Zakka- RE+

カテゴリ:ニット( 78 )

モチーフつなぎのレースドイリー。

こんにちは。
ニット雑貨のRE+です。
私の大好物、酢豚(^(工)^)
f0329129_20245126.jpg

どーでもいいー!
(私が作ったんじゃないの~)

モチーフつなぎのレースドイリーを作りました。
f0329129_1435215.jpg

約20.0×35.0
cotton100%
f0329129_14353551.jpg

モチーフを8枚繋げてひし形のドイリーにしました。
敷いても良いし、BOXにかけても良いと思います。
f0329129_145071.jpg

私物ですが、こんな感じで。

こちらは、COZY&EASYさんに納品する予定です。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-11 14:54 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニット帽。

続き。

f0329129_2055710.jpg

大人用のニット帽。
約25.0×27.0
頭回り57.0

f0329129_2085160.jpg

モヘアとアクリルを2本どりにして編みました。
f0329129_2094042.jpg

私のおすすめ箇所!
大小の穴が2つあります。
f0329129_2010429.jpg

2つある革のモチーフを手前にボタンのように留めることができます。
f0329129_20101971.jpg

グレーは、落ち葉(虫食いのデザイン笑)とどんぐり。
f0329129_20104925.jpg

ブルーは、鳥とクローバーのモチーフ。

革を切っていくのが思った以上に難しくて何度も失敗する羽目になりました。
自信作な上にお値段もお財布に優しいのです(*^^*)
是非アロマさんにお立ち寄りくださいね♪

今年度のRE+の活動ですが、去年はイベントにたくさん参加させていただきましたが、今年は編物の資格を取ることにしたので、去年に比べてイベントに出る頻度は少なくなるかと思います。
その代わり、委託先への納品を頑張ろうと思います。
今までは、委託先とイベント用に作っていましたが、今年は全て委託先に流れる形になります。
今年度も、COZY&EASYさんとaromamillefioreさんに足を運んでくださると幸いです(^(工)^)

f0329129_20341657.jpg

今年は手帳もハンドメイド!
8月抜けましたが…(゜д゜)あ。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-04 20:03 | ニット | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

f0329129_1946242.jpg

ドアップ過ぎましたか…?(笑)
2015年始まりました。
RE+も、とにかく続ける…これだけを頑張ろうと思います。

早速ですが、仕上がったもの。
f0329129_19363297.jpg

北欧雑貨で人気なモチーフ。
ダーラナホースのキーホルダーです。
約12.0×8.0
f0329129_1937493.jpg

緑と青の花は2連になっています。
f0329129_19374082.jpg

赤と黄色は一連。
ひっくり返すとわかります。

100%インド綿のレース糸で作りました。
お花のモチーフ部分はフェルトで刺繍しました。
一点限りになります。
こちらはアロマさんに納品します。(明日…多分。)

11月に怒濤のイベントを終えてから、私の干からびたメンタルを徐々に満たす日々が始まり、でも、結局副業もクリスマスまであったし、掃除のために雑巾縫ったり、金づち振り回したりで終わっちゃいました。

f0329129_1942784.jpg

でも(。-∀-)
こーんなに本も読めたので、私としては満足です(*^^*)

次に続く。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-04 19:34 | ニット | Trackback | Comments(0)

チューリップのエコタワシ。

きらきら光るーお空の星よー

んあ…(゜д゜)?

違いますからー!(笑)これはチューリップですからー!
残念!!
話を戻すことに。
f0329129_23363760.jpg

色とりどりのチューリップのエコタワシです。
f0329129_23373965.jpg

約17.0×13.0
アクリル100%~アクリル、毛、パルプなどを含む、いずれもタワシとして活用出来るアクリル毛糸を使用しました。
f0329129_23392415.jpg

お花の中を。
f0329129_23401318.jpg

使用後のフック掛けチェーンも付けました。

なんだかんだでもうあと1ヶ月ちょいで今年も終わりですね~( ノД`)…
早いな。
きっとしっかり計画派は、少しずつお掃除を始めているでしょね~。
次回のイベントにもう少し作って持っていきます。
(こちらは、委託先には納品しませんので、イベント限定になります。)
アクリルタワシは、何と言っても安い!!目玉商品ですから是非(*^^*)



アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-27 23:33 | ニット | Trackback | Comments(0)

サンタさんのキーケース。

こんばんは~。ニット雑貨のRE+です。
依然としてネットの接続が良くならず、下書き保存を繰り返す日々。
暫く、きなーがにおまーちくださいね(*_*)


さぁて。
クリスマスのサンタさんのモチーフにキーケースを作りました。

f0329129_2131520.jpg

約21.0×11.0(紐込み)
f0329129_2144566.jpg

右側は裏からのアングル。
f0329129_2123886.jpg

中には、鍵などを付けるフック。
f0329129_20583441.jpg

中のフック部分を下に引っ張って調節するタイプになります。
f0329129_2112458.jpg

鼻、口部分はステッチで、目はプラスチック製のぬいぐるみなんかに使う部品にしました。

何を隠そう…
クリスマス関連はこれだけです!( ; ゚Д゚)是非今週末のイベントでサンタさん見つけてあげてくださいー!

寒くなったら…
こたつに合うのは…
f0329129_14111825.jpg

これだ!!


アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-25 21:34 | ニット | Trackback | Comments(0)

耳当て付きニット帽。

こんばんは~。久しぶりのアップ、ニット雑貨のRE+です。
今日は、耳当て付きのニット帽を仕上げました。
f0329129_20165680.jpg

33.0×28.0
アクリルとポリエステル素材の糸にしたんですが、柔らかいしふわふわ~(‘0’)
f0329129_20184577.jpg

ふわっふわのふわっふわ(何回繰り返すねん!)
f0329129_2023164.jpg

右側上の部分にボタンと端切れを付けてみました。
f0329129_2020618.jpg

前から見たアングルよ♪
f0329129_20204858.jpg

横から見たアングルよ♪

帽子なのに耳当てまで付いているのがいいよね~(。-∀-)
今度子供用のサイズを調べて、子供用も作りたいな~と。

こちらは、今月30日(日)のイベントに持っていったあと、COZYさんに納品する予定です。

最近、、、絶好調の逆!!絶不調!!
ユーミンの歌に、「苦しくて~苦しくて~君の名を~ほにゃらら~」っていうのありますよね。
歌うんですよ。苦しいんでしょうね。
朝っぱらから、苦しくてー苦しくてーってでっかいボリュームで洗濯干しをしています。
相方「やめてくれー!( ; ゚Д゚)」
朝の目覚まし的な?(笑)


f0329129_20393737.jpg


本で心の炎上を鎮火するがよい!
ははぁ!!(意味不明)

アデュー♪
*****************************
委託先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-19 20:13 | ニット | Trackback | Comments(0)

アンティークテイストのビーズ編み。

今日はやりたかったことだけ!!

こんばんは。ニット雑貨のRE+です。
今日はやらなくちゃいけないことは何一つせず!!
すきーな感じで作りました。
f0329129_2273666.jpg

アクセサリーの数々。

f0329129_2261321.jpg

ビーズ編みのシュシュ。
f0329129_2254119.jpg

裏に返すとビーズの色が違います。
f0329129_2204487.jpg

ビーズ編みのピン。
f0329129_2213690.jpg

ピンは約3.0×5.0
裏もしっかり編んであります。

f0329129_2252142.jpg

結晶をモチーフにしたストールピン。
f0329129_2254773.jpg

裏側。
結晶の部分には綿が入って少しぷっくりしています。

f0329129_2241595.jpg

1ヶ月位前から考え中であった蝶々の髪留めピン。

f0329129_2233679.jpg


刺繍のところが実にアート♪
f0329129_2225753.jpg

裏はフェルトの色も違います。

やらねば…という考えは一番創作欲を減退させるし、でもぐーたらしてらんない…

そんなときこそ作りたいもの(笑)
明日のやらねばに冷汗を感じますが…(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-06 21:58 | ニット | Trackback | Comments(0)

バッグモチーフのキーホルダー。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。
今日はシンプルな小物。
f0329129_11421417.jpg

約10.0×約10.0
麻ひもを使用
f0329129_11424248.jpg


f0329129_1147071.jpg

いつもは何かと付け加えてしまうのだけど、今回はシンプルなままでおわらせようと決意。

今週末にイベントなのに、最近他の仕事だったり、相方の不規則な出勤で体がおかしくなってしまった…。

やる気が出ず、体も痛くて、ぽー。
f0329129_11543942.jpg

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-06 11:40 | ニット | Trackback | Comments(0)

ピーナッツ君シューズ消臭芳香剤。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。

役立ててください。。。ピーナッツ君、完成です!(笑)
f0329129_22264038.jpg

約13.0×6.0
これは、ピーナッツの形をした消臭と芳香のダブル効果!!
f0329129_22265954.jpg

頭の部分にはポプリを袋に詰めて、お腹の部分には重曹を約50グラム入れた袋を入れました。
重曹の部分はこぼれないように袋を二重にしました。

冬シーズンに圧倒的な活躍のブーツ。ちょっと臭いが気になる方!!
臭いも取っちゃいましょ!
えぇ~匂いも漂わせちゃいましょ!

ブーツのほか、パンプスやルームシューズにも可能です。

4色展開になりましたが、2つセットなので、この中から好きな色を選んで買っていただく形にします。
顔も1人違うのです。
f0329129_22374663.jpg


前回のみのむし君シリーズと重ねてよろしくお願いします~(°▽°)

明日の028marketに持っていきますね~

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-11-01 22:24 | ニット | Trackback | Comments(0)

みのむし君サシェ。

こんばんわ!ニット雑貨のRE+です。
みのむし君完成です!(笑)
f0329129_19435279.jpg

約16.0×6.0
f0329129_1948298.jpg

全部で5色。赤、グレー、マスタード、パープル、グリーン。
なぜ赤だけ?(笑)
f0329129_19492730.jpg

糸は、外側5色はアクリルウール、顔の部分はコットンになります。
f0329129_19495884.jpg

今年の夏に頑張って育てたハーブを乾燥させ、中袋に入れたサシェになります。
ハーブは、ローズ、ミント、ラベンダーを入れました。
f0329129_19464343.jpg

こんな風にみのむし君を飾っていただけると嬉しい(。-∀-)
何だか目にしたとたん笑えません!?

私は、これを作りながら笑い転げていました~(。-∀-)

お嫁に行ってしまうのが寂しい感じ。

アデュー♪
*****************************
委託販売先
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore 【COZY&EASY】http://www.cozyandeasy. com/
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-29 19:42 | ニット | Trackback | Comments(0)