Zakka- RE+

カテゴリ:ニット( 78 )

ポットホルダー。

こんばんは~。ニット雑貨のRE+です。
出来ました!ポットホルダー。
f0329129_2048989.jpg

約23.0×18.0
レース糸使用。
f0329129_20483834.jpg

真ん中にもお花のモチーフを付けました。

ポットホルダーをつい最近まで知りませんでした(*_*)
昔の発行本を読んで見つけまして、今シーズンにピッタリだと、早速1つ作ってみました!

色ちがいで作ったり、違う型でも作ろうかと思っています。

最近昼間と夕方になる気温の変化に腸が過敏になっちゃって、必ず唸りだす私。。。
今年は棒編みにもチャレンジして、まずはわたしの腹巻きを(笑)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-28 20:46 | ニット | Trackback | Comments(0)

猫ちゃんモチーフのボトルカバー。

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
今日は前回の猫ちゃんモチーフのボトルカバーの残り2つを仕上げました。

f0329129_21955.jpg


f0329129_2110155.jpg


f0329129_21121830.jpg

全く前回と変わりませんー。
中袋と鈴の色だけ。
そして、私がイベントにもっていく感じになります。

今日もBOOK・OFFに行って約10年前の本を買ってきました~。
f0329129_21132825.jpg

私は、お風呂のあとは絶対にもの作りしないようにしています。
せっかく筋肉ほぐしたのに水の泡になっちゃうから。
布団に入ったら読書するんですけど、昨日パッチワークの本読んだら!
(`Д´≡`Д´)(`Д´≡`Д´)
うぉおおー!!

意味わからんな。
やりたくなってしまってしまった!

しまったぜ~!(笑)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ Aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-24 21:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

イヤーウォーマー。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
最近晴れ続きですよね~。暖かいし、空の匂いも良くて、自転車漕ぎながら(。-∀-)←こんな顔してます~(笑)

今日は、腕が腱鞘炎のため、ザクザク編める簡単な物を。
イヤーウォーマー完成です!
f0329129_17593464.jpg

f0329129_1831167.jpg

f0329129_1812750.jpg

全部で3色です。赤と黒は、ウールの他にアルパカとシルクが入っている、ウールなのにチクチクしない、少しお高い糸を使いました。
f0329129_1824519.jpg

グレーは、ウール100%なのですが、きっと元々が柔らかい素材なんでしょうね。これもあんまりチクチクしないです。
上の糸よりは質が下がりますが、厚みがあり、2つより若干大きいサイズになります。

f0329129_1853240.jpg

頭の後ろで留めるボタンの糸はそれぞれカラフルに。
赤とグレーと緑です。
f0329129_1871080.jpg

後ろで留める部分はループになっているので、ボタンにひっかけて留める形になります。
委託先には一点ずつ3種類おいてもらうので、肌との相性や自分の頭に合うかどうか試してみても良いと思います。

イヤーウォーマーだけど髪も留めておける一石二鳥アイテムです!!(笑)
一石二鳥、大切ね!

f0329129_14342466.jpg

先日、ボーリングに行きました。
決戦の日でした。(なんつーインパクト大な文面だ!)
f0329129_14345673.jpg

完敗。
腱鞘炎になり、完敗し、なんという屈辱!!
f0329129_1524367.jpg

帰り、道頓堀でおいすぃーお好み焼きを食べて帰宅。

f0329129_15503315.jpg

たぬきさんへ。
あなた顔が変だよ。

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-19 22:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

ナチュラルボンボンゴム。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
寒いなー。最近、ベストが欲しくて色々と見て回っています。

さてと。仕上がりました!
ナチュラルボンボンゴムです。
f0329129_20153762.jpg

全部違うものです。20個作りました~(。-∀-)

f0329129_20162910.jpg

まず、レースの部分が2タイプあります。
小柄なお花と、しっかりしたお花です。

f0329129_20174486.jpg

中のボタンもナチュラルですがみんな違うものにしました。
ボンボンの部分は、麻の糸を2本どりで編みました。一本のものもあります。
f0329129_20193259.jpg

ゴムの部分に、革をプラスしてみました。ステッチの部分の糸も選べる形に。
f0329129_20205717.jpg

お子さまにも良いですし、普段使いに大人の方にも人気です。
来月のイベントと、委託先に納品する予定です。
(*来月のイベント告知はもう少しお待ちください。)

今日ひっさしぶりに無印良品に行きました~(。-∀-)
懐かしいー!私が中学生くらいの時に出来たんかな。よく行っていました。
また私のなかでふつふつ燃えてきましたよ(*^^*)
f0329129_2037313.jpg


これでなに作ろうかな~(°▽°)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-15 20:13 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのスヌード。(失敗作…)

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。

今日もまた1つ仕上がりましたが…失敗に終りました。
f0329129_1712451.jpg

モヘアのスヌードなんです。
f0329129_17143967.jpg

八の字にして二重にするとこうなります。

先日ブログで途中の写真をアップしました。
失敗してしまったのですが、こんなこともありますわ~(T^T)とありのままに残してみました。

どうやら原因は、最初のモチーフの段階で目数がずれていたことのよう…。(ぁぁあぁ゛あー)
で、更に追い撃ちをかけるようにモヘアの糸は途中で編みほどくことが出来ない!!(あぁああ゛ー)
もう、「あぁ゛ぁあぁああ゛ー!(ぅおえ。吐)」なんで諦めました。
今日丸1日無駄にしました…(T^T)

はぁ。。。
こんなこともあるんだ~あるんだ~あるんだぁあ~と言い聞かせています~(笑)

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-09 17:10 | ニット | Trackback | Comments(0)

ねこちゃんのボトルカバー。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
秋になってから、どうも胃腸(特に胃が…)の調子が芳しくないのです(*_*)
ポタージュと乳酸菌飲料に頼りっきりです~(笑)

さぁて!!出来ました!
ニットのペットボトルカバー完成です。
f0329129_20224541.jpg

約22.0×11.0
全部で4種類。
全て配色、糸の素材も違う一点ものです。
あと2つあるのですが、肝心の糸がなくなってしまいました(T^T)また近々アップします。
f0329129_2024098.jpg

そのうちのひとつをズームアップ。

f0329129_20254630.jpg

中にも内袋を付けました。ニットにもキルトを付けてあげると一層しっかり仕上がります。
生地は綿100%の無地。色はグレーとイエロー、ブルーの3色。
f0329129_20261770.jpg

モチーフはねこちゃんにしました。
大人ねこちゃんと子猫サイズの2パターンになります。
(下が子猫になります。)
f0329129_2045757.jpg

どちらも猫のモチーフ部分は麻の糸で仕上げました。

ペットボトルカバーですが、水筒や哺乳瓶も可能なサイズです!
4つのうち2つはCOZYさんに納品する予定です。


f0329129_2030434.jpg

先日BOOK・OFFへ。
この本たち、実は13年前に発行された書籍。
驚きです!!
中身がまず凄い!!時が経つとやっぱりものへの主体性や発想が全然違います。
本にこんな文が。
「゛毛糸で編んで作るぬいぐるみ゛だからあみぐるみ…こんな造語ができたのが1960年代だったようです。当時市販品は高価でもあったため、衣類もおもちゃもほとんどのものを手作りしていた時代でした。しかし、その後は゛時代を買うライフスタイル゛がすっかり主体となりました。」
この文面を読んで、私は少し怖くなりました。
時代は日々成長して便利なもの増えましたよね。
時間を買う…うんうん。
私はどこかでついていけないと解ってしまったのかもしれません。。。


アデュー♪

*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-08 20:20 | ニット | Trackback | Comments(0)

キノコの2wayアクセサリー。

まったりカフェ。
f0329129_11363837.jpg


こんにちは。ニット雑貨のRE+です。

今日は、秋と言えば!なもの作ってみました。
f0329129_10441068.jpg

f0329129_104451100.jpg

キノコのブローチです。
キノコは左右大きさや形も違うようにしました。
f0329129_10474290.jpg

キノコの房部分にはステッチもつけてカラフルに。
f0329129_1050415.jpg

キノコをどけると、苔もついています。
f0329129_1050837.jpg

後ろにはピンが付いています。
紐を外せるようになっていて、ブローチとしてもネックレスとしても♪
2wayっていうところが良いですよね(。-∀-)
久々に手の込んだもの作りました~大変だったけど夢中になって作業してしまいました。

今回は2種類紹介しましたが、まだ6個残っていますので、2wayネックレスになるかは分からないけど同じキノコで作ろうと思ってます。

アデュー♪
*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-01 11:35 | ニット | Trackback | Comments(0)

ねこちゃんのコースター。

前回の続きを。
鬱憤や落ち込みは、やっぱし泣いて食って寝る!!
ベストアンサーでしょ!!(笑)

今日は自信作を♪
猫をモチーフにしたコースターです。
f0329129_211122100.jpg

青いにゃーちゃんをズームアップ
f0329129_2112083.jpg


値札を付けてしまいました。ごめんなさい~(*_*)

首輪の鈴から、首輪の位置、髭や鼻の形までみんな違う1点ものです。
f0329129_21141030.jpg

カップを乗せるとこんな感じ。

最近猫にハマっているし、近所のにゃんこと遊んでいると、辛い気持ちも苦しい気持ちも一旦降ろせる気がします。
物って、実は自分の今を素直に表現しているな~って思いました(°▽°)

今日はひっさびさに叫んだんですけど、もの作りを始めて1年ちょい経つまで、毎日毎日泣きたくて、でも泣けなくて、ずっとずっと自分をいじめてきたんですよね。。。
今日は思う存分叫んで、たくさんご飯作って食べて、これから爆睡します(笑)

宣言させてください。
Ican´t lives in your life.

アデュー♪

*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
f0329129_21231896.jpg

宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-09 21:08 | ニット | Trackback | Comments(0)

靴下。

秋の朝は気持ちいいです。
夏みたいに暑くもないし、鳥の声も響いてきて…贅沢(。-∀-)

こんにちは。ニット雑貨のRE+です(°▽°)

今日は私の大好きな靴下♪
f0329129_1093039.jpg

ウール100%
エレガントな仕上がりに。
ウールは何より温かい!
f0329129_10105042.jpg

コットン100%
履く部分は模様を入れてみました。
ピンクカラーをベースに配色をして落ち着きのある感じに。

今日は、なにすっかな~(*_*)
いやいやねーさん、途中のやつがいっぱいありますがな。

あは(。-∀-)

アデュー♪


*****************************
アンティークショップCOZY&EASYさんにて委託販売しています。
f0329129_10172535.jpg

宇都宮市今泉町66-1
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-08 10:04 | ニット | Trackback | Comments(0)

レースドイリー。

静かだよ~。
土日は人間様もお休みの日で、更に静かな1日になるんだけど。
秋になって、虫たちもお休みの準備に入ったのかな~(。-∀-)
せみも今年はたくさん見たなー(生だよーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ)

こんにちは。ニット雑貨のRE+です(°▽°)

今日はレースのドイリーを2つほど♪
f0329129_17251752.jpg


大きい方は、約15.0×15.0
小さい方、約10.0×10.0

f0329129_17253981.jpg


小さい方は小瓶を置いてもグー♪

最近、私ってストレス解消法はなんなんだろう…?って考えます。
本なのか、ガーデニングなのか、食べるのか、買い物なのか。。。

何だろ~(*_*)

アデュー♪
*****************************
アンティークショップCOZY&EASYさんにて委託販売しています。
f0329129_17233252.jpg

宇都宮市今泉町66-1
028-612-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-07 17:09 | ニット | Trackback | Comments(0)