Zakka- RE+

カテゴリ:ニット( 78 )

由々しき事態。

由々しきとは、重大な~という意味らしい。
はまりそうです。

今日は大っきらいな雨のせいで完成しました。
f0329129_061396.jpg

ねこちゃんのドイリー♪
ブルーのレース糸で仕上げました。
最後の縁部分は配色を変えてみました。

本当はブルー一色なんだろうけど、私はいっつも変えてしまいます。まだまだシンプルな感覚まで落ち着いていない様子です。

シンプルは格好いいな~っておもう。まだ遠いのかな。

少しセンチメンタルという由々しき事態です~(笑)
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-27 00:02 | ニット | Trackback | Comments(0)

まぁまと赤ちゃんへ♪

これはつけ襟です♪
まぁまと赤ちゃんのペアなんです。
f0329129_13413156.jpg

f0329129_13423159.jpg

まぁまのつけ襟のボタンはパールにしました。簡単に取り外しできます。
f0329129_13431828.jpg

こちらは赤ちゃんの。
サイズは、首回り29.0㎝の12カ月~24カ月まで。
まぁまと違って、紐で結ぶ形になります。

夏になるとレースは人気になるし、ペアでいくつか作って、単体でも販売出来るよう、まだまだ作ろうと思ってます♪

私がレース大好きなんです♪
作っていて売るのが惜しくもあります(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-25 13:38 | ニット | Trackback | Comments(0)

つくろ。

今日もふたたび、だ。

今日仕上がったもの。
f0329129_2044398.jpg

ニットで作ったガーランド。
淡いピンクをバランスよく白とグレーに混ぜ、シンプルに仕上げました。
最後、レースで編んだ蝶々をアクセントにつけようか…悩んで。
もし心変わりしたらつけようかと思います~(*^^*)

そしてこれは、私の掃除に使う洗剤を入れるポンプのカバーを♪
f0329129_204816100.jpg

最後まで周りに何をつけるか悩んだのに、今日になってフッと思い付いたので作っちまった…。
考えていた数日間がもったいないね~( TДT)

まあ、これが自由人と言うものです!!(笑)
仕上がって良かった♪

最近はもっぱら家に引きこもって物作りしていた気がする。
近々、手芸屋さんや雑貨屋さん巡りをしてリフレッシュしたいものです。結局、どーすっかな~と言ってるうちに日が暮れちゃうんですがね。おほほほ~(。>д<)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-22 20:42 | ニット | Trackback | Comments(0)

ボンボンな1日であーる。

こんなに増えたんだよね。ニットの残り糸。
f0329129_10152474.jpg

何かに使えるだろうな~って思って取っておいたけど、今まで放置。
今日はなんだかやる気がないな~なんてことから、この糸でボンボンでも作ろう!と始めたのだった。
f0329129_1017457.jpg

1日かけて作ってもこれくらいしか出来なかった~…。
色も落ち着いているし、いろんな大きさで可愛い♪
これが、どんな風に化けるか…楽しみです!!

指が、糸に当たってかぶれ!?なんだろう、赤くなってしまい…。
もうずっと続いてるな~( ´_ゝ`)
f0329129_1022459.jpg

少し指を休ませよう。
手芸屋さんに行ってきますかー!
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-16 10:13 | ニット | Trackback | Comments(0)

なんなんじゃい!!

暑くて、だるくて…。
全く考えてもいなかったものを作ってしまいました…。
f0329129_1945329.jpg

麻で編んだバスケット。
私が趣味で育てている植物の容器がしゃきっとコーン!!
お世話になっております。
その回りをバスケットで囲もうとしたら、、、
f0329129_19484023.jpg

f0329129_19491249.jpg

一回り大きくなってしまって…あぁ(´д`|||)でしたが、まあいいでしょう!
レッドとキナリで少しアンティークっぽく仕上げました。

他には。これ。
f0329129_19532247.jpg

レース編みを少し。

最近だるくて、調子が上がったところで両手筋肉痛…という悪循環のため、なっなか進みません!!(((((゜゜;)

痛くてかぎ針が持てないので、休もう!と決めても、結局やりはじめてしまう始末。
今は刺繍ばっかりやっています。

昨日暑いから、コーヒーゼリーを作りまして♪
コーヒーの上に生クリームを のせたくて、刺繍でもう瀕死の体を引きずって台所へ行ったんです。
まぁ、そんな瀕死ならやるなや!!っていう話なんだが。
生クリームは、機械でがーっと素早く作るらしく…
うちには泡立て機などありません。

えぇ。自殺行為ですわ。
コーヒーゼリーを食べたときの記憶があまりないという最悪の結末でありました~( TДT)

体は大事にしましょうね~
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-13 19:43 | ニット | Trackback | Comments(0)

あぁァああぁ!!

昨日の朝方、思いも寄らないアクシデント!!
左のふくらはぎがつりましたー(。>д<)
ぐぁぁああぁ(○_○)!!
いてかったー。
寝相悪くて布団から足がはみ出てたんだとおもう。
本当に辛かった。
それで昨日は朝から疲れたため1日もの作りを休んで、本読んでました♪

一昨日は前回もお茶した、
Flor Sonrisaさんとまたお会いする機会が出来て。
実は、母の日のプレゼントをお願いしていたんです。
f0329129_92186.jpg

カラーの指定も出来て、渡されたとき、綺麗だな~私も1つほしいな~と思ってたら!
f0329129_9185580.jpg

いやーん♪私にも用意してくれていたみたいで!
嬉しかったなー(*^^*)


f0329129_9211281.jpg

これは、ポーチ♪
友達のイニシャルは、先日ぐるり市で買ったもの。
ポーチの底や表裏、ファスナーの部分をみんな違う配色にしてみました。

どうやら作戦は成功したみたいだ。
あとは、郵便局に持っていくのみ!!
これがね…けっこう辛かったりするんだけど(笑)
頑張りましょう!

今日もまた片付けやろっ

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-08 08:48 | ニット | Trackback | Comments(0)

じぶんのために~(°▽°)

昨日、夜、割りました、土鍋。
ぁぁぁあぁ~!叫んでしまいました。ご近所様すまない。
蓋だけ残ってしまい…おまえだけ残ってもしゃーないんじゃ!!怒りをぶつけてしまいました。
仕方ないでしょう!新しい土鍋ちゃん探します~( ´_ゝ`)

さぁて。
出来上がりました♪
私のために作ったニットのベストっす!!
f0329129_15401697.jpg

f0329129_15462884.jpg


ベストは3つ目なんですが、やはり失敗しました。(゜゜:
f0329129_15471061.jpg

f0329129_1546194.jpg

袖口と背中のした部分にパステルカラーの糸で補足して仕上げることに。
最初失敗に気づいたとき、もう手直し出来ない状態で、急遽パステルを導入しようとやってみたら…意外にいいんじゃね!?(笑)
出来上がった今、こっちの方がお気に入りです♪

大きいものは、どうしても時間がかかるし、集中力も大切になるので、根気のある時じゃないと難しいな~って改めて反省しました。
もう次に編むベストは決まってるので、まずは片付け終わらせます…(´д`|||)
やらなきゃ…うぅ。
f0329129_15565873.jpg


アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-03 15:35 | ニット | Trackback | Comments(0)

かわいいだしょ!!

怪しい天気だ~。
晴れてほしいぜ!!

今日も出来上がった可愛いあみぐるみたち♪
f0329129_16402328.jpg

うさぎさんとくまさん。
f0329129_16415327.jpg

うさぎさんは、春をイメージして桜色♪黄色のお鼻がいいアクセントに(°▽°)
f0329129_16434083.jpg

くまさん。わたしの一番のお気に入りです♪ずどーんとしていて、貫禄あり(笑)顔もどこかすっとぼけているから尚良い!!

どちらもコットンとウールのツイード毛糸なので、肌触りも優しいです♪
前回のイベントの時には、子供に買いたいと一目惚れして買われた方がいましたね。そのくらい、びびび!!っとくる愛嬌があるんです♪
今週の24日も、この2匹が登場です!!

f0329129_16502295.jpg

今日はこんなこと。。。
明日出来上がるのでお楽しみに♪

暑くなったな~とおもっていたら、まだ上着も必要な今日。
私はすいとんが大好きでよく作るんです。温かいもの摂って、 冷え性対策しなくちゃ~(°▽°)
みなさんも風邪引かないように!!

アデュー(°▽°)*
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-22 16:37 | ニット | Trackback | Comments(0)