Zakka- RE+

カテゴリ:ニット( 78 )

ネコのポケットティッシュケース。

更新が出来ない!
カメラが見つからないのよ!!(。>д<)
スマホなので画質が悪いです、ごめんなさい。
f0329129_12444829.jpg

久しぶりのティッシュケースになります。
でも編んだものは今までイベントに出したことはないですね。
確か、21あたりに友達に作ったのを見せたら凄い目で「欲しい!!!」って叫ばれて、あ。。いいよ。。。(゜゜;)ってあげたのを今でも覚えてます(笑)

その時より断然大人っぽくなった感じです。
どうでしょう?
このケースは去年の58マルシェの時から何度も構想を練っていた熟練されたティッシュケースなんです☆
f0329129_12445106.jpg

色は3種類になります。
f0329129_12445410.jpg

開いたとき
f0329129_12445697.jpg

逆さですみません。
後ろより
f0329129_12445941.jpg

あっこれも縦になっちまった。
しっぽ部分はフェルトになります。

しっぽは左右が逆であったり、付いている部分が皆違かったりします。
また、蓋部分のネコの生地は、端切れを活用しているため、黒系色ではありますが若干色合いが違います。
その点だけご了承ください。

f0329129_12450228.jpg

畑で身を隠す糸ちゃん。
朝から脱走したり大変やんちゃでございますf(^_^;)

カメラ探さなきゃー!

p.s 今年になってからブログアクセスがドっカーンと増えました。
小まめに更新出来ない愚か者ですが、とっても嬉しいです!
見てくださってる皆様ありがとうございます(*^^*)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2017-04-10 12:28 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん 白マフラー。

f0329129_13345602.jpg

白いマフラーのくまさん。
全部で3種類になります。
f0329129_13350225.jpg

可愛いですね~(*^^*)
私がこういうの大好きです。
デブで、短足で、ぼけーっとしてて…

ちょっと言い過ぎか。

今うさぎを作り始めています。
この子達は作った当初も人気で、すぐに完売してしまうほどでした。
長らく実用性を重視し作らずにいましたが、イベントのディスプレイにこんなコロコロしたのがちょこんとあったら、気持ちもホッコリしますよね~( ´∀`)

これからは他の動物にもチャレンジしようと構想中☆
f0329129_14271925.jpg

土曜日は朝から晩まで1日ものを作って、日曜日はおうちの掃除dayに充てるようにしています。
今日は天気が良いですね~(^w^)
換気扇の掃除、カーペットを洗い、玄関掃除。

明日が怖いな~f(^_^;)
f0329129_14272361.jpg

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-12 14:27 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん 青マフラー

f0329129_09541285.jpg

青いマフラーのくまさんになります。

胸に月の刺繍してないんですけど、この子達はツキノワグマなんです。

この間NHKで、日光に住むツキノワグマの番組を見ました。

母熊は、冬眠中に出産して春になると子供たちと出てくるんです。

みんなすくすくと育つかと思いきや、悲しい結末が待っています。

交尾できなかったオス熊が、自分のDNAを残したいがために、他の熊の子供たちをみんなの殺してしまうんです。
子殺しをすることによって、また母熊に発情させ、自分に向かわせようとする行為なんだとか。

母熊は、一生懸命子熊を守ろうとオス熊に立ち向かうんだけど、皮肉にも敵わない。

(発情どころじゃねーよ!!)

母熊は悲しみを抱えて、どこかに居なくなってしまうんです。

生まれて出てきたと思ったらまたあっけなく殺されます。

(これで増えんのか?)

最後はぽろぽろ泣いちゃった(。>д<)


ツキノワグマでこんなに泣くなんて。
私も年取ったんだわ。

リアルなくまさん話を展開してしまいましたが、RE+の熊は、食い殺したりしまへん!
it’s cute!
くまさんたち、よろしくお願いします☆

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-10 10:55 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん、赤マフラー。

くまさん 赤いマフラー
f0329129_13292115.jpg

前回、クリームっぽいくまさんに赤いマフラーを付けましたが、すみません!変更いたします。

みんな顔も鼻の刺繍も、耳のフェルトも違う、可愛いくまさんたちです。

どうぞよろしくお願いします☆

最近流行りの食事?に使う本物の木材、買ったの忘れてましたf(^_^;)
椅子はこの子達座らないのよね。

ウサギちゃんはもう少しお待ちを♪
f0329129_13292564.jpg


先週牡蠣を食べに行ったら、貝毒に当たっちゃいまして(゜゜;)
ここ数年ご無沙汰のエマージェンシー発動!
まっずーい!!
ゲーリーマックフィールドさんになってしまい、更新が遅くなりました。
(汚くてごめん!)
体重二キロも減ったからね!


貝はしっかり火を通し、尚且、元気のないときはやめておきましょう!

何の告知だー(笑)
f0329129_13292927.jpg

うちの暴れん坊隊長も健在であります。

発情ボーイズが朝から晩まで歩くスピーカーで参上するため、最近おなべの隊長も、そわそわしてます。
今日も監視を続けるそうです。

さぁ、私もこれからイヤーな仕事に行かねばならない。
出勤拒否症候群であります!

ゲーリー終わったので、また近くアップしますよ!
よろしくお願いいたします(^w^)

アデュー♪



[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-08 13:29 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん、冬バージョン。

f0329129_12354030.jpg


2年ぶりに、おニューになって再び登場☆
f0329129_12354507.jpg

最初はファンシーテイストでしたが、私も2年で随分変わりました。
(この年でこんな可愛いの持ったら罪だ!f(^_^;)

大人テイストに変えました。
f0329129_12354710.jpg

大分おデブな子です。
綿も前回より多く入れて固くしました。
f0329129_12355032.jpg

尻尾も可愛いでしょ?

マフラーも、モヘアのフワフワした糸にしてみました。

これからは、このくまさんを季節ごとにシリーズ化して、1年中販売可能にしようと思います。

もう陽射しが強くなったように感じます。
寒いですけれどね(。>д<)

春バージョンのくまさんは何にしようかと考えつつ、ウサギちゃんも作らなきゃね。
f0329129_12355387.jpg

真ん中に行けよ~(-_-#)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-26 12:19 | ニット | Trackback | Comments(0)

コラボバッグ。

去年からやり始めたキルトとニットのコラボバッグ完成しました♪
f0329129_11194064.jpg

え33.0×45.0
f0329129_11194366.jpg


アクリル製の柔らかい糸で編みました。
触るとふわふわ優しいです。
f0329129_11194593.jpg

取っ手部分も刺繍糸にしたり、可愛いアクセントも忘れず付け足しました。
f0329129_11194723.jpg

中にも生地をつけました。
ニットでポケット部分を編みました。
今年はミシンを買うことができたので、前より早く仕上がりました。
本当にありがたや~(T^T)
f0329129_11195066.jpg

前年度は、表面にフェルト刺繍を付けたのですが、私の感覚がたった一年ですけど、変わりつつある( ´,_ゝ`)
どうも納得がいかないので、今回はシンプルにいきたいと思います。
このサイズのバッグはこれ一点になります。
今小さめのバッグを作っているので、また改めてアップします。

来月のイベントに持っていきます(*^^*)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2016-10-27 11:07 | ニット | Trackback | Comments(0)

高根沢マルシェ明日です!

桜も菜の花も綺麗ですね~
花より団子なワタクシですけれど。
ぷっ(о´∀`о)

明日は高根沢マルシェです。
雨は降らなそうな気がしますが、なんと言っても明日は桜の木の下なんです!
私たちに会いに、花見も一緒に、これぞ一石二鳥(笑)

f0329129_20444172.jpg

うちの猫さんも大好きなチューさん。
2つ餌食になり、4つしかありません…(-∀-`; )
f0329129_20444273.jpg

f0329129_20444413.jpg

お顔も耳もみんな違う(おデブも一匹います。)
チューさんも待ってます!

今日も寒い1日でしたから、暖かい格好でお越しください。
お待ちしております!

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-04-02 20:33 | ニット | Trackback | Comments(0)

ダーナラホース。

雨でドンヨリですが、ダーナラホースを仕上げました。
f0329129_08451971.jpg

各色2つずつ作りました。
これは去年納品したものと同じです。
花は全て違う一点ものになります。
半分はアロマさんに納品する予定です(*^^*)

【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore

邪魔したらアカンよ…(-∀-`; )
f0329129_08452264.jpg


初公開!
去年、新しい家族が増えました。
f0329129_08452435.jpg


この子のお陰で、猫グッズも増えました。
4月はイベントに参加します!
猫グッズも持っていきますね(´-ω-`)

今日は仕事休みなので、イベントに向けてミシンを再稼働させようと思います~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-03-10 08:31 | ニット | Trackback | Comments(0)

くまさん。冬ver.。

f0329129_11132685.jpg

RE+で活動を始めた頃に作っていた編みぐるみ。
2年ぶりに登場☆

昔はもっとファンシーな色合いでした。
f0329129_23510510.jpg

f0329129_11192622.jpg


f0329129_11152860.jpg

今回は、ナチュラルだけど大人寄りな色合いにしました。
中の綿も昔より断然多くして硬めに仕上げました。
マフラー巻いてます。

このクマたちを作ってたのはイベント活動を始めた頃だったんですけれど、今でも忘れられない出来事があります。
鹿沼のイベントに出店したとき、何度も立ち寄っていかれたご夫婦がいて、結局その日は買わずに帰られましたが、その翌月のイベントは宇都宮でしたが、わざわざブログを見て来てくださったんです。
どうしても欲しくなっちゃってウサギのために鹿沼から来ました!って言われて。

当時はブログも自分には向いてないとほったらかしだったし、商品管理も全く出来ていませんでした。

あのときのお客様が教えてくださって今の私がいると思っています。

ビジネス書にはない、その時々にお客様との関わりが、自分自身のやり方を変えたり、1度見つめ返す大切なものなんですよね。

苦しくなったり、不安になったとき、傲ったきもちになったときは思い返したいと思います。
f0329129_11193136.jpg

真ん中行けよ~(-_-#)
喧嘩してます。

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2016-01-26 11:18 | ニット | Trackback | Comments(0)

ニット巾着。

ニット巾着も作りましたよ~(*^^*)
f0329129_06030319.jpg

f0329129_06030581.jpg

f0329129_06030628.jpg

これもサイズを計り忘れました…(-""-;)
紐部分は本革を使用、糸は麻と綿のミックスを使用しました。

なるべくナチュラルな感じにしたかったので、模様編み以外には手を加えませんでした。

こちらは大サイズもありましたが、諸事情により、あと少しお時間を頂いてから販売することになりました。
f0329129_06030857.jpg



次へ!最後だよ!(笑)


[PR]
by 084316yuziro | 2015-07-14 06:03 | ニット | Trackback | Comments(0)