Zakka- RE+

カテゴリ:ニット( 78 )

ストール。

f0329129_13465063.jpg

寝ても寝ても寝足りないのですわ。
お久しぶりです!(笑)

何とかやってますからー!
先日納品シマスタ。
是非アロマさんへ足を運んでみてくださいね~(*^^*)
【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore

最近は、、、何仕上がっただろ…(-""-;)

プライベートになってしまいますが、お友だちに作ったストールを(*^^*)
f0329129_09523374.jpg

f0329129_09523484.jpg

綿100%の紫色で仕上げました。
彼女の好きな色であって、私はあまり手を出さないカラーかもしれません…。
作りながら、ムラサキ…ムラサキ…ムラサキ…
少し、スキニナリマシタ。(笑)
f0329129_09523820.jpg

f0329129_09524084.jpg

こんな感じで溜まりに溜まってますが、昨日はクラモノ。にも行って創作欲が沸々。

静かな日曜日はもの作りに最適です(´-ω-`)
f0329129_09563507.jpg

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-06-08 09:51 | ニット | Trackback | Comments(0)

ウェディングリングピロー。

こんにちは~(*^^*)
RE+です。
久々ですけど、ちゃーんとやってます(笑)
今日は、COZYさんからオーダーをしてもらったウェディングリングピローを紹介♪

f0329129_18514714.jpg

約15.0×15.0
純白です。
マンセルの糸を使った綿100%、白色のレース糸を使用しました。

f0329129_18515042.jpg

周りはビーズと一緒に編み込み、写真がないのですが、リングを留める部分の紐先にはパールビーズをつけました。
オーナーさんが姪の結婚祝いに贈りたくて、中身のクッションはオーナーさんが作りました~。

結婚という大きな門出にRE+も及ばすながら手伝えたこと、感謝!
末長くお幸せに!!

オーダーも最近はぼちぼち承っています。
是非こちらのブログコメント欄にお願いします(*^^*)
f0329129_18515272.jpg

最近暑くて、私も胃腸に不具合が…(-""-;)
ねこたちも少し痩せた気がします。

ルミ子さん、あんたは今がチャンスだよ!(笑)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-30 18:51 | ニット | Trackback | Comments(0)

スマホケース。

こんにちは~RE+です。
気温もぐん!っと上がって、今日は上着要るかな…靴下は重ねなくて良いかな…しかしながら、思いとは裏腹に連日お腹に雷が落ちとります(笑)

天気を味方に、今日撮った写真を連チャンでアップいたします!

私物になりますが、ずっと欲しかったスマホケース完成です。
f0329129_17183825.jpg

ルミ子さんのブローチを付けましたが、何も付けずシンプルなものにしました。
f0329129_17183848.jpg

グレーとブルーの2本どり。
アクリル100%

f0329129_17183813.jpg

後ろはこんな感じ。
f0329129_17183870.jpg

内袋も付けて、長く使えるようにしました。
f0329129_17302356.jpg

写真が横ですみません…(-""-;)
入れるとこんな感じ。
f0329129_17302313.jpg


このスマホケースは、ピンクの糸で商品化できると思います。
また近くアップしますね。

作ろー作ろーって思ってる時間がここんところ多い感じ。
作らなくちゃいけないものが増えたんだな~っと、改めて感じました。

忙しいよ!(心の叫び)
次へ。





[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-01 17:26 | ニット | Trackback | Comments(0)

ショートストール。

続きがあってすみません~( ノД`)…
RE+の力作でしょうか(笑)
f0329129_18152638.jpg

ショートストール完成です。
約110×21.0
ウサギの毛を使ったアンゴラ毛糸を使用しました。
柔らかくてしっとりしたのがたまりません。
f0329129_18152624.jpg

ストールの部分は大して難しい技も使わず、至って簡単に。
これからの時期に合うように透かし編みにしました。
f0329129_18152695.jpg

私の今回のぐーぐぐー(エドはるみさん風)な所。
丸く編んで、アシンメトリーに付けていきました。
f0329129_18152634.jpg

お花は最初考えていなかったのに…(-""-;)
やり始める前に決めたことを、途中で方向転換する癖が直りません…( ノД`)…

ずっと針仕事ばっかりしてストレスが溜まっていましたら、この間にゃー友達が手編みのストールを見せてくれまして。
「あ。やばっ…。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)」
はーい。始まりましたー(笑)
無計画、即実行ー!
でも、やっぱり私は編み物が一番好きなんですわ。
きもちぃー!


ただ…実は自分のために買った毛糸なんですね。
ソーコさんでは、お披露目も兼ねて置かせていただきます。
そのため値段は少々高くつけています。
この値段で良ければ(*^^*)ということになります。

この糸で帽子も作ってしまいました~(´-ω-`)近日アップ…がんばる…(-""-;)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-12 18:15 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニットターバン(大人size)

f0329129_12533819.jpg

こちらは大人sizeになります。
頭回り54.0㎝対応。
ゴムの太さは大人sizeに中細タイプ、赤ちゃんsizeに細タイプを使用しました。

赤ちゃんsize同様、ゴムも1つ1つ違う一点物になります。

また、すべてのレースに、ワイシャツなどに使う糊スプレーを吹き掛けて、形を綺麗に整えてあります。使っているうちにとれていきますし、洗って落とすことも可能です。

大人sizeには、レースのCOLORを若干落ち着いたものにしました。
キナリ、純白色が多いです。
こちらも在庫多め。

レース編みをしたターバン、もう一種類考えていますが、、なかなか難しい(´-ω-`)
イベントに間に合うように頑張ります!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-27 18:18 | ニット | Trackback | Comments(0)

猫の遊び道具。

これは、ねこちゃんたちにプレゼントする遊び道具。
f0329129_11553178.jpg

大きさの違うボンボンをつなげました。
f0329129_11552879.jpg

所々に鈴を。

プレゼントするも、
f0329129_1421864.jpg

夢中だ!
f0329129_14214565.jpg

体がゴミだらけ…。
f0329129_1422394.jpg


今日は朝7時近くまで眠れなくて、仕方なく作業していたら仕上がってしまったのです。
今日の予定が狂っちまったー( ノД`)…

あ、そうだ。
このねこちゃんの遊び道具はまた改良して、近く商品化する予定です。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-18 15:10 | ニット | Trackback | Comments(0)

動物モチーフ付きもふもふポーチ

こんにちは~!
ニット雑貨のRE+です。
最近、晴れの日の光り方が変わったな~と。
晴れてるから暖かいだろう…なんて思うけど、寒さは厳しい。
う。( ω-、)

仕上がりました!
動物モチーフを付けたふもふもポーチ。
f0329129_11413049.jpg

お腹の出たくまさん。
f0329129_114433100.jpg

ひつじさん。
f0329129_11473732.jpg

一点を見つめる、うさぎさん。
f0329129_11461225.jpg

ふくろうさん。
f0329129_1148038.jpg

蝶々さん。
(写真が縦でごめんなさーい)
f0329129_11485065.jpg

さるさん。
f0329129_1149203.jpg

可愛いと思う!ぶたさん。
f0329129_11501935.jpg

ブルーアイだぜ!ねこさん。
f0329129_11505517.jpg

大 約12.5×16.0
小 約9.5×10.5
f0329129_11513717.jpg

中には中袋を付けました。
綿100%のピンク、ベージュ、ブルーの3色。
ファスナーも中袋もみんな違うものです。
お気に入りを見つけてください(*^^*)
f0329129_11531361.jpg

うさぎ、ふくろう、ねこ、ぶたをCOZYさんへ。
くま、ひつじ、ちょうちょ、さるをアロマさんに納品する予定です。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-18 15:03 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニット帽。

二つ目です。
前回、アロマさんに納品する内容でアップした帽子と一緒になります。
f0329129_13425741.jpg

大人用と子供用1つずつ。
f0329129_13432944.jpg

子供用初登場。
約21.0×21.0
110㎝対応の、頭回り約46.0㎝
f0329129_13431662.jpg

モチーフは、くまさんと手袋。

先日、アロマさんからボンボンのほつれについて、お客様からご指摘があったと連絡を頂きました。
ご購入くださった、またご指摘くださったお客様ありがとうございました。
ボンボンの方はアロマさんから改善策を伝授してもらって、ほつれがないよう手直しました。
その点も視野に入れつつ、是非お店へ!!
こちらはCOZY&EASYさんへ納品します。

ここ数日きもち悪い位に仕上がるんです…(゜д゜)
あれ…なんでだろう…体調良いのかな!?
説明しましょう。
何故ポンポン仕上がるのか?
調子が良いわけでもなく、作るのが速くなったわけでもなく、
未完成が溜まりに溜まっている、のだ!

あれ…なんだろ…自己嫌悪…(;^∀^)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-13 14:18 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのタブレットケース。

こんにちは。ニット雑貨のRE+です。

オリエント急行殺人事件。
観ました。長い、長い、ながーい!!
終わるまで、ゆっくり観ながら編もうかな~と思ったら、当に11時回ってて(゜д゜)
連日の筋肉痛が(涙)
2夜の方を観て感動しちゃったんで、結果オーライです(笑)

その2夜で仕上げたのが、これ!
f0329129_13353036.jpg

タブレットケース。
約24.0×17.0
糸はウール100%

f0329129_13352089.jpg

モチーフはランダムなので、表裏もバラバラです。
こちらは裏側。
f0329129_13361059.jpg

約5.0㎝正方形のモチーフをつなげました。
f0329129_1337546.jpg

片づけてしまいたかった糸なので、途中で色が代わるモチーフもちらほら…。
f0329129_13354832.jpg

最初はファスナーの予定でしたが、買いに行かないとないので、オリエント急行のうちに仕上げたい(笑)急遽ボタンで留める形に。
f0329129_13372342.jpg

布で中袋も付けてしっかりさせました。
f0329129_13375581.jpg

見えにくいですが、中にポケットを付けました。
画面を拭くクリーナーを入れられたら、と思って。
f0329129_13393017.jpg

おまけでモチーフのストラップも作りました。

こちらはCOZY&EASYさんに納品する予定です。
このタブレットケースは、再販なしのこの一点限りになります。

次に続きます。
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-13 13:59 | ニット | Trackback | Comments(0)

モチーフつなぎのドイリー。

こっちは、前回のレース糸の半分くらいの繊細な糸で仕上げました。
f0329129_14381673.jpg

約21.0×31.0
cotton100%

f0329129_14384470.jpg

モチーフがなんといっても可愛い(*^^*)
全部で16枚
f0329129_14391290.jpg

最後の縁回りはビーズを一緒に編み込みました。
前回より若干小さいですが、時間がかかった分、出来上がりも見応えがあります。

こちらCOZY&EASYさんに納品する予定です。
近く納品に行きますね。

今日は、年に一度のだるま市。
縁起物がたくさん売られていますが、私は(笑)
f0329129_14402668.jpg

おみくじも。
f0329129_14411145.jpg

たい焼きとか、牛すじねぎ焼き(食べてあって申し訳ない…)

美味しかった~(笑)
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-01-11 15:06 | ニット | Trackback | Comments(0)