Zakka- RE+

カテゴリ:キルト( 17 )

新登場 くま柄 マスク。

f0329129_12121275.jpg

今日は天気が良いなー!

頭が少し痺れて痛いのだけど気持ち的にはいい感じだ☆
f0329129_12123906.jpg

写真が上手く撮れませんでf(^_^;)
大人用、子供用のマスクです。
f0329129_12125710.jpg

くまさんがふんわり描かれていて、大人も小さな子も幅広く気に入ってくれる柄だと思います。

今花粉症でお困りの方。
乾燥で喉を労りたい方。
是非、立体マスクいかがでしょうか?

RE+のマスクは立体型になっており、息苦しさのない体を思いやったマスクです。
何度も使っていただきたいという思いもあり、1つ1つ丁寧に手縫いで仕上げております。
洗濯可能なエコな商品でもあります。

只今、委託・イベントをしていないため、購入経路がない状況です。
購入をお考えの方は一度、こちらのブログにコメントください。

f0329129_12131583.jpg

花たちも成長が早い(^w^)
週末は種植えなくちゃ!


アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-17 11:52 | キルト | Trackback | Comments(0)

新登場 犬柄 マスク。

f0329129_13072552.jpg

新しくわんちゃんの柄のマスク作りました。
猫ばっかりだったので、イベントの時は何度も言われましたf(^_^;)
f0329129_13073164.jpg

犬猫に限らず、動物の柄は可愛いですねー!

f0329129_13073486.jpg

昨日ダイソーで見っけた!
どストライクでしたね。
ティッシュカバーも買っちゃった(^w^)
f0329129_13074015.jpg

今まで使ってた鍋つかみ。
鳥ばっかだ(゜゜;)
f0329129_13074480.jpg

話変わりますが美味しいよ♪

またここ数日体がだるくて捗りません…

進まないときはフラり旅
f0329129_16384603.jpg


アデュー♪




[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-21 13:06 | キルト | Trackback | Comments(0)

口金ポーチ。

f0329129_12065130.jpg

ずっと気になっていた口金ポーチを作りました。
f0329129_12070053.jpg

タグ部分
f0329129_12070756.jpg

後ろから
f0329129_12071322.jpg

ファスナー先は毛糸で編んだ物を縫い付けました。
f0329129_12071768.jpg

開けると意外と大きいのです。
15.0×22.0×6.0
になります。
私はファスナーが大っ嫌いです。
そのせいであまりポーチがイベントで並ばなかったのもあります…(-""-;)
前年度に作ったポーチが完売したので、あー作るかーって始めましたが、
まず、材料費半端ない!!

①口金高いのねー!

②15㌢2つ買ったつもりが、片方18㌢。
(更に高くついたよ!しっかりしろ!!
)

③どうもファスナーが裏返る。
同じミスを5回やりつづけ、発狂し、机をガンガン叩きつけ、最後に泣いて(第三者がみたら相当ヤバイ)
やっと仕上がりました。
疲れました。
ポーチ1つ仕上がったとき、強烈な痛みが背中を走りまして、
整骨院行きです。トホホ(=_=)

このポーチは小さいサイズも作る予定です。
あと少しお待ちくださいねf(^_^;)

f0329129_12072180.jpg

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-16 12:06 | キルト | Trackback | Comments(0)

マスク新しい生地入荷しました。

f0329129_10423802.jpg

マスクに新しい生地が入荷しました。
お顔が暗くならないよう、明るめでかつ、控えめな柄を(^_^)v
子供用には、動物柄であったり、可愛い感じのを使っています。
f0329129_10424049.jpg

今猫が非常に人気ですね~(´-ω-`)
毎度猫のものが完売します。
ブームが去ったとき怖いですね…(-""-;)

前回のイベントで、ワンちゃんの柄が欲しいというご要望がありました。
猫ばっかりけしからん!(笑)
今作っているので後程アップ致します。お待ちを(*^^*)

f0329129_10424312.jpg

f0329129_10424549.jpg

首捻挫か?
いえいえ。至ってうるさいくらい元気でございます。
なんと酷い飼い主でしょう(他人事。)
こんなことをしつつあと3日ですか。
早いですね~(。>д<)
お正月はゆっくりしたいですね~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-12-29 10:29 | キルト | Trackback | Comments(0)

リバーシブルトートバッグ。

新作の更新久しぶり(^_^;)

あったかいバッグが仕上がりました!
f0329129_11520669.jpg

裏返しても使えるように作りました。
f0329129_11520826.jpg

裏に使用した生地をど忘れしました…(゜゜;)
あったかいふわふわの生地!!(笑)
今日買いに行くのでまた改めて書きます。
f0329129_11521042.jpg

持ち手の部分は縛って使う形にしました。
自分で使いやすいようにカスタマイズしていただければ♪
f0329129_11521216.jpg

赤、黄色、青の3色になります。
本当は緑にしたかった(T^T)
なかなか面白かったので緑の生地も買ってまた作ろうと思ってます
f0329129_11521418.jpg

まずは来月出展予定のイベントに持っていきます。

イベントのお知らせはまた後程更新致します。

肩バキバキ。
人生初!!
f0329129_11560053.jpg

そして糸ちゃん
f0329129_11560238.jpg


アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-10-24 11:36 | キルト | Trackback | Comments(0)

ごろ寝布団。

引っ越しをして良かったこと、それは作業部屋が出来たこと(*^^*)
リビングでやるとすぐ汚くなります…(-∀-`; )

作業の合間の休憩は、床に寝そべって猫背を矯正します(笑)
でもちょっと痛いのです。

しまむらの広告に昼寝布団という見出しを発見して。

ピラメキーノ!!(何語?)
f0329129_21480519.jpg

昔イベントで使っていたテーブルクロスと大判のバスタオルのみである。
f0329129_21481567.jpg

生地を合わせてると、どうも相棒が邪魔します。
f0329129_21481909.jpg

寝始めたし(-∀-`; )
f0329129_21482243.jpg

どうでしょう~( ´∀`)
なかなかいい感じです。
f0329129_21482434.jpg

ミシンで色を変えつつ、生地を落ち着かせました。

中のバスタオルは見えてるし、ステッチは曲がってるし何とも雑な仕上がりになりましたが、気にしなーい♪

相棒が邪魔するけど、お話ししながら、ゆっくり気持ちいい時間が流れていきます。

気持ちいいね~(*^^*)

ごろ寝布団完成です!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2016-07-17 21:48 | キルト | Trackback | Comments(0)

端切れ活用 パッチワークシュシュ。

暑いわ~( ´,_ゝ`)
今日は朝からノースリーブで掃除してました…(-∀-`; )

暑い!って言いながらカーテン作りを始めたら、何故か糸ちゃんが寝てしまうハプニング(笑)
f0329129_11165807.jpg

カーテンの生地が冷たくて気持ちいいのかしら~(*^^*)

カーテン作り強制終了!

端切れも溜まってきて、少し片付くだろうとシュシュを大量に仕上げました。
f0329129_12010190.jpg

f0329129_12010404.jpg

全部で12個あるんですけど、布の在庫関係上、同じものはありません。
また次回に作る予定も今のところはないです。
28日のクラモノとアロマさんに納品しようと思ってます。

今日はこのくそ暑い中028マーケットにいく予定です(´-ω-`)

梅干し食っていかなきゃっ!!

アデュー♪



[PR]
by 084316yuziro | 2016-05-22 12:00 | キルト | Trackback | Comments(0)

子供用マスク。

お久しぶりになりますなー!
こんばんは!RE+です。

ブログにアップするためには、まず、写真だ…(-""-;)
明るい午前中を狙うが、午前中は午前中でまたやることがあるんだなー( ノД`)…
物はわんさか仕上がってるのに、写真というステージをクリアできません。

子供用マスク、ピンクバージョン。
f0329129_22085728.jpg

以前のイベントでは、ブルーだけ持っていき、たくさんお嫁に行きました(*^^*)
今回はピンクもあり。
(ブルーもまだ少し残っています。)
f0329129_22090037.jpg

ピンクもブルーとおなじ8個作りました。
お値段もよろしゅうございやんす。是非次回のイベントで!
納品しようかとも考えましたが、アロマさんのほうでも激戦のようで、わたくしが勝ち上がれる訳がございません…(T^T)次回が既に未定、いや、当分ないのですが、イベントでご購入していただければ幸いです!
f0329129_22090239.jpg

f0329129_22090478.jpg

マスク作りにハマりました。
溜まる溜まるガーゼ生地。

私も仕事や、休日のノーメーク隠しに大いに役立てています(笑)
f0329129_22191755.jpg

ネットをお勧めしますが、洗濯して何度も使えます。
少し味が出ますし、マスクにハマった私は、最近手芸屋さんで新しい柄を探すのが楽しくて仕方ない!
次回もお楽しみに♪

f0329129_22192175.jpg

今日のお初ー!
にゃーちゃんです。
f0329129_22192510.jpg

f0329129_22192933.jpg

今いい時期ですよね、猫にとっては(笑)
腹だして寝てるんですけど、ブラッシングして欲しいときは、こんな風に来てくれます(*^^*)

毛だらけだよ。。。

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-05-11 22:18 | キルト | Trackback | Comments(0)

キルトシュシュ。

f0329129_14323323.jpg

キルトシュシュになります。
ターバンと同様に何も付け加えないシンプルな形で仕上げました。

ターバンの残りで作ったので、こちらもない種類があります。
ピンクはなぜか3つもあるのですが…(-""-;)
f0329129_14323320.jpg

春は、何かとおしゃれをする機会が増えると思います。
ぽっかぽか陽気な1日に使ってくださると嬉しいです(*^^*)

あと、今日からエキサイトブログのリニューアルした新しいアプリに変更しました。
機械音痴なため、前回と少し違うところもあるかもしれません。
ご了承ください。


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-07 14:32 | キルト

キルトダーバン。

もうひとつupします。

キルトターバン(前半編)
f0329129_1224167.jpg

頭回り54.0~56.0サイズ
27.0×11.0
これは鳥のイラストが可愛くて衝動買いした生地をターバンに使いました。
f0329129_12251856.jpg


イベントにターバンを持っていくと、必ずと言っていい程
「頭が大きいからな…」と言われます。
そうですよね。
私も頭だけは大きいので、きついと締め付けられる感じがして長時間付けられない、というマイナスイメージがあります。

改善致しましたー!
この写真は頭回り54-56ですが、56-58サイズも作ることにしました。
気に入ったものが見つかったときは、サイズのことも含め是非お声かけてくださいね!


後半編をお楽しみに♪

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-24 12:39 | キルト | Trackback | Comments(0)