Zakka- RE+

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もったいないフェア2014ありがとうございました!

あーきもちい♪
今日はぶらりと河川に来ています。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
昨日城址公園で行われたもったいないフェア宇都宮2014無事終りました。
たくさんの方が足を運んで下さったおかげで、私も自信に繋げることができました。
ありがとうございました。

イベントのために作った新作が次々に完売してしまうという…私は夢でも見てるんじゃないか?って思ってしまうような出来事がありました。
3周も回って悩みぬいて買ってくださったお客様や、前回のイベントで欲しかったぬいぐるみを忘れずにいたお客様もいて。。。
感動してしまいました。
1つのものに、それだけの想いをもって手に入れる事を、私は理解できていなかったように思いました。

感謝する気持ちと、反省しなくてはいけないことを教えてくれた皆さまに感謝です。
また次回のイベントで全力で返せるよう努力を続けようと思います!

皆さまありがとうございました!

ブログの不具合で写真をアップすることができません( ノД`)…
実は、これをこうしんするのに3回も文面が消えました…(涙)
ごめんなさい~(*_*)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-8525
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-29 12:20 | Trackback | Comments(0)

ガーリーレッグウォーマー。

何故かアップ出来ない…( ノД`)…
なんでー!(涙)

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
今日は、あったかいガーリーテイストのレッグウォーマーを♪
f0329129_053773.jpg


約35.0×16.0
コットンとアクリルのチャコールグレーで仕上げました。
最近チャコールグレーにハマっちまったあたし。
f0329129_012293.jpg

これはモチーフのモヘアショールなんです。
近々仕上がりますのでまたアップします。

今日は朝からblogの調子が悪くて、私自身もストッパーが効かず、5時間ノンストップでやってしまいました~(*_*)
胃がキリキリ頭ぽーぽーです。(笑)
明日が怖いわ~( ノД`)…
今日はもう!!もう!!止めます!!


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-19 14:44 | Trackback | Comments(0)

ぽー。。。

f0329129_16512236.jpg


こんにちは~ニット雑貨のRE+です。
今日はものが仕上がったわけではないんだけど。
なんだか書き留めておきたくなって。

夕方にはとんぼがたくさん飛んでいるのね。
最近ゆっくり空見ることもなかったな。

いっつも何かしらに追われてて。
こんなに空気の感触も温度も変わったなんて。
あっという間だ。

昔、友達に誘われてスピリチュアルヒーリング?みたいなワークショップに行ったんだけど、そこで先生が話すチャクラ(自然界のエネルギーだったかな…)が私にははっきり見えることに気づいちゃったんですよね。
行きたくて予約した友達には見えなかったみたいなのだけど、私はその時見えて。
単純な話、感じたい!!と感じるは違うんだと。
それからは、私、他にも感じてるものがあるんじゃないだろか…」と思ったりします。


昨日は真剣にエイリアンについて考え、今日は猫の気持ちを代弁する練習もしている。
なかなか難しい…(*_*)

f0329129_17115634.jpg

ズームアップ
f0329129_17122933.jpg


今日は感受性を大切にした1日になりましたとさ。

アデュー♪

*****************************
f0329129_17143391.jpg

COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-8525
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-11 16:51 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ねこちゃんのコースター。

前回の続きを。
鬱憤や落ち込みは、やっぱし泣いて食って寝る!!
ベストアンサーでしょ!!(笑)

今日は自信作を♪
猫をモチーフにしたコースターです。
f0329129_211122100.jpg

青いにゃーちゃんをズームアップ
f0329129_2112083.jpg


値札を付けてしまいました。ごめんなさい~(*_*)

首輪の鈴から、首輪の位置、髭や鼻の形までみんな違う1点ものです。
f0329129_21141030.jpg

カップを乗せるとこんな感じ。

最近猫にハマっているし、近所のにゃんこと遊んでいると、辛い気持ちも苦しい気持ちも一旦降ろせる気がします。
物って、実は自分の今を素直に表現しているな~って思いました(°▽°)

今日はひっさびさに叫んだんですけど、もの作りを始めて1年ちょい経つまで、毎日毎日泣きたくて、でも泣けなくて、ずっとずっと自分をいじめてきたんですよね。。。
今日は思う存分叫んで、たくさんご飯作って食べて、これから爆睡します(笑)

宣言させてください。
Ican´t lives in your life.

アデュー♪

*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
f0329129_21231896.jpg

宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-09 21:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

靴下。

秋の朝は気持ちいいです。
夏みたいに暑くもないし、鳥の声も響いてきて…贅沢(。-∀-)

こんにちは。ニット雑貨のRE+です(°▽°)

今日は私の大好きな靴下♪
f0329129_1093039.jpg

ウール100%
エレガントな仕上がりに。
ウールは何より温かい!
f0329129_10105042.jpg

コットン100%
履く部分は模様を入れてみました。
ピンクカラーをベースに配色をして落ち着きのある感じに。

今日は、なにすっかな~(*_*)
いやいやねーさん、途中のやつがいっぱいありますがな。

あは(。-∀-)

アデュー♪


*****************************
アンティークショップCOZY&EASYさんにて委託販売しています。
f0329129_10172535.jpg

宇都宮市今泉町66-1
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-08 10:04 | ニット | Trackback | Comments(0)

レースドイリー。

静かだよ~。
土日は人間様もお休みの日で、更に静かな1日になるんだけど。
秋になって、虫たちもお休みの準備に入ったのかな~(。-∀-)
せみも今年はたくさん見たなー(生だよーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ)

こんにちは。ニット雑貨のRE+です(°▽°)

今日はレースのドイリーを2つほど♪
f0329129_17251752.jpg


大きい方は、約15.0×15.0
小さい方、約10.0×10.0

f0329129_17253981.jpg


小さい方は小瓶を置いてもグー♪

最近、私ってストレス解消法はなんなんだろう…?って考えます。
本なのか、ガーデニングなのか、食べるのか、買い物なのか。。。

何だろ~(*_*)

アデュー♪
*****************************
アンティークショップCOZY&EASYさんにて委託販売しています。
f0329129_17233252.jpg

宇都宮市今泉町66-1
028-612-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-07 17:09 | ニット | Trackback | Comments(0)

秋らしい模様。

腰痛の治療法なる医学書を借りてきてしまった…( ノД`)…
体の事を考える歳になってきちまったか!!

こんにちは。ニット雑貨のRE+です(°▽°)

ニットで息詰まったら刺し子をしてリラコー(リラックスと言う意味である。)
秋らしい模様にしてみました。
f0329129_19331628.jpg

約32.0×32.0
これは花刺しという模様。
f0329129_19362118.jpg


野分(のわき)という稲の模様。
散歩していたら、ふぁっさ~って稲が風でなびいているんですよ。
農家の方たちも、この稲が美味しい米粒になるために毎日頑張って育ててるんだな~っと。

稲を見ながら、私も頑張ろう!と思いました~

アデュー♪

****************
アンティークショップCOZY&EASYさんにて委託販売しています。
f0329129_19492419.jpg

栃木県宇都宮市今泉町66-1
028-612-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-05 19:25 | Trackback | Comments(0)