Zakka- RE+

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

間に合った。

間に合いました、バック。
f0329129_16402597.jpg

自由人なんで計画も無しに始めちゃうんですよ。
イベントに、というよりも自分に作りたくてはじめたんです。
一応お披露目してみて、お嫁に行けばラッキー?

f0329129_16425763.jpg

バックはこんな感じです。
cottonとリネン素材の毛糸で仕上げました。
細編みでしっかり編み込んだので長く使えるかな~って。
私は細編み大好きです♪
f0329129_16451511.jpg

一番下はモチーフをつなげてみました。
元々はこのモチーフでコースターを作ろうと始めたのに…自由過ぎる!!(笑)

まぁ、私はいっつもこうやって型にハマらずに好きなようにもの作りしていた方が楽しいんです。

決まりきった物を作るのは楽しくないんです。
マイワールド全開で行こうと思います。

今日は晴れたし暑い(;´д`)ゞ!
ハーブも摘み取ってもまだ咲きます!!
f0329129_16502638.jpg

ドライハーブももの作りに一役買ってもらおうと思います~(°▽°)

あつーい!
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-13 16:39 | ニット | Trackback | Comments(0)

臨機応変。

あと何回失敗するんだろう…。
キルト小物はやっぱ苦手です…(。>д<)

出来上がりました!!
f0329129_2132219.jpg

ハードブック専用カバー♪
3色展開にしました。
本当は緑も作りたかったんですがフェルトの方がなくて、買いにいく暇などないので諦めました。
f0329129_2134132.jpg

f0329129_21341910.jpg

中はフェルト仕立てになっています。フェルトって案外しっかりしてるんですね。仕上がったときのかちっ!!とした感じが(形がずれてない感じ。)がとても気に入りました。

f0329129_21361939.jpg

お花の裏側に留め具を着けました。
f0329129_21371948.jpg

ピンクだけ、金具が小さいため上下で留めるスタイルに。
上は蝶々です。

金具が無かったんですよ、3つ。
で、どうしようかな~明日まで待って手芸屋さんに買いにいくか…違うスタイルに変更するか…悩みました。
もの作ってると、必ず作った分の材料が揃ってるわけじゃなくて、たまーにあと1個!!で涙するときあるんですよ。私しょっちゅうです。
きっと、几帳面な性格の持ち主ならばそれを先に確認してから取りかかるんでしょうけれど、私はなんったって自由人(笑)
まぁ、こういうときも、買い足せばいい!!なんていう甘い考えだと行けませんね!!倹約大事!!
(倹約大事!!という前に先に確認することが大事だと私の脳みそに言い聞かせて頂きたい!!(笑)

臨機応変に対応し、無事完成です。
やれやれです。( ´-ω-)y

何度も間違えるし、針は刺さるし、肩痛ぇし。(涙)
多分奥歯噛み締めてやってたので左の奥歯が痛い!!(涙)

あー疲れました。絶対こうです。
f0329129_21474514.jpg


このブックカバーにはもれなくレースの栞が付いてきます♪
f0329129_2149364.jpg


明日は30度まで気温が上がるそう。そして雷雨もあるかも、と。
明日買い出しなのにー!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-12 21:30 | キルト | Trackback | Comments(0)

久々。

おーれよっっと。
f0329129_160169.jpg

最近のワタクシを表現しております(笑)
が!!あくまでも可愛いミニクッションをイメージして作ったのであって、こんなぐーたらなことに使用しないよう心よりお願い申す!!
誓いたい…決して私はぐーたらではないと…うぅ(笑)

出来上がりましたよ~!
f0329129_1625184.jpg

ミニクッションです。
f0329129_1632736.jpg

これは裏になります。表と裏の糸が若干違うように作りました。
小さめの方は直径10センチ。
大きめの方は直径15センチ。

クッションとは言っても、インテリアとして使うことになるかと思います。
パステルカラーの可愛いクッションを飾ってみても、このようにぬいぐるみと一緒に使っても良いかと♪
f0329129_16114661.jpg

このうさぎちゃんは19のときに買ったんだっけ…。
長い付き合いですな。

ボンマルシェまであと3日になりましたね。
時間が過ぎるのはあっという間なんだな~と思いました。

ボンマルシェのブース番号も分かりました。
ローズガーデンG158です。
泣いても笑っても1日限りです。あと3日頑張ります!!
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-11 15:55 | ニット | Trackback | Comments(0)

強行突破ー!

雨ですよね…そうです、雨なんです。
私は、ここ2年くらい毎日ウォーキングをしているんです。
梅雨入りの時期はホントに辛くなります。
雨だと出掛けるのも大変だし、濡れるし、傘ささなきゃならんし。

今日は、体を引きずるようにカフェに行きました!!
f0329129_2372547.jpg

4時間弱いましたかね。
何してたのか…。

出来上がりましたよ。
f0329129_23134457.jpg

ランプシェードです。
レース糸を一玉使う、ちょっと意外な小物です。

昨日の夜に、はっ!( ゚д゚)っと思い出して作り始めたんです。
小二時間くらいで終わるだろう…と思ったら、終わらねぇ!!(笑)
終わるはずもありません。一玉使うと知ったときの私の顔
(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)エンドレス。

今日は起きれなかったんです。筋肉痛で。
あんまりこんつめてやると次の朝がもう、もう、つらいんですわ。
今日は正にそんな日だったので、出掛けでもしないと進まないと思い、行ってきました。

梅雨は嫌いです…(。>д<)
晴れてると元気なのに雨が降ると頑張れなくなりますね。

はぁ。。。辛い。。。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-07 19:56 | Trackback | Comments(0)

ニットアクセサリー。

できました~(°▽°)

ナチュラルテイストのヘアアクセサリー♪
f0329129_13124340.jpg

cottonのブルー、ホワイト、ブラウンの3色カラーで作りました。
f0329129_13155813.jpg

これはターバン。
今年はターバン流行ってるの?っていうくらいファッション雑誌でも見かけます。
頭のてっぺん部分で左右が交差する形にしました。
f0329129_13183021.jpg

そしてこだわったのが、左右の編み模様も違う!!というところ♪


f0329129_13163460.jpg


丸いゴムです。中に綿を詰めてちょっと立体的な感じにしました。
花のレースとナチュラルなボタンを重ねて付けましたが、このボタンはみな違う大きさなんです。
オンリーワンなところがいいんです!!(笑)

f0329129_13164784.jpg

シュシュ。初めてのキルト版の作り方でニットを作ってみました。
ニットのシュシュって、ゴムに編み込みながら始めるんですが、私はキルトでシュシュ作ってるとき、にっとでも代用出来ないかな~と考えるうちに…
成功です♪

けっこう前から始めたんです。
その間に色んなものはじめちゃって長引いてしまいました。

ボンマルシェまで、あと1週間ちょいですかね。
梅雨入りして、微熱だったり、頭痛だったり辛いですけれども、やりきりたいと思います~(°▽°)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-06 13:11 | ニット | Trackback | Comments(0)

名刺入れ。

名刺が必要になり、初めての消しゴムはんこに挑戦しました。
いざ、名刺ができ上がったら、今度はケースが…ない。

作るっきゃないでしょう!!

そうです。
私は、何でも作ってしまう人間です。
f0329129_1420455.jpg

刺繍糸でお花を編みつけてみたのだ。
意外に大きくてオーマイガー!!でしたが、まぁやってみんことには分からん!!
半場強引に取り付けました。
f0329129_14225782.jpg

留め具を付けて完成です。
この写真を見て、名刺のトリの頭に鶏冠ができとる!!
なんというベストマッチ!

これは鶏冠ではなく、花だ!一応ガーベラなんだ!
そう言い聞かせました。(笑)

また違うお花で作ってみようかな~と思いました。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-05 14:16 | ニット | Trackback | Comments(0)

片付けが片付く。

休もうとしても頭から離れない!!なんてこってすたい!!(笑)

片付け中の靴下を1つ完成させました。
f0329129_1475166.jpg

甲の部分はいつもの通りに長編みで編んだんですが、ちょいと一捻りしたいもんだぜ!!なことから、足首の部分は模様入りで最後はピコットをぴこっと(おっといけない。エアコンが効きすぎか~(笑) つけて完成です。
足首ね部分を半分折っても良いかも♪
f0329129_14135171.jpg


今日は雨だっつうのにこれから買い出しに行かなくちゃなりません。
面倒ですな~(。>д<)

梅雨入りしたのか。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-05 14:06 | ニット | Trackback | Comments(0)

あっという間。

もう4時になる!?
朝からイライラしていて、なーんかやる気しないなぁ~と思いつつ始めて、でもやっぱり採寸も間違えたりイージーミス連発。
余計イライラしていて、今日はこの作業で終わろう!
と思ってたら4時でした。
あっ!っという間ですね。
毎日24時間と決まっているのに、早く感じたり、遅く感じてみたり…

出来上がったもの。
f0329129_16335828.jpg

コットンで作ったポーチ。
これは去年の暮れに出来上がってたんですよね。
でも、いつまでも売れずに残ってて、一度ほどいて他のを作るか、デコってしまおうか…

今回はレースをたくさんつけてガーリーにしてしまいました。
これでまた様子をみてみます(°▽°)

ふっとベランダで休憩を。
空気が美味しい♪
今育てているラベンダーも花が3分咲きになったので収穫してドライハーブに(*μ_μ)♪
f0329129_16393416.jpg


今日ももう終わりかぁ。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-03 16:28 | ニット | Trackback | Comments(0)

6月のイベント。

お知らせです。
6月は、Bonmarche100人展vol.8に参加します。
Bonmarche100人展vol.8
2014.6.15(日)
10:30~5:00
会場:道の駅うつのみや ろまんちっく村
栃木県宇都宮市新里254
主宰:株式会社Seeders

車の場合
東北自動車道 鬱のみやI.C より役15分
バスの場合
関東バス JR宇都宮駅西口発ろまんちっく村行き 約35~48分
当日は駐車場が混雑するため、バスの利用がいいそうです。


RE+は当初、野外ブースでしたが、問題も多発してしまい、担当者様と相談し屋内ブースに変更になりました。感謝です(涙)
ブースの場所を忘れてしまった…。
Bonmarche専門のblogも設立されてるので、詳しくはこちらにアクセス
http://ameblo.jp/bonmarche100/

RE+のテーマは、じゃん!!
「楽しむ雑貨」です。
今回は、ありきたりではなくて、ユニークな、少し不思議な作品に挑戦してみました。
1つ買ってみたいな!っていう気持ちになってもらえたら幸いです。
そして、比較的リーズナブルな設定です。
やはりたくさん買ってもらうというより、お気に入りを探す感じがいいな~と。
お気に入りみーっけ!!で、お値段も安い!!だったら、嬉しさ2倍ですよね♪(笑)

是非足を運んでみてくださいね。
お待ちしております。
f0329129_14434347.jpg

[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-02 14:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏の匂い。

さてさて。
この作品、お気に入りです!!

f0329129_13451425.jpg

親ドリと小トリのポーチ。
f0329129_13533717.jpg

親ドリさんはビッグです!!
沢山いれても壊れないようにしっかり細編みで仕上げました。
f0329129_13464329.jpg

f0329129_1347085.jpg

しっぽの部分にステッチを。
親ドリはけっこう大きくて、ファスナーも20センチあります。
沢山入りそうです。
f0329129_13484627.jpg

子トリさんは、なんとも可愛くて♪(笑)ポーチとしては小さいですが、バッグに忍ばせておきたい1品です!
f0329129_13504151.jpg

f0329129_13515827.jpg

子トリさんは、羽の部分にステッチをかけました。
容量も、リップや目薬なとが入る程度。

f0329129_13542479.jpg

当初、目を違う感じで試したんです。
だが、あまりにもリアルなトリさんになりまして、ん~ん…ん~。と悩んだ末、やっぱり私流で行こうと(笑)
そういう細かいところにも気になっちまう性格でやんす。
何度も直したりするのは大変な集中力ですし、イライラしたりもします。
直すはずが、壊れてお墓行きになることもありますし。
そんな苦労の先に、お気に入りって生まれるんだな~(°▽°)と。
そのことを学んでからは、一つ一つに妥協しなくなりました。

今回の親ドリ子トリさん、大成功です!!(笑)

少しワタクシゴトになりますが、昨日お友達から連絡が来たんです。
なかなかメールすることも出来ず、その日はなぜか彼女の事ばかり考えていたんです。
そしたら、ピピピ♪(あっ。これ着信音。)
彼女からのメールで、汗がぶしゃー!!(笑)
びっくりしました。彼女も私のことを想っていてくれはったんか!?
と嬉しかったんです。
みんながみんないつもハッピーな毎日ではなくて、苦しんだり、涙しちゃったり、ありますね。
それでもなんとか乗り越えられるのは、支え合う友達や、兄弟、家族なのかも知れませんね。


今度お茶する約束もしてしまいました♪うっしっしっ(笑)
その日まで頑張るぜーい(O゚皿゚O)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-02 13:43 | ニット | Trackback | Comments(0)