Zakka- RE+

カテゴリ:刺繍( 6 )

あじさいのブローチ。

先週末、高根沢マルシェ無事に終わりました。
来てくださった皆様、出展者の皆様にも感謝です。

f0329129_15123539.jpg

あじさいのブローチを仕上げました。
f0329129_15123851.jpg

前回と変わったのは、花にグラデーションを付けたパターンと、葉っぱに付けたグラデーションの2展開になったことです。
f0329129_15124075.jpg

後ろの留め具は変わらず。

あっ!
あと、後ろの生地も2、3種類増やしました。
花の色も新しくイエロー系が加わりました(*^^*)

今年は自分でドライフラワーを作ってみようかな~って。

ふわふわ~な私です(笑)

今月23日はZOMArketです!
ラスト頑張りますよ~(なんもやってないけど~)

アデュー♪



[PR]
by 084316yuziro | 2016-04-09 15:01 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

納品シマスタ。

梅雨は明けたのかしらー?
暑い日が久しぶりなので参っています。
梅雨時期にぴったりだけど、作り終えたときは既に遅し( ノД`)…
紫陽花のブローチ完成です。
f0329129_09074286.jpg


f0329129_09074363.jpg

f0329129_09074546.jpg

ごめんなさい!サイズをはかるのを忘れてしまいました。
後ろの留め具は、少し良いものを使いました。針が外れないようにロックがかかるようになっているため、安全性にも優れています。
f0329129_09074632.jpg

白いシャツや、帽子なんかにも似合いそうです。

アロマさんへ納品しましたので、是非足を運んでみてくださいね♪
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore

[PR]
by 084316yuziro | 2015-07-14 05:55 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

にゃーの刺繍ブローチ第2号。

こんにちは、RE+です。
一昨日辺りから、目から来る頭痛が酷くなって、昨日は夜10時に寝てしまいました~(´-ω-`)
眼精疲労だけは、寝るに限る!!

仕上がりました。にゃーのブローチ第2号!

f0329129_12274973.jpg

2つ集まりました。
f0329129_12292515.jpg

今回は、毛の生え方に従って刺繍していきました。
刺繍専門ではないので、やり方も分からなくて(T^T)
刺繍って繊細だな~って改めて感じました。
髭だけ間違えちゃいました。
まっいっか!(笑)

第3号も頑張ります!
ぜひ、次回のイベントで見つけてくださいね(*^^*)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-03 13:57 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

にゃーの刺繍ブローチ。

f0329129_15223763.jpg

f0329129_15223875.jpg

2つの空模様になったりしたけど暖かかったなー!
睡魔に襲われて、集中できない1日になりました(笑)

今日は残ってる作業をするには向かない日だったので、すきーなことに没頭した結果…
f0329129_23183261.jpg

春に向けてにゃーのブローチ♪
f0329129_2316593.jpg

これは自分用です。シャレオツなお友達に影響され、私も今春は小物に挑戦してみます!(。-∀-)

今日一匹また増えたのです…(-""-;)
f0329129_23241239.jpg

茶虎の刺繍糸も買ってこなくちゃ…


今日出掛けた序でに買ったパン。

f0329129_19373872.jpg

あら~私じゃないの~(。-∀-)
ぷっ!(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-19 23:29 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

ボストンテリアだわん!!

やっとこ、終わりました…。
今日は暑くて、物に汗が垂れてしまうくらい汗が滴り落ちました。
あーダルいです。

ボストンテリアさんのポーチ完成です☆
f0329129_23341612.jpg

縦20.0㌢×横24.0㌢のビッグサイズ。
これからサマーバケーション(なぜ英語?)にトラベルする人におすすめです。
初めて大きいサイズのポーチを作ったんですが、余白が目立つ気もします…。
f0329129_23375343.jpg

中袋は前回のポーチの時の生地と同じブルーのストライプ柄です。

なぜかボストンテリアさんをブルテリアとインプットしてしまい、ぶるちゃん…ぶる…いや、ぼすとんだ!!
ボストン、ボストン…と繰り返しながら刺繍しました。
客観的にこえーな!!(笑)

英語懐かしいですな~。
今は小学生の授業で英語勉強するくらい…時代は流れていますね。
私も結構英語に対する興味が小学生の時にあって、まぁ独学で勉強してましたね。筆記体とか♪
中学で一度っきりですが、100点で1位取ったことがあったんですけど、何て言うんだろ…人間って元々はがんばり屋さんなんでしょうね。
生きてると、傷ついたり、悲しいことも沢山あって、頑張る前にがんばれなくなるんだけど。
みんな、本当はがんばり屋さんなんです。
えぇ。
納得だわよ。
なーに一人で納得してんじゃーい!
いっつもこうなのに…

f0329129_23512724.jpg

いけない。いけない。
頑張ります!!(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-11 23:29 | 刺繍 | Trackback | Comments(2)

滴る。

出来ました、第2弾!!
f0329129_1295847.jpg

ブルーの刺繍糸2本取りで、まったく同じ図案をシンプルに仕上げました。
f0329129_12111785.jpg

f0329129_12113855.jpg

ステッチも生地も同様に。
生地の色はブルーです。

f0329129_12125321.jpg

まあまあ満足ですね。(*^^*)
刺繍まで終わったところで、さてなににしよう…と悩む。
バッグもポーチもありきたりでねー。悩んじゃいます。
今は、ひたすら手芸の本から新しいアイテムはないものか!?と探しています。
な~~~ん~~か~~ないか~な~

f0329129_1220772.jpg

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-10 12:08 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)