Zakka- RE+

カテゴリ:ブログ( 50 )

お久しぶりです!

お久しぶりです!(笑)
RE+、忙しい日々が続き、なかなかブログ更新出来ませんでした。

事後報告になってしまったのですが、昨日から2日間マロニエプラザにて、てづくりマルシェに参加させて頂きました。
f0329129_18361936.jpg

f0329129_18362195.jpg

f0329129_18362333.jpg

今回は、布小物の陽さんと一緒に参加しました。
f0329129_18561867.jpg

陽さんの栗が2日間お供してくれました(*^^*)
私達も少しずつ、自分の色が分かってきたような気がしました。

たくさんの作家さんとお話しできたし、陽さんのお友達や、来てくれた友達にも支えてもらって…ホットしました(*^^*)
f0329129_18462446.jpg


私はブログが苦手で、なかなか細かく更新できません。
来月も事後報告になってしまうかもしれませんが、イベント出ます。
頑張りますね。

2日間、どうもありがとうございました!



アデュー♪



[PR]
by 084316yuziro | 2015-10-04 19:00 | ブログ | Trackback | Comments(3)

お気に入り♪


ひっさしぶりにお友だちと遊んでテンションMaxなRE+です。
f0329129_19304926.jpg

ずっと行きたかった、今は以前の雑貨屋un*inc店主さんらがやっているアトリエイナカさんでランチを。
ご飯おかわり(笑)
おかわりもあれば、お茶も種類がいっぱい!

その後、明日友達が出店するとよさとマルシェ暮らふと市へ。
f0329129_19424256.jpg

2日連続のイベントのようで、彼女は明日出店します。

ちっと紹介させてくださいね(*^^*)
f0329129_19424268.jpg

布小物雑貨を作っている彼女は、陽(はる)という作家名で活動しています。
明日もとよさとマルシェに参加します!
彼女はブログを開設していないので、活動内容の詳細がわからないかと思いますが、とーっても丁寧に作る私のお薦めの作家さんです(*^^*)
商品について、またオーダー等のご相談があれば、私を架け橋に、ブログのコメント欄に一言頂ければと思います。

今日はかぎ針を入れるケースをオーダーしていました♪
f0329129_19571822.jpg

あらま…なんと…汚い…(-""-;)
f0329129_19571853.jpg

私の好きな布の色なんかをしっかり作品に取り入れてくれました。
f0329129_19571837.jpg

このバネ口ポーチは、私が欲しいなー作ってよ~っていってたら!
プレゼントー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ありがたやー(T^T)

然り気無くも気遣いの出来る優しい姉さん。
これからもRE+も一緒に前進する所存であります!
是非明日、とよさとマルシェよろしくお願いします!

さぁて、私も煎餅喰ってる場合やない…(-""-;)
やろっ。
f0329129_19571908.jpg


アデュー♪






[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-18 19:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

雑務。

お久しぶりになります~RE+です(。-∀-)

ソーコイベント以来、もの作りができないほどの慌ただしさ。
f0329129_11222353.jpg

ちょっと痛々しいショットになりますけど(-ω-;)
野良猫ちゃんの不妊手術や、新しく始めた仕事なんかで、ずーっともの作りから離れた環境で過ごしていました。
f0329129_11222374.jpg

今日は、やっと!やっとだよ!やっとこ寝かせてくれるようになって、ようやく朝から雑務くらいは出来るようになりましたね。。。(´-ω-`)
これはシール貼り。

ソーコイベントの時に次回のイベントのお話をさせてもらったのですが、4月19日(日)にあります028marketのイベントへの参加を急遽キャンセルすることになりました。
全然作れていない状況なのです…(-""-;)
イベントに行ってみようと予定されていた方々には、大変申し訳なく思っております。
4月はイベントがなくなりましたが、5月にまたご報告できると思います。

4月に持っていこうと思っていたものたちは、近くアロマさんに納品しようと思っています!

【Aroma millefiore】http://blog.livedoor.jp/ aromamillefiore

頑張って手術してくれたにゃーちゃんと一緒に、RE+も頑張ります(*^^*)
f0329129_11222355.jpg


アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-27 11:22 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ソーコモールvol.5ありがとうございました。

f0329129_20073775.jpg

ソーコイベントに来てくださった皆様に感謝です!
ありがとうございました。

久しぶりのイベントなのに朝から自己嫌悪でした…。
その気が伝わって売り上げも伸びなくて、朝からふらふーら(。-∀-)
RE+さん、今日は自分のところにいませんね。って…(笑)

毎回親戚の方まで集まる作家さんのところで笑い転げてたら、売り上げも少し前向きに。

お金も数字も大事ですが、その時間も大切なんだって初めて気づかされました。

ルミ子の事で笑ってくれてありがとう!
f0329129_20225630.jpg

わざわざ来てくれたお友だちも、私は親戚でもないのにお饅頭くれたご夫婦にも、お互いに励まし合った友達にも感謝です、ありがとう(*^^*)

来月もイベントです。
今日の反省点のうち1つだけでも改善しましょ!
1つ1つです。

あと、にゃーブローチ商品化しようと思います。
思いの外ルミ子大人気でしたー!
ジローのオーダーをくださった方、メールお待ちしています。
f0329129_20225781.jpg

クタクタでも行きましたよ、ルミ子さんに会いに。
遅かったせいか来てくれず、私がベッドまで迎えに行きました。
くっ!(-_-#)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-15 20:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

シール貼りやら…。

こんにちは。RE+です。
ソーコさんに向けて走り続けてきましたが、どうやらエネルギー不足…(-""-;)
今日は、両替やら、紙袋を買いにやら…ものは作ってないけどー!涙

今回から、紙袋も用意することにしました。
f0329129_17345638.jpg

小さいサイズのみになりますが、可愛い切手風のシールがついてます。
f0329129_17340940.jpg

昔に買った雑貨がずっとお蔵入りしていたので、最初はRE+の判子を押そうと思っていたのだが、まずこっちのやつを片付けてしまうことに(´-ω-`)

今日はせっせと糊付け作業です。

疲れとか、ストレスが溜まりに溜まるともの作り出来なくなります…(-""-;)
なんででしょ?
f0329129_17340956.jpg

本を衝動買いしてしまった…
でも!!
めっさ上がったー!(笑)
f0329129_17340902.jpg

今日は煎餅を片手に読み更けようと…思う!

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-12 17:21 | ブログ | Trackback | Comments(0)

とりたま。

最近猫動画を観すぎて、月始めから通信規制がかかってしまった…(-""-;)RE+でございます。

今日は、コツコツ続けてるとりたまを。
f0329129_14363479.jpg

大好きな青ばっか(笑)
f0329129_14373221.jpg

f0329129_1439893.jpg

なっかなか貯まりません。
この瓶に、いっぱいとりたまを入れたい!っていうのが私の最終目標です。
まだまだ…かかりそうですたい。

(・ε・`o)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-05 16:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

イベントディスプレイ用。

こっちはDIYです。
f0329129_14111741.jpg

ネックレスなんかを掛けるディスプレイ棚を作りました。
f0329129_14134395.jpg

厚い板に細い窪みを作って板を立てるだけ~完。

f0329129_14172354.jpg

今はネックレスがないので、髪ゴムを。
ネックレスじゃなくても、キーホルダーとかチャームでも代用出来ると思う。

この板は、前回のイベントでご自由にどうぞ!から頂いてきたため、材料費ほぼ0円!(笑)
前回の詰め放題といい、ご自由にどうぞ!だったり…なんて私は野性的なんだろ…(笑)

ありがたや~(。-∀-)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-03 14:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)

RE+のリニューアルはんこ完成。

こんにちは、RE+です。
今日は前回のはんこの続き。
f0329129_22125100.jpg

リニューアルしました!

f0329129_19481794.jpg

残っていたはんこにもう一度チャレンジ。
f0329129_1949317.jpg

これ、ジョイフルで袋に詰め放題でなんと200円!!
必死に一個でも多く入れられるよう詰めてたら、相方さん「十分だろ…(-""-;)」(笑)
はんこの台に最適です!

f0329129_2233126.jpg

今回リニューアルしたのは、URLの手書きが面倒だったことと、もう少しカラフルがいいな~という思いがあったことです。
裏面にはURLを。
f0329129_22112788.jpg

羽根部分は、パッチワークを。
足部分は針を。
最初はニットで始めたけれど、今はニットとキルトを組み合わせた作品に力を入れているから、それも入れてみようって。
鳥の目は毛糸玉だって分かってたかな…

名刺って自分をアピールする重要な物だって聞きました。

ハンドメイドなんて実に私らしい!
なるべく作品以外のディスプレイ棚やはんこなんかも、自分で愛情込めて作っていきたいなって思っています(。-∀-)


次のイベントで置いておきますね(*^^*)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-03-01 11:14 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休日のDIY。

こんにちは。土日は更に寝坊して、の~んびり動き出すRE+です。

今日は土曜日。。。
何しよ…(-""-;)

今日はプライベートになりますが、キッチンに必要な物をDIY!
f0329129_1361966.jpg

歌を歌いながら~♪
f0329129_1320278.jpg

途中流血しながら。

f0329129_13231693.jpg

完成~♪

簡単なんですぐに終わってしまいました。
あとは、本棚を作ろうと計算までは終わっているのに、なっかなか始まらない…(-""-;)
DIYは思った以上に体を使うので、終わった頃にはひどい筋肉痛になるし、やる場所も考慮しなくちゃなりません。

近くホームセンター行かなくちゃっ!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-28 13:28 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休むの大事ね。

こんにちは~RE+です。
最近、休み方を忘れてしまったような気がする。
寝不足でも胃痙攣でも、歯痛でもやってる…気がする。

ちょっと恐ろしくなって、昨日今日は家事に精を出してみた。

f0329129_16585274.jpg

本屋にも行ってエイヤっ!って買ってみた。

もの作りの事なんて忘れてしまいたい(´-ω-`)
f0329129_1710115.jpg



アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2015-02-15 16:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)