Zakka- RE+

カテゴリ:ブログ( 55 )

無事終わりました~(°▽°)

こんばんは。
昨日のハンドメイドフェスタinスマイルプラザ宇都宮
ありがとうございました。
f0329129_2045333.jpg

f0329129_2054858.jpg

ディスプレイや名刺も作って…という、もの作りとはちょっと離れた作業も多くて、辛いなぁ…って感じた日もあったのですが、昨日ご来場くださったお客様の姿に、自分の努力を反映していただけた気がして、とても嬉しかったのを覚えています。

皆さん、すぐに買うわけではなくて、一度お気に入りを見つけて、ぐるりと回ってから最後に買いたいと声をかけてくださったお客様がたくさんいたんです。
その1つに私の商品を選んでくださったことが、ホントにホントに、心が震えてしまいました。゜゜(´O`)°゜
本当にどうもありがとうございました。
お客様を始め、主宰してくださった布羽鈴さん、たくさんの作家さんに感謝です♪

5月はまだ未定ですが、6月にろまんちっく村でのボンマルシェvol.8に参加します。
また皆さんにお会いできること楽しみにしています!!

ありがとうございました(*μ_μ)♪
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-25 20:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)

やっとこさ~!

初めてのはんこ出来上がりました~!゜゜(´O`)°゜
RE+の名刺を作るために、はんこがないと…と思い、最初ははんこ作家さんに依頼して作っていただこうかなーと思っていましたが、費用もかかりそうだし、やってみるか!!と意気込んだのですが…
第1号目…
f0329129_13475465.jpg

失敗に終わる…(;´д`)。
第2号目
f0329129_13485975.jpg

分かります?
イラストが逆なんです。
RE+は、逆に写さないといけなかったんです!!(涙)
費用の心配したのに、やっぱりかかっちゃった!!(涙)

まぁでも、他の作家さんに聞いたときは2000円ちょっとだったと言っていましたが、私は1000円で♪
よく頑張ったでしょう!

1号目の方がバランスも良くて、く、悔しい…と思ってしまいますが、失敗は成功のもと!!失敗したら半分は成功なのだ~!と今、憔悴しきっている自分に伝えています(笑)

今日はもともとFREE DAYのはずだったのに、ほりほりしてしまいました~。
今から軽く散歩にでもいってリフレッシュしてきます♪
f0329129_1358817.jpg

名刺が仕上がったらまたアップします~

アデュー(°▽°)
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-20 13:42 | ブログ | Trackback | Comments(0)

起きているか、私~…

まだ7時になったばかりです。
私に7時は早朝みたいなレベルです。
二度寝確定!(笑)

昨日出来上がったものをアップします~!
f0329129_7161383.jpg

麻で編んだ長方形と丸型のポーチです。
f0329129_7173359.jpg

ファスナーはちょっとおしゃれなものにして、ニットの模様も統一してシンプルに仕上げました。

麻が柔らかいので、手にとるとしっくりきます。
飴やガムを…リップなどのコスメをいれてもいいかな~***

私は最近、刺繍に挑戦したくなって、どうしょうか…と悩んでいたのですが、えいっ!!今日手芸やさんに言って来ます!!
わくわくしてきたーぁぁあ(*´∇`*)

今日も楽しい一日になりますように…
アデュー(°▽°)
f0329129_7272212.jpg

[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-16 07:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

片付けています…(;´д`)。

く今日は暑かった~!
いやぁ~暑かった!!
私の作業場所は主にベランダなんです。
空気がおいしく、お日様の匂いも大好きで、鳥や葉っぱの音もよくて。
しかし!!今日のように暑いと、手元も顔も真っ黒くろすけです。

あと、話は変わりますが、びっくりする出来事がありました!!

ベランダでもの作りをしていたら、なにかをものすごい力でつつくような?音がするんです。
「カンカンカンカンカン…」
「んぅん!?」
音がするところに目線を合わせると、なんとカラスが、車のトランク側のガラス(正式名称が分かりません。sorry)
をカンカンカンカンカンしてたんです!!
WHY?
黒のワンボックスだからか!?

初めてみたので、少し嫌な汗が出てしまいました。恐ろしい((((;゜Д゜)))
同じ世界に共存しているとは言え、野生の生き物は、ハンター精神旺盛です。一体あのカラスさんは何をしたかったのでしょうか…

で、本題のニットに。
私は性格上、目移りしてしまうことが多く作品が最後まで仕上がらずに溜まること多し。がく(((((゜゜;)
それが祟ってしまい、未完成ボックスという箱が山になって、雪崩を起こしそうに!!(涙)
仕方ない…何が仕方ないのか分かりませんが、まずは未完成ボックスを空にする事を決心した次第です。

今日は、冬シーズンに大活躍の靴下。
f0329129_1974231.jpg

片方とも模様が違うのが特徴的。
配色はどちらも同じです。
私は靴下が大好きで、作るものが決まらなかったらとりあえず靴下なんです。

まだまだ残っています…未完成ボックス…(;´д`)。
頑張りましょう、頑張りましょう!(強制的。)
ではまた。
アデュー(°▽°)
f0329129_19141385.jpg

[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-14 18:40 | ブログ | Trackback | Comments(0)

写真だけ…

今日は、上がりません…うぅ。
そもそも、今日はFREEなんだけど、なんだか、ワンちゃんが寝床が定まらずにくるくるしているような…そんなわけで、一日に。
読書と花いじりと散歩にしましたが。うーん。納得いかず。

出来上がったものだけ、写真撮りました。

f0329129_152931100.jpg

子供用の髪どめ。
ゴムは、カラフルに、まだ髪も少ないので細めに。
f0329129_15303223.jpg

レースをたくさん使ったブローチ。
春の蝶々をブルーで表現しました。
大きい蝶と小さい蝶が寄り添うように…うふ♪
f0329129_1532542.jpg

先月作った麻のバッグに付けると相性バツグン!!
f0329129_15345214.jpg

最後は、3色使いのニット巾着。
底の部分は麻で、カラーの部分はコットンで。
紐の先端にボンボンを付けてみました。
ここのボンボンのところだけ、3つとも違うデザインにしたかったんだけど、作る前に絶対3つともおなじ!!と決めて始めたので、仕方なく…うぅ。
自由人であるため、まず3つ同じものにできたことの方が奇跡じゃ!!(笑)

自由発想を大切にすると、案外いいものが出来たりするんですよね。
今日は脳みそを休ませて、また明日頑張ろう!!

(°▽°)
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-06 15:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)