Zakka- RE+

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みのむし君サシェ。

こんばんわ!ニット雑貨のRE+です。
みのむし君完成です!(笑)
f0329129_19435279.jpg

約16.0×6.0
f0329129_1948298.jpg

全部で5色。赤、グレー、マスタード、パープル、グリーン。
なぜ赤だけ?(笑)
f0329129_19492730.jpg

糸は、外側5色はアクリルウール、顔の部分はコットンになります。
f0329129_19495884.jpg

今年の夏に頑張って育てたハーブを乾燥させ、中袋に入れたサシェになります。
ハーブは、ローズ、ミント、ラベンダーを入れました。
f0329129_19464343.jpg

こんな風にみのむし君を飾っていただけると嬉しい(。-∀-)
何だか目にしたとたん笑えません!?

私は、これを作りながら笑い転げていました~(。-∀-)

お嫁に行ってしまうのが寂しい感じ。

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-29 19:42 | ニット | Trackback | Comments(0)

11月のイベントのお知らせ。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
11月のイベントのお知らせ。

11月2日(日)
028MARKET vol.14
http://www.arknets.co.jp/feature/flea14AW/index.html

11月9日(日)
SOCOMALLvol.4
http://socoarea.jp/HOTTAN/socomall.html


に参加します。
028MARKET は初参加になります。ユニオン通沿いで120ブースが集まるフリーマーケット式のイベントだそうです。
もちろん作家さんたちもいて、私もニット雑貨たちを持っていきます。

SOCOMALLでも、限定販売500円靴下など、ほっこり雑貨を持っていきますよ~(°▽°)

先月はイベントが組めなかったので、今月は2つ参加します!
皆さんにも楽しんでもらえるように頑張ります。
よろしくお願いします♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-29 19:41 | Trackback | Comments(0)

ポットホルダー。

こんばんは~。ニット雑貨のRE+です。
出来ました!ポットホルダー。
f0329129_2048989.jpg

約23.0×18.0
レース糸使用。
f0329129_20483834.jpg

真ん中にもお花のモチーフを付けました。

ポットホルダーをつい最近まで知りませんでした(*_*)
昔の発行本を読んで見つけまして、今シーズンにピッタリだと、早速1つ作ってみました!

色ちがいで作ったり、違う型でも作ろうかと思っています。

最近昼間と夕方になる気温の変化に腸が過敏になっちゃって、必ず唸りだす私。。。
今年は棒編みにもチャレンジして、まずはわたしの腹巻きを(笑)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-28 20:46 | ニット | Trackback | Comments(0)

ブログURLの訂正について。

**訂正のお知らせ**
RE+のブログの一番下に委託販売先のブログURLを記載していましたが、訂正箇所がありました。
AromamillifioreさんのAは小文字のaでありました。
また、最後に/が入ります。
正しくは、
http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/
になります。

重ねてお詫び申し上げます。
また次回からのURLは訂正後の記載になります。
よろしくお願い致します。

RE+
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-24 21:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

アロマミルフィオーレさんに納品。

f0329129_18294122.jpg

今日、アロマミルフォーレさんに初納品いたしました!
と言っても郵送なので、お店に並ぶのは来週からですかね。


アロマミルフォーレさんのブログがこちら。
**Aroma millefiore **
http://blog.livedoor.jparomamillefiore

実際に鹿沼に行ってもよし!
blogだけでもよし!

RE+も次回の納品に向けて、更にがんばりますー!
皆さま、そしてアロマミルフォーレ様、何卒よろしくお願い致します。

f0329129_21342022.jpg


アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-24 21:53 | 納品 | Trackback | Comments(0)

猫ちゃんモチーフのボトルカバー。

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
今日は前回の猫ちゃんモチーフのボトルカバーの残り2つを仕上げました。

f0329129_21955.jpg


f0329129_2110155.jpg


f0329129_21121830.jpg

全く前回と変わりませんー。
中袋と鈴の色だけ。
そして、私がイベントにもっていく感じになります。

今日もBOOK・OFFに行って約10年前の本を買ってきました~。
f0329129_21132825.jpg

私は、お風呂のあとは絶対にもの作りしないようにしています。
せっかく筋肉ほぐしたのに水の泡になっちゃうから。
布団に入ったら読書するんですけど、昨日パッチワークの本読んだら!
(`Д´≡`Д´)(`Д´≡`Д´)
うぉおおー!!

意味わからんな。
やりたくなってしまってしまった!

しまったぜ~!(笑)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-24 21:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

パッチワークシュシュ。

f0329129_16593193.jpg

先日、久しぶりに手芸屋さんでドッカーン!!と買い物を。


そんな生地を使いつつ。
これも、溜まっていた中途半端なもの。仕上げました。

f0329129_1543433.jpg

前回の秋色バージョンのシュシュで、青と紫を。

f0329129_1543774.jpg

紫になります。
f0329129_1553327.jpg

青になります。

よく見ると、大きさが若干違いますよね。
これは、青色の方の生地を少し減らしているんです。

私用にシュシュを作ったとき、ちょっとふわふわし過ぎだな…って感じたんです。
中のゴムはどちらも同じ長さなので、キツイとかの心配はありません。
青色の方はスマートなまとまりになるんどすえ~(笑)

前回のシュシュも2パターンになっていますので、そこにも注目してみてくださいね。

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-23 15:43 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

おうちモチーフのポーチ。

大変だよ~。。。
人生とは、ややこしくて大変だよ~。。。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
ここ2日間の雨のせいで私の体調は低空飛行を続けておりました。
早くネガティブシンキングを脱したい!!( ノД`)…

でもね、雨のお陰で中途半端にぽいされてたものが仕上がりました~(。-∀-)
オウチをモチーフにしたポーチです。
f0329129_14573031.jpg

オウチを赤系統の生地でパッチワークしてみました。
約17.0×17.0
正方形のポーチ。
f0329129_14594149.jpg

後ろはキルティングを施しました。
カラフルにしたくなって、刺繍糸も3色使いました。
f0329129_150834.jpg

キルト芯を使ってしっかり使えるように。
こんなに厚みがあります。
f0329129_1515416.jpg

おうちのモチーフは大変だけど楽しかった~(°▽°)
f0329129_152535.jpg

中袋も外の生地と同じもので付けました。
最近無地がなにかと無難なため、シンプル過ぎか!?(゜д゜)とも思うけど、何事も経験大事ね!(笑)

これは、青か茶色のポーチをもう1つ作ってから納品にしようかな~と思います。
次のポーチがいつ出来上がるんだ!!っつう話なんです、問題は。

今日は続きがあるよ~(。-∀-)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-23 14:54 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

新しい委託販売先のお知らせ。

おはようございます~(°▽°)
今日はあまり天気が良くないとか。
ベランダでぽへーっと口開けてまどろんでいます。(笑)

今日は新しい委託販売先のお知らせをしようと思います。
今現在、一店委託販売していましたが、これから鹿沼市の雑貨屋さんAroma millefiore (アロマミルフィオーレ)さんでも委託させていただくことが決まりました~!

*Aroma millefiore*
栃木県鹿沼市天神町1853
0289-64-2010
http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore



COZY&EASYさんとはまた少しテイストが違うため、納品する商品も同じではないのですが、その都度ブログに書きますのでよろしくお願いします。

是非アロマミルフォーレさんに足を運んでみてくださいね。

アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-20 10:14 | Trackback | Comments(0)

イヤーウォーマー。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
最近晴れ続きですよね~。暖かいし、空の匂いも良くて、自転車漕ぎながら(。-∀-)←こんな顔してます~(笑)

今日は、腕が腱鞘炎のため、ザクザク編める簡単な物を。
イヤーウォーマー完成です!
f0329129_17593464.jpg

f0329129_1831167.jpg

f0329129_1812750.jpg

全部で3色です。赤と黒は、ウールの他にアルパカとシルクが入っている、ウールなのにチクチクしない、少しお高い糸を使いました。
f0329129_1824519.jpg

グレーは、ウール100%なのですが、きっと元々が柔らかい素材なんでしょうね。これもあんまりチクチクしないです。
上の糸よりは質が下がりますが、厚みがあり、2つより若干大きいサイズになります。

f0329129_1853240.jpg

頭の後ろで留めるボタンの糸はそれぞれカラフルに。
赤とグレーと緑です。
f0329129_1871080.jpg

後ろで留める部分はループになっているので、ボタンにひっかけて留める形になります。
委託先には一点ずつ3種類おいてもらうので、肌との相性や自分の頭に合うかどうか試してみても良いと思います。

イヤーウォーマーだけど髪も留めておける一石二鳥アイテムです!!(笑)
一石二鳥、大切ね!

f0329129_14342466.jpg

先日、ボーリングに行きました。
決戦の日でした。(なんつーインパクト大な文面だ!)
f0329129_14345673.jpg

完敗。
腱鞘炎になり、完敗し、なんという屈辱!!
f0329129_1524367.jpg

帰り、道頓堀でおいすぃーお好み焼きを食べて帰宅。

f0329129_15503315.jpg

たぬきさんへ。
あなた顔が変だよ。

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-19 22:08 | ニット | Trackback | Comments(0)