです!( ; ゚Д゚)是非今週末のイベントでサンタさん見つけてあげてくださいー!

寒くなったら…
こたつに合うのは…
f0329129_14111825.jpg

これだ!!


アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-25 21:34 | ニット | Trackback | Comments(0)

耳当て付きニット帽。

こんばんは~。久しぶりのアップ、ニット雑貨のRE+です。
今日は、耳当て付きのニット帽を仕上げました。
f0329129_20165680.jpg

33.0×28.0
アクリルとポリエステル素材の糸にしたんですが、柔らかいしふわふわ~(‘0’)
f0329129_20184577.jpg

ふわっふわのふわっふわ(何回繰り返すねん!)
f0329129_2023164.jpg

右側上の部分にボタンと端切れを付けてみました。
f0329129_2020618.jpg

前から見たアングルよ♪
f0329129_20204858.jpg

横から見たアングルよ♪

帽子なのに耳当てまで付いているのがいいよね~(。-∀-)
今度子供用のサイズを調べて、子供用も作りたいな~と。

こちらは、今月30日(日)のイベントに持っていったあと、COZYさんに納品する予定です。

最近、、、絶好調の逆!!絶不調!!
ユーミンの歌に、「苦しくて~苦しくて~君の名を~ほにゃらら~」っていうのありますよね。
歌うんですよ。苦しいんでしょうね。
朝っぱらから、苦しくてー苦しくてーってでっかいボリュームで洗濯干しをしています。
相方「やめてくれー!( ; ゚Д゚)」
朝の目覚まし的な?(笑)


f0329129_20393737.jpg


本で心の炎上を鎮火するがよい!
ははぁ!!(意味不明)

アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-19 20:13 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニットバッグ。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
昨日、強い風で勢いよく落ちる葉っぱを見て何だか淋しくなっちゃいました(*_*)

前回のイベントソーコさんで、お客様の中に素敵なバッグをお持ちの方がいました。見たとたんにうわー♪って声出ちゃって(笑)お客様もかなりびっくりしたみたい。
私も少し手の込んだニットバッグを仕上げてみました!
f0329129_216391.jpg

ニットとキルトのコラボレーション!
トートバッグ。
f0329129_2163334.jpg

約30.0×40.0
f0329129_21104515.jpg

裏からのアングル
f0329129_21125597.jpg

ニットは、コットンとウールを半分ずつのツイードで、細あみでしっかり編み上げました。
f0329129_2173256.jpg

上から見るアングル
f0329129_2184579.jpg

ニットでポケットを。
f0329129_21101467.jpg

キーフック
私が実際に使ってるバッグにこんな感じのキーフックがあります。
便利性も重視します!
f0329129_21114717.jpg

取っ手部分にもステッチをしました。ハンドメイドな感じが強く出ていいな~と(。-∀-)
f0329129_21121274.jpg

ワンポイントは、最近ハマったニードルフェルトを刺繍にして立体的な感じでつけました。
木をモチーフにしました。

いつも途中で終わって、形にならないので、今回は終わるまでは他のものを始めずにひたすら完成まで走りきることに。

いろんな意味で完走した(笑)

f0329129_21294089.jpg

今日、ガチャガチャをしました。
f0329129_2131194.jpg

このしろくまさんが欲しかったー(T^T)

諦めずにまた子供に混じってガチャしてきます。
f0329129_21351079.jpg


アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-14 21:42 | Trackback | Comments(0)

SOCOMALLvol.4ありがとうございました!

f0329129_1018305.jpg

f0329129_10185690.jpg

SOCOMALLvol.4ありがとうございました!

今日は雨のせいもあって客数が少なかったように感じました。
私もイベント続きで疲れていて、まぁ気の抜けた接客なこと。
今日お隣の陽さんとhacciiさんと沢山お話しさせてもらい、ちょこちょこ買い物もしちゃって♪(笑)
f0329129_1717147.jpg


陽さんとはアドレスまで交換しちゃう、久しぶりに好きな人を見っけました(。-∀-)ぷっ!
布小物も実に繊細で、バランスのある作品ばかりでした。
このシュシュは、我慢できずに買ってしまいました。

雨の中、足を運んでくださった皆さまに感謝です。
ありがとうございました。
次回やさしい日曜日です!
またよろしくお願いいたします。

追伸
コム・ラ・ボア・ラクテさん、名刺入れ楽しみにしています!
haccii さん端切れありがとうございました!今度これを使った作品アップしますね~


アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-09 10:17 | イベント(°▽°) | Trackback | Comments(0)

どんぐりアクセサリー。初登場!

続編だす。

初登場です!羊毛フェルト!
ハマっとります(笑)

まずはどんぐりのピアス。
f0329129_22533446.jpg

f0329129_22544329.jpg

ユニークでしょ?(笑)

これは、どんぐりの指輪。
f0329129_2255234.jpg

裏から見るとこうなります。
f0329129_2304238.jpg

横から見るとこうなります。
f0329129_2322654.jpg

写真が雑ですみません(T^T)
私の小指に付けたどんぐり、薬指用です!
私は、指が(も、だ。)太くて入りませんで、こうなりました。
手はコンプレックスのため、雑な写真となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます(T^T)

実はですね、ニードルフェルトを6、7年前に買ってるんです!
f0329129_2374771.jpg

全然上手く出来なくて挫折しちゃったんだけど、捨てずに取っておいたんです~(。-∀-)

今日は人差し指が流血しましたが(涙)やっぱり楽しいです!
また作ってアップします~(。-∀-)

アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-08 23:24 | Trackback | Comments(0)

小銭入れ。

じゃんじゃんやっちまうよ~!
こんばんは。ニット雑貨のRE+です。

まず1つめ。

小銭入れです。
f0329129_22351285.jpg


布が、何というんだろう…ふわふわした肌触りのいい生地なんです。
f0329129_22355860.jpg


中は汚れが目立たないような濃い布に。
f0329129_22374398.jpg


外に、毛糸でブレードを作り縫い付けました。
f0329129_22384481.jpg


糸しまつをあえてしないでおくところも注目!
f0329129_22381363.jpg


初めて使ってみた留め具。

f0329129_22391780.jpg

小銭入れ以外にも、小さな雑貨を入れてもいいかも♪
f0329129_2242283.jpg


最近この小銭入れを作りたいな~って思っていて、他のやらなきゃいけないことが手につかないので始めちゃいました(笑)

ちょい満足(。-∀-)

続く。
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-08 23:23 | Trackback | Comments(0)

明日はSOCOMALLvol.4です。

明日は雨なんですね~( ノД`)…
こんにちは。ニット雑貨のRE+です。

明日は雨降るみたいだけど、SOCOMALL vol.4 雨天決行です。

数量限定500円靴下から、この時期にピッタリな生活雑貨を持っていこうと思います。
是非足を運んでみてくださいね!

昨日、色々考えながら彫ったRE+のはんこ。
f0329129_11464897.jpg

f0329129_11464746.jpg

f0329129_11514717.jpg

名刺用第1号に続く2号作!
今まで値札の裏にRE+の印がなくて、作らなくちゃな…って思いつつ放置。(笑)

ちゃちゃっと仕上がる事なのに、やるまでにいーっつも時間がかかるのは、私のいけないところです。

ちーん(T^T)
f0329129_11485254.jpg

明日の値札に登場するかな…(笑)


アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-08 11:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)