Zakka- RE+

カテゴリ:パッチワーク( 4 )

パッチワークシュシュ。

f0329129_16593193.jpg

先日、久しぶりに手芸屋さんでドッカーン!!と買い物を。


そんな生地を使いつつ。
これも、溜まっていた中途半端なもの。仕上げました。

f0329129_1543433.jpg

前回の秋色バージョンのシュシュで、青と紫を。

f0329129_1543774.jpg

紫になります。
f0329129_1553327.jpg

青になります。

よく見ると、大きさが若干違いますよね。
これは、青色の方の生地を少し減らしているんです。

私用にシュシュを作ったとき、ちょっとふわふわし過ぎだな…って感じたんです。
中のゴムはどちらも同じ長さなので、キツイとかの心配はありません。
青色の方はスマートなまとまりになるんどすえ~(笑)

前回のシュシュも2パターンになっていますので、そこにも注目してみてくださいね。

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-23 15:43 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

おうちモチーフのポーチ。

大変だよ~。。。
人生とは、ややこしくて大変だよ~。。。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
ここ2日間の雨のせいで私の体調は低空飛行を続けておりました。
早くネガティブシンキングを脱したい!!( ノД`)…

でもね、雨のお陰で中途半端にぽいされてたものが仕上がりました~(。-∀-)
オウチをモチーフにしたポーチです。
f0329129_14573031.jpg

オウチを赤系統の生地でパッチワークしてみました。
約17.0×17.0
正方形のポーチ。
f0329129_14594149.jpg

後ろはキルティングを施しました。
カラフルにしたくなって、刺繍糸も3色使いました。
f0329129_150834.jpg

キルト芯を使ってしっかり使えるように。
こんなに厚みがあります。
f0329129_1515416.jpg

おうちのモチーフは大変だけど楽しかった~(°▽°)
f0329129_152535.jpg

中袋も外の生地と同じもので付けました。
最近無地がなにかと無難なため、シンプル過ぎか!?(゜д゜)とも思うけど、何事も経験大事ね!(笑)

これは、青か茶色のポーチをもう1つ作ってから納品にしようかな~と思います。
次のポーチがいつ出来上がるんだ!!っつう話なんです、問題は。

今日は続きがあるよ~(。-∀-)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-23 14:54 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

パッチワークのランチョンマット。

なぜだろう?(-ω- ?)
川のせせらぎに引き寄せられてしまう…
f0329129_20444439.jpg

座り込んだら、なかなか立ち上がれません。
気持ちいい。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
今日は、また完成しました。
パッチワークランチョンマットです。
f0329129_20463637.jpg

ビビッドカラーで正方形にパッチワークしまして、無地の方は100%麻で繋いで仕上げました。
f0329129_20483791.jpg

左上にループを付けました。片付けを手助けします(笑)


今日も遊びました。
にゃーたち。
f0329129_20503719.jpg

やっと心を許してくれたのか、最近は歩いていくと、すーっと寄ってきてくれます。嬉しい(。-∀-)
f0329129_20525555.jpg

狙いを定めるにゃーたち。
f0329129_2151628.jpg

がぶ。離さない!!
f0329129_20533927.jpg

今日は、私の鍵に付いてるtedさんに噛みついてきまして。(お気に入りで集めてんのに…)
子どもたちはやっぱりスローなのに、母ちゃん(奥の黒猫)のパンチと言ったら…
はえーよ、かぁちゃん( ´゚д゚`)
f0329129_21115956.jpg


tedさんも困った顔してないか…?!
いや、これは、噛まれてやむを得ず。。。
お疲れさまね。

明日は、ちゃんと遊び道具持って行こうと思う。

追伸
この前、コンビニで猫雑誌見かけて…内容が爆笑もので買いたかったんだよな~買おうかな~
f0329129_2165644.jpg


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-08-23 20:42 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

パッチコースター。

今年の夏はニットよりもパッチワークの方が多かった気がします。

こんにちは~ニット雑貨のRE+です。

今日は、パッチワークのコースターをいくつか完成させました。
f0329129_0375251.jpg

ブルーの配色をベースにしました。
f0329129_039721.jpg

キャンドルなんかを置いても、いいよね(°▽°)

去年の夏はですね、この8月下旬辺りに熱中症になりました。( ノД`)…
物作りを始めた初めの夏だったんですけど、猛暑続きで、毎日部屋が35°位まで上がるんですよね。
節約だ!!と意気込んだのはいいんですけど、このぐらいの時期にピーポー寸前までいきました…
(エアコン付けようよ…汗)
とにかく地狂ったのは覚えています…忘れまへん…(笑)

今年は毎日付けたり消したりして、まあピーポーは防ぐことに成功しました。

エアコンさん、扇風機さん、ありがとう(。-∀-)

これが言いたかった。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-08-21 00:33 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)