Zakka- RE+

カテゴリ:ブログ( 53 )

ワタクシゴト。

f0329129_23552555.jpg

ここ1ヶ月の本。
一ヶ月に15冊ほど読破します。
私はもの作りと同じくらい読書も好きなんですな(*^^*)
今日はこれを読み終えました。
f0329129_23583161.jpg

もう…感動しちゃいました…。
最後まで笑いっぱなしなんだけど、最後の最後で、彼女たちの悲しみがどばーっと押し寄せてきちゃう…涙なしでは終われないストーリーでした。
ほんとにいいお話でしたー!


もの作りで精神的にも参ってきちゃうと、私はいっつも本読んでリセットする癖があります。
本にも助けられてるな~って(*_*)

10月25日~映画もやるみたいで、観に行こうかな~(笑)

小野寺の弟小野寺の姉 が良かった!!という完全ワタクシゴトでした~(。-∀-)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-03 23:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ぽー。。。

f0329129_16512236.jpg


こんにちは~ニット雑貨のRE+です。
今日はものが仕上がったわけではないんだけど。
なんだか書き留めておきたくなって。

夕方にはとんぼがたくさん飛んでいるのね。
最近ゆっくり空見ることもなかったな。

いっつも何かしらに追われてて。
こんなに空気の感触も温度も変わったなんて。
あっという間だ。

昔、友達に誘われてスピリチュアルヒーリング?みたいなワークショップに行ったんだけど、そこで先生が話すチャクラ(自然界のエネルギーだったかな…)が私にははっきり見えることに気づいちゃったんですよね。
行きたくて予約した友達には見えなかったみたいなのだけど、私はその時見えて。
単純な話、感じたい!!と感じるは違うんだと。
それからは、私、他にも感じてるものがあるんじゃないだろか…」と思ったりします。


昨日は真剣にエイリアンについて考え、今日は猫の気持ちを代弁する練習もしている。
なかなか難しい…(*_*)

f0329129_17115634.jpg

ズームアップ
f0329129_17122933.jpg


今日は感受性を大切にした1日になりましたとさ。

アデュー♪

*****************************
f0329129_17143391.jpg

COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-8525
[PR]
by 084316yuziro | 2014-09-11 16:51 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ねこちゃん。

買ってしまった…
f0329129_19111553.jpg

今日、自転車を買いに行ったんですが、違うフロアにペットショップがありまして。
なぬー!!(。-∀-)
いやいやねーさん、うちのわんこはここで買いましたから!
この子。
f0329129_19221053.jpg

他所の子!!
f0329129_19233162.jpg

この子です。
しょーしんしょーめい、この子です。

で。
これは、鳥の所が1メートル伸びる遊び道具ですって。

他にも…
f0329129_1914145.jpg

おやつまで。
近所にねこちゃんがいまして、もう~もう~可愛くて!!(笑)
仕事帰りでも一時間ぐらい座り込んで相手しちゃったりします(*^^*)

これからご飯食べて行ってきます!!(笑)

f0329129_19172574.jpg

それにしても、このにゃんこお顔が可愛い…(笑)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-08-18 19:09 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ネコヤドありがとうございました!

f0329129_2159199.jpg


今日は鹿沼でのネコヤド初出展、雨も降らず、無事に帰ってこれてよかったです!
たくさんニットを見てくださった、買ってくださったお客様にも感謝です。
ありがとうございました!

今日はプリザーブドフラワーのFlor Sonrisa さんと一緒に出展しました。
今までは一人で活動してきたので、大変なこともしばしありました。
今回、友人と一緒に出てみて、人間ってやっぱり一人じゃ生きられないな…と感じました。
いい経験になりました。

今月はもうイベントがないですが、来月また頑張ります!!

ありがとうございました~(°▽°)

アデュー♪
f0329129_2265117.jpg

[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-06 21:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)

びびび。

今日は昨日のボンマルシェで買った雑貨たちをお披露目♪
f0329129_21475977.jpg

ワイヤーで作ったメガネだそう。器用ですよね~!
メガネが折り畳めることを知っておぉ!!感嘆(笑)
ほしいと思い、一度全ての雑貨やさんを回ってGET☆
最後まで記憶に残るのだから、ほんと心に響いたんだと私は解釈します(笑)!!
ニードルフェルトで作られたブローチ。
カラーもたくさんあってお顔もひとつひとつ違うところが魅力的でした。
また、この男の子の顔が私の相方さんに似ていまして(笑)髪が寂しいところもそっくり!!ぷっ。
お気に入りになりました。

で、最後は、リンゴをモチーフにした小物です。
リンゴの葉っぱは食用のベビーリーフ?でしたっけ?を使ったとお聞きしました。
目に入ったときにぁぁあー。という酷い声になりました。
秒速でGET☆
作家様にお会計の時伝えた言葉は「響きました。」
私の発言の方が響いたんじゃなかろうか。

残念なことに葉っぱが折れていたんですよ。
響いたのは葉っぱにも影響しちゃったみたいで…(。>д<)
葉っぱは私が編んで、何とか、林檎さんを生かしたいと思っとります!!


雑貨屋さん巡りをしていると、計算無しにびびび。っていう、自分のなかにしかない感性みたいなものってありません?
これじゃないとダメだ!っていう…。

感電しちゃうわけです。

今日は読書に明け暮れてましたね~
まだまだバロメーター上がりきれてないです…
つかれちゃったみたい。
とことん羽目外して栄養補給したいと思いまーす。
f0329129_2282190.jpg



アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-16 21:46 | ブログ | Trackback | Comments(1)

闘った1年。

f0329129_20193872.jpg

さぁて。終わりました!!ボンマルシェ!!
ろまんちっく村まで足を運んでくださったお客様、たくさんのお話をしてくださった作家様、皆さんに感謝です。ありがとうございました!!

去年の今頃に作家転身いたしました。
仕事がうまくいかなくて…でも辞める勇気もなくて…本当、中途半端でした。
このままじゃいけないと思い、本当にやりたいことに苦しもう!と決心したわけです。
そこからはじめたんです。
ボンマルシェは北関東で一番大きいイベントだと知り、いつか出店したいとずっと思って一年間頑張りました。
汗も涙も出し続けました。
あっという間に終わってしまいましたが、この一年間の苦しみが、今日の1日で十分に満たされました。

売り上げもそれほど上場でもなく、未だ作品の軸も見つからないままです。
でも、始めた当初に比べたらお客様に作品を認めていただけるようになり、お客様も作品への素直な気持ちを売り上げという形で示してくださるようになったことがこの1年の大きな変化だと、わたしは改めて実感しました。

本当に苦しかった。
泣いた日はもっと体に堪えました。
なんで、なんで、なんで。
繰り返しながらも続けてきたのは、本当にもの作りを愛していたからだと思います。

人間には、明日なんて約束されてません。
いつでも紙一重です。
ものが作れる。毎日が希望や夢で温かくなる。それだけで私は幸せだと思う。
もの作りに感謝です。
ありがとう!!
頑張ること、続けます。
アデュー♪
f0329129_20443325.jpg


明日、ボンマルシェで買った雑貨をアップしまーす!!
[PR]
by 084316yuziro | 2014-06-15 20:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)

うん。まず、行こう。

今日は、土曜日。
もの作りはやめよう…
ってなことで、午前中に家の掃除を終らせて、雑貨屋に行くことに。

まだ一度も足を運んだことがなかった、AUROREさん。
遠かった~片道50分ぐらいかかりました。(´д`|||)
バスで行こうか…やっぱり今日は違う雑貨屋さんにするか…

うん。まず、行こう。
行きました。
AUROREさんは、凄かった~!
独特の空気?
雑貨屋さんなのか?
っていうくらい周りに馴染んでいたんです。
私も将来雑貨屋さんはこうがいいな~なんて思いました♪
時計がちくちく…鳴るなか、
はっけーん!!
f0329129_19332580.jpg

これ、リンゴジュースなんだって!!
瓶も可愛いからとっておける♪というせこい理由で買いました~
私リンゴジュースだいすきなんです(°▽°)
良かった。

そして、また50分かけて(いや、頼まれていた物も買うのに寄り道もしたな…)
合計8キロ歩きました。(。>д<)

帰ってきてからは、これ。
f0329129_19372871.jpg

いま、ベランダでハーブ栽培に勤しんでおり…1週間風通ししたドライハーブを瓶に移したら、また新なハーブを摘んだり…

やり過ぎました。
完全ノックアウトです。
今日はゆっくりお風呂に入って、大好きな読書タイムを謳歌しようと思います~

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-05-17 19:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

え!?ゴールデン?

今日も暑かった~゜゜(´O`)°゜
汗が止まらない!!
飲む量半端ない!!(だから止まらないんじゃ(笑)

今日は、以前イベントで仲良くなり、その後もニットのオーダーをしてくれた方とオーダーの受け渡しも兼ねてお茶をしました。

楽しかった~(°▽°)
久しぶりに人間と話したな~!って感じでした。
普段は単独行動で、人とお話しするのも挨拶ぐらいだったので、また、今日のガールはとても綺麗でとっても包容力のある方なんです。美しさが内面からどばーっと溢れている方なんです…(*μ_μ)♪
お話しできてとっても楽しかった♪
また会えたらいいなぁ~って思いながら、帰ろうと思ったら!!

寄ってしまったー!
ユザワヤinPARCO。毛糸買ってしまったー(゜゜;)(。。;)誘惑に負けてしまったと。。。
まあ良いでしょう!
こういうことを気にしないからダメなんですがね。
そして、今日はぐるり市もやっていて、大好きなビーバームさんのところで
f0329129_19514296.jpg

イニシャルのアイロンプレート?でしたっけ?アイロンでつけるやつ。
友達の子供とお母さんにお揃いで作ろうと♪
1つ100円というセール品だからラッキーでした(°▽°)

日々、黙々ともの作りしていて、人とふれ合う機会も減ってしまいました。
このままではよくないなぁ…と思いつつ、大人になってからは、気が重くなって二の次…三の次になっていました。
その時に優しく声を掛けてくださって、またその後もオーダーまでくださったんですね。
とっても嬉しくて嬉しくて、、、涙ちょちょぎれそうでした。
彼女の想いに感謝です♪はい。
きっと、友達100人は無理だと思うけど、きっと、出会いも縁です♪大切に育てていきたいな~と心に誓いました♪

今日のタリーズのワッフルクッキー美味しかった⊂(^(工)^)⊃
f0329129_2005528.jpg

食べかけ、申し訳ない!!
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-27 19:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)

無事終わりました~(°▽°)

こんばんは。
昨日のハンドメイドフェスタinスマイルプラザ宇都宮
ありがとうございました。
f0329129_2045333.jpg

f0329129_2054858.jpg

ディスプレイや名刺も作って…という、もの作りとはちょっと離れた作業も多くて、辛いなぁ…って感じた日もあったのですが、昨日ご来場くださったお客様の姿に、自分の努力を反映していただけた気がして、とても嬉しかったのを覚えています。

皆さん、すぐに買うわけではなくて、一度お気に入りを見つけて、ぐるりと回ってから最後に買いたいと声をかけてくださったお客様がたくさんいたんです。
その1つに私の商品を選んでくださったことが、ホントにホントに、心が震えてしまいました。゜゜(´O`)°゜
本当にどうもありがとうございました。
お客様を始め、主宰してくださった布羽鈴さん、たくさんの作家さんに感謝です♪

5月はまだ未定ですが、6月にろまんちっく村でのボンマルシェvol.8に参加します。
また皆さんにお会いできること楽しみにしています!!

ありがとうございました(*μ_μ)♪
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-25 20:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)

やっとこさ~!

初めてのはんこ出来上がりました~!゜゜(´O`)°゜
RE+の名刺を作るために、はんこがないと…と思い、最初ははんこ作家さんに依頼して作っていただこうかなーと思っていましたが、費用もかかりそうだし、やってみるか!!と意気込んだのですが…
第1号目…
f0329129_13475465.jpg

失敗に終わる…(;´д`)。
第2号目
f0329129_13485975.jpg

分かります?
イラストが逆なんです。
RE+は、逆に写さないといけなかったんです!!(涙)
費用の心配したのに、やっぱりかかっちゃった!!(涙)

まぁでも、他の作家さんに聞いたときは2000円ちょっとだったと言っていましたが、私は1000円で♪
よく頑張ったでしょう!

1号目の方がバランスも良くて、く、悔しい…と思ってしまいますが、失敗は成功のもと!!失敗したら半分は成功なのだ~!と今、憔悴しきっている自分に伝えています(笑)

今日はもともとFREE DAYのはずだったのに、ほりほりしてしまいました~。
今から軽く散歩にでもいってリフレッシュしてきます♪
f0329129_1358817.jpg

名刺が仕上がったらまたアップします~

アデュー(°▽°)
[PR]
by 084316yuziro | 2014-04-20 13:42 | ブログ | Trackback | Comments(0)