Zakka- RE+

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しっかりbag出来ました。

もう梅雨明けしてたって!?
うっそーん!!(*_*)
今日はバスで出かける用があったんで、バス停で待っていたら、バス係りのおじさんに話しかけられたんです。
今日は暑いよね~!
梅雨時期とは思えないですね~
梅雨明けしましたよ!2日くらい前に。
うっそーん!!( ; ゜Д゜)

梅雨明けしていたようです。
どーりで暑いわけだ!!
ミニストップで10年ぶりくらいにハロハロ頂きました♪
痺れる~うふ。

さてさて。
仕上がりました。linenとcottonの2本どりbag
f0329129_22181052.jpg


ブルーとピンクです。イエローも作ってましたが途中で糸不足になりあえなく断念。

f0329129_2221270.jpg

f0329129_22213924.jpg

中袋も付けたのでしっかりしたbagになりました。
外のニットはcottonとlinenの2本どりです。
中袋は綿素材の生地を使いました。
大きさは22.0㌢×20.0㌢です。
f0329129_2227155.jpg


f0329129_22291874.jpg

ボタンとはぎれと余り糸を使って少しコラージュしました。


今日はMステがスペシャルだったので観ながらやってました。
バンプが好きで、今日は初テレビだというのもあって、そのときばかりは手を休めて聞き入ったんですが、ヤバい…と思ったときは涙がポロポロって流れました。
泣くってストレスを出すから大切ですよね。
すっきりしました~!(単純だな!)
f0329129_2238544.jpg



アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-25 22:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

イニシャルR。

今日は1日気持ち悪い天気でしたね~(;´д`)

出来上がりました!
f0329129_23223486.jpg

前回の同じサイズでイニシャルR版です。
この靴下はサイズがいつもより大きくなってしまいました。
多分LLsizeかな~。
私は足が小さいんです。Lサイズだと緩いかな…っていう。
ニットは履いているうちに伸びてくるので、最初は少しキツいくらいがいいと思うんです。
冬シーズンに、何枚も重ねて穿く方にオススメです。

f0329129_23251078.jpg

前回のイニシャルAとツーショット。

靴下も大分作りました。今ストックがこんなに。
f0329129_23305637.jpg

これはcottonの靴下で、ウールのやつだけでも20足以上あると思う。

冬が楽しみだな~(*^^*)
それまでにイニシャル入りの靴下もZに近づくように頑張ろ~☆

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-24 23:20 | ニット | Trackback | Comments(0)

また新たに。

ヤバい…汗が止まりません…。
今日は、鍋にしたんですが、食べ終わった直後に、滝のように汗がぶっしゃー!
ダイエットになりますな(笑)

昨日に少しだけまた新しいコースターを。
f0329129_2042387.jpg

どれが新しいのか分かりませんね。
余り糸も大分片付いたのでここら辺で切り上げることにします。

今はこれです。
f0329129_20442572.jpg


うちのアパートに住み始めたシロネコさんが、ようやく心を許してくれたようで、今日初めて頭を撫でました♪
うーれしー!!(*^^*)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-23 20:40 | ニット | Trackback | Comments(0)

あまり糸のコースター。

昨日の夜から、余り糸を使ってコースターを作り始めたんですが、夢中になってたら、こんな結果に。
f0329129_17355168.jpg

色遊びを楽しみました。
f0329129_17354454.jpg

みんな一点限りですが、気に入ったのを見つけてほしいな~と☆

本場の夏到来ですな!
辛かった梅雨が終わって、今度は元気を奪う暑さー!
あぁーぁあ~( ノД`)…

f0329129_17393539.jpg


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-22 17:33 | ニット | Trackback | Comments(0)

おうちのピアス。

暑いです~(;´A`)
昔は夏が一番好きだったんだけどなー。

今日は、ずっと放置状態のものを片付けました。
f0329129_16161771.jpg

おうちをモチーフにしたピアスです。
片方のみになりますが、レッド、ターコイズ、ブルーの三色です。
黄色もいいな…(おそーい!!)

暑くてだるくて、なかなか進みませんな。
今日は海の日。
近くの川にでも行くかね。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-21 16:12 | ニット | Trackback | Comments(0)

矢羽模様。

今日はもの作りお休みしました。
が!!
アップだけしようと思いまーす。

f0329129_2382013.jpg

矢羽模様の刺し子ふきんです。
鳥の羽がモチーフになっているみたいです。
図案を見ていいな~と思い作りました。
サイズは前回よりも少しだけ大きい32.0㌢×32.0㌢になります。
どうしても図案によって大きさが変わってしまうんですね。

刺し子をしていて気づいたことがありまして…
もーのすごーく、心が落ち着く。
ふわ~っとした気持ちになるんです。腕やら手首やらは半端なく痛いんですけどね(。>д<)
ニットはどっちかというと終わるまで工夫したりして頭使うんですけど、刺し子は頭が休まるんです。
夜、ご飯食べ終わったあとにちくちくと過ごすのが、最高に気持ちいい!!
それで、お風呂にドっボーン!!
「腕いでぇーぇぇ~!」(笑)

最近の悩みを相談させてください。。。
最近、もの作りの合間に買い出しやらに行くんですが、頭が回らないのか、横断歩道が赤になっているのに気づかずに渡ってしまうのです…。
で、またそのあとが笑えるんです。
途中で、はっ!!( ; ゜Д゜)ってなり、戻るわけです。
その失態後の恥ずかしさと笑っちゃう…この気持ち!!
この前は向かい側にいた女子高生に笑われてしまいました。私もかなり笑っちゃったんですがね。(お前のことじゃい!!(笑)
頻発しているため、悩んでいます。
今日はね、それをやらかしたあと、次の信号機は青ランプがつかない事態に!!(笑)
「うっそ~ん!!」(笑)
ランプがつかないのは初めてでした。
f0329129_2353218.jpg


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-20 23:04 | 刺し子 | Trackback | Comments(0)

始めました!刺し子。

初めて、刺し子に挑戦しました~(°▽°)
f0329129_17173069.jpg

雨で写真が暗いです、ごめんなさい。
これは、斜め十字つなぎ。
シンプルかつイージー♪
30.0㌢×30.0㌢のふきんになりました。

刺し子楽しかったです。
以前、東北のこぎん刺しに挑戦するも、挫折しまして…えぇ。(*_*)

で、刺し子はこぎん刺しとはまた違うジャンルなので、大丈夫かな~と。
最初の図案が大変めんどくさいですが、それが終われば楽らーくです!

また違う色でやってみます。

今日は雨の中、コインランドリーに行きました。
私はびちょびちょに濡れて、寒いです…。
暖まりながらやろ。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-19 17:15 | 刺し子 | Trackback | Comments(0)

ニットの靴下。

こんばんわ~(°▽°)
最近胃腸の調子悪し。
からだの不調の時はニットの靴下~

出来上がりました!
f0329129_23341872.jpg

vividカラーの靴下、完成です。
cotton100%のニットで仕上げました。
今回は、くるぶしまでのshortサイズにしてみました。
冬場にshortサイズの靴下をイベントに持っていくと、ロングだったら…と渋られます。
そして、夏場は、せめてくるぶしまでがいいな…となります。
臨機応変ですね!(笑)


今日、借りぐらしのアリエッティを観ながら靴下作りました。
アリエッティの声は誰かなのか…最後までわからず悔しかったな。

ではまた。
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-18 23:31 | ニット | Trackback | Comments(0)

ウサギのモチーフ。

おはようございます。
朝早く目覚めてしまい、アップすることに~

f0329129_555355.jpg

ウサギをモチーフにしたドイリーです。
本で見つけたとき、びびび!!ときちゃいました。
かわいい~って言っちゃいましたもん。(笑)
私本屋で手芸本立ち読みしてるときは、周り気にせずひとりごちるんですよね…悪い癖です。

f0329129_612763.jpg

最近は晴れると一気に気温も上昇します。大いに日光を浴びてエネルギーを蓄えている☆


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-17 05:50 | ニット | Trackback | Comments(0)

ボストンテリアだわん!!

やっとこ、終わりました…。
今日は暑くて、物に汗が垂れてしまうくらい汗が滴り落ちました。
あーダルいです。

ボストンテリアさんのポーチ完成です☆
f0329129_23341612.jpg

縦20.0㌢×横24.0㌢のビッグサイズ。
これからサマーバケーション(なぜ英語?)にトラベルする人におすすめです。
初めて大きいサイズのポーチを作ったんですが、余白が目立つ気もします…。
f0329129_23375343.jpg

中袋は前回のポーチの時の生地と同じブルーのストライプ柄です。

なぜかボストンテリアさんをブルテリアとインプットしてしまい、ぶるちゃん…ぶる…いや、ぼすとんだ!!
ボストン、ボストン…と繰り返しながら刺繍しました。
客観的にこえーな!!(笑)

英語懐かしいですな~。
今は小学生の授業で英語勉強するくらい…時代は流れていますね。
私も結構英語に対する興味が小学生の時にあって、まぁ独学で勉強してましたね。筆記体とか♪
中学で一度っきりですが、100点で1位取ったことがあったんですけど、何て言うんだろ…人間って元々はがんばり屋さんなんでしょうね。
生きてると、傷ついたり、悲しいことも沢山あって、頑張る前にがんばれなくなるんだけど。
みんな、本当はがんばり屋さんなんです。
えぇ。
納得だわよ。
なーに一人で納得してんじゃーい!
いっつもこうなのに…

f0329129_23512724.jpg

いけない。いけない。
頑張ります!!(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-11 23:29 | 刺繍 | Trackback | Comments(2)