Zakka- RE+

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クラモノ。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
今日はお天気も良くて、ずっと行ってみたかった栃木市のクラモノ。のイベントに行ってきました~(°▽°)

f0329129_1641664.jpg

油伝味噌さんの前で。
f0329129_17564167.jpg

今日感電のち購入。(笑)
[
f0329129_18131148.jpg


今日は絵画に目が集中しちゃって、このアライマリヤさんのイラストは最後まで私の心がブレなかったな~。
素敵だ。
この絵は、レミオロメンの曲を聴いて、その歌詞から絵に変えていったものだそうで。
う~ん。深い。(*_*)

私、乗り間違えて埼玉まで行っちゃったんですけど(疲)、最近作りっぱなしで頭がごちゃごちゃしてたから、いいリフレッシュになれて良かった~(。-∀-)
乗り間違えも頭がごちゃごちゃになるよ!(笑)

楽しかった♪

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-18 16:04 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルボンボンゴム。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
寒いなー。最近、ベストが欲しくて色々と見て回っています。

さてと。仕上がりました!
ナチュラルボンボンゴムです。
f0329129_20153762.jpg

全部違うものです。20個作りました~(。-∀-)

f0329129_20162910.jpg

まず、レースの部分が2タイプあります。
小柄なお花と、しっかりしたお花です。

f0329129_20174486.jpg

中のボタンもナチュラルですがみんな違うものにしました。
ボンボンの部分は、麻の糸を2本どりで編みました。一本のものもあります。
f0329129_20193259.jpg

ゴムの部分に、革をプラスしてみました。ステッチの部分の糸も選べる形に。
f0329129_20205717.jpg

お子さまにも良いですし、普段使いに大人の方にも人気です。
来月のイベントと、委託先に納品する予定です。
(*来月のイベント告知はもう少しお待ちください。)

今日ひっさしぶりに無印良品に行きました~(。-∀-)
懐かしいー!私が中学生くらいの時に出来たんかな。よく行っていました。
また私のなかでふつふつ燃えてきましたよ(*^^*)
f0329129_2037313.jpg


これでなに作ろうかな~(°▽°)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-15 20:13 | ニット | Trackback | Comments(0)

手袋。(また失敗…)

うぉぇおぅぅぅおぉー!!
f0329129_10593850.jpg


こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
手袋なんですけれど…(T^T)
分かります?
f0329129_1155847.jpg

めっさでかい!!(゜д゜)
比べる私の手も小さっ!!(゜д゜)

またまた失敗にー終わったー!
ずきゅーん。(何かに撃ち抜かれたのを感じた。笑)
笑ってる場合とちゃうよ、姉さん!
こんな、鬼さん!?巨人さんとお知り合いでしたか?っていう話!!

糸が少し太かったんだと思います。
もう少し細い糸と、そしてゲージ定規を買おうと反省しています。。。

今日は台風で、ちっとばかり頭が痛くて…(*_*)
スローペースで頑張ります~

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-12 20:51 | Trackback | Comments(0)

名刺の判子押し。

こんばんは。ニット雑貨RE+です。
明後日から台風でしょうか。
やんなりますねー。

今日は名刺の判子押しだけ。。。
f0329129_2175389.jpg

このイラストは自作なんです。
気に入っています♪
はんこって左右対称なんで、逆向き?に作らなくちゃいけないんですよね。
彫刻刀で完成してからはっ!!!
これは…これは…今…気付いてしまって…良かったか…
どうせなら最後まで気づきたかなかったわーい(゜д゜)!
発覚後、泣きましたね(笑)

名刺の判子にしても物にしても、それを通して、苦しかった気持ちや泣いちゃったあの時を思い出します。


f0329129_1315129.jpg

今日はこの子におひさ!しました。
名前はそらちゃん。
人懐っこいが、熱しやすく冷めやすい。
少しお相手をしたら、こうなります。
f0329129_13154087.jpg


アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-11 13:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのスヌード。(失敗作…)

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。

今日もまた1つ仕上がりましたが…失敗に終りました。
f0329129_1712451.jpg

モヘアのスヌードなんです。
f0329129_17143967.jpg

八の字にして二重にするとこうなります。

先日ブログで途中の写真をアップしました。
失敗してしまったのですが、こんなこともありますわ~(T^T)とありのままに残してみました。

どうやら原因は、最初のモチーフの段階で目数がずれていたことのよう…。(ぁぁあぁ゛あー)
で、更に追い撃ちをかけるようにモヘアの糸は途中で編みほどくことが出来ない!!(あぁああ゛ー)
もう、「あぁ゛ぁあぁああ゛ー!(ぅおえ。吐)」なんで諦めました。
今日丸1日無駄にしました…(T^T)

はぁ。。。
こんなこともあるんだ~あるんだ~あるんだぁあ~と言い聞かせています~(笑)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-09 17:10 | ニット | Trackback | Comments(0)

ねこちゃんのボトルカバー。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
秋になってから、どうも胃腸(特に胃が…)の調子が芳しくないのです(*_*)
ポタージュと乳酸菌飲料に頼りっきりです~(笑)

さぁて!!出来ました!
ニットのペットボトルカバー完成です。
f0329129_20224541.jpg

約22.0×11.0
全部で4種類。
全て配色、糸の素材も違う一点ものです。
あと2つあるのですが、肝心の糸がなくなってしまいました(T^T)また近々アップします。
f0329129_2024098.jpg

そのうちのひとつをズームアップ。

f0329129_20254630.jpg

中にも内袋を付けました。ニットにもキルトを付けてあげると一層しっかり仕上がります。
生地は綿100%の無地。色はグレーとイエロー、ブルーの3色。
f0329129_20261770.jpg

モチーフはねこちゃんにしました。
大人ねこちゃんと子猫サイズの2パターンになります。
(下が子猫になります。)
f0329129_2045757.jpg

どちらも猫のモチーフ部分は麻の糸で仕上げました。

ペットボトルカバーですが、水筒や哺乳瓶も可能なサイズです!
4つのうち2つはCOZYさんに納品する予定です。


f0329129_2030434.jpg

先日BOOK・OFFへ。
この本たち、実は13年前に発行された書籍。
驚きです!!
中身がまず凄い!!時が経つとやっぱりものへの主体性や発想が全然違います。
本にこんな文が。
「゛毛糸で編んで作るぬいぐるみ゛だからあみぐるみ…こんな造語ができたのが1960年代だったようです。当時市販品は高価でもあったため、衣類もおもちゃもほとんどのものを手作りしていた時代でした。しかし、その後は゛時代を買うライフスタイル゛がすっかり主体となりました。」
この文面を読んで、私は少し怖くなりました。
時代は日々成長して便利なもの増えましたよね。
時間を買う…うんうん。
私はどこかでついていけないと解ってしまったのかもしれません。。。


アデュー♪

*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-08 20:20 | ニット | Trackback | Comments(0)

納品しました。

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
今日COZY&EASYさんに商品を納品してきました。
先週のイベントのために1度引き取ったままでしたので、今日は前回アップしたレッグウォーマーや、秋色シュシュなどを加えて納品しました。
是非足を運んでみてくださいね!


今日はしまむらに行きました~(。-∀-)
じゃじゃーん☆
f0329129_18251885.jpg

裏起毛くつした~
可愛い!!
しまむらの靴下もレベルアップしてきたな~って思いました♪
またゲットしようと思います(笑)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-04 18:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ワタクシゴト。

f0329129_23552555.jpg

ここ1ヶ月の本。
一ヶ月に15冊ほど読破します。
私はもの作りと同じくらい読書も好きなんですな(*^^*)
今日はこれを読み終えました。
f0329129_23583161.jpg

もう…感動しちゃいました…。
最後まで笑いっぱなしなんだけど、最後の最後で、彼女たちの悲しみがどばーっと押し寄せてきちゃう…涙なしでは終われないストーリーでした。
ほんとにいいお話でしたー!


もの作りで精神的にも参ってきちゃうと、私はいっつも本読んでリセットする癖があります。
本にも助けられてるな~って(*_*)

10月25日~映画もやるみたいで、観に行こうかな~(笑)

小野寺の弟小野寺の姉 が良かった!!という完全ワタクシゴトでした~(。-∀-)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-03 23:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

キノコの2wayアクセサリー。

まったりカフェ。
f0329129_11363837.jpg


こんにちは。ニット雑貨のRE+です。

今日は、秋と言えば!なもの作ってみました。
f0329129_10441068.jpg

f0329129_104451100.jpg

キノコのブローチです。
キノコは左右大きさや形も違うようにしました。
f0329129_10474290.jpg

キノコの房部分にはステッチもつけてカラフルに。
f0329129_1050415.jpg

キノコをどけると、苔もついています。
f0329129_1050837.jpg

後ろにはピンが付いています。
紐を外せるようになっていて、ブローチとしてもネックレスとしても♪
2wayっていうところが良いですよね(。-∀-)
久々に手の込んだもの作りました~大変だったけど夢中になって作業してしまいました。

今回は2種類紹介しましたが、まだ6個残っていますので、2wayネックレスになるかは分からないけど同じキノコで作ろうと思ってます。

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-01 11:35 | ニット | Trackback | Comments(0)