Zakka- RE+

カテゴリ:ブログ( 56 )

はぎれの処分。

新しい物が出来たわけではございません(=_=)
f0329129_10392494.jpg

今まで、使えるようなはぎれは取っておいたものの、余りにほったらかしすぎて、良からぬ事が起きやしないか…?…!

片付けよう!(もっと捨てよう)
f0329129_10392521.jpg

ぅえぇ ゛ー!(T△T)
f0329129_10393337.jpg

はぎれじゃないよー明らかにごみになるべき生地がわんさか☆

いや、これ、まだ、使えない?

10センチ㎡以下処分!
f0329129_10393426.jpg


気持ち的にはやりたいんだけど、最近どうもアンバランスな日々が続いている。
そんなときはかたづけや掃除をする事にします。
意外な閃きもありますし(^_^)v

こんな日はこんな日であります。

f0329129_00015267.jpg


アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-19 10:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)

買ってみる。

暫くぶりです。

(T△T)

ネットでハンドメイド商品を購入したとき、作家さんたちのラッピングのやり方はどうしてるのかな~と。
自分でいくつか買ってみる。
f0329129_21423167.jpg

何パターンか知っておきたいという名目なんだけども、心の声が邪魔する。

欲しいだけじゃん~?

2つだけだよ!(お母さん風)

梱包にあまりお金をかけてしまうと、お客様に対して負担が増えてしまう

梱包にまで手を掛けることで、自分だけのお店のオリジナリティが出て他にはないオンリーワン



答えは自分で出さなくてはならないのじゃ。

ふむふむ。。。

2月後半から調子を崩しまして、ここのところ無理せず静養に努めています。
もの作りの更新は今暫くお待ちくださいf(^_^;)

本屋で選んでるだけで気持ち悪くなる始末です…(-""-;)
f0329129_21452833.jpg






[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-11 21:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)

無理だと思うとき。

諦めも肝心だ。
無理してやってもまた発狂してイヤーな感じで終わる。

やらんぜよ!

雑務、いざ出陣じゃ!

4時間ずっとマスクの生地を切り続けました。
f0329129_12533232.jpg

生地もあと残りわずか。
f0329129_12533720.jpg


ワタクシゴトですが、臨時収入がありまして( ̄∇ ̄*)
f0329129_12534051.jpg

長らく目を付けていたCDラジカセを買いましたー。

イエーイ!

聴きます。

ただ静かに。

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-27 12:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休日の土いじり。

f0329129_14305938.jpg

天気の良い週末でしたね~( ´∀`)
今日は、絶対行く!と決めていた雑貨屋pondさんへ行きました。
一番だったかな?(笑)
f0329129_14264317.jpg

pondさんと話していたら、chairさん来店(^_^)v
3人ならではの商売話をして、情報交換(^w^)
4年もお店を維持できて立派だな~と感心しました。
f0329129_14310244.jpg

欲しかった物も買えたし、プレゼントも頂いちゃいました!(それも2つ)
pondさん、chairさんありがとうございました(*^^*)
そして4周年おめでとうございます!
f0329129_14310563.jpg

ムスカリを貰って、私は土を買うべきだ!と駆り立てられ、そのままホームセンターへ。
買っておいた花たちもそろそろ植え替えなくちゃと思ってました。
f0329129_14310955.jpg

今週はいつもとなく体が重い…
少し休んで、それからチクチクやろうかな~と思う今日この頃であります。
f0329129_14370716.jpg

一緒に昼寝しよう~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-29 13:05 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ミニホットカーペット購入。

作業部屋でミシンをかけたいけど、体がキツい…(T^T)
ここのところ寒い毎日が続いていますね~(。>д<)

電気毛布、ヒーター。
今年の冬は電化製品オンパレード
f0329129_11383552.jpg

昨日は購入した棚が届き、中古品なので外で水洗いしたら、お腹が痛くなっちゃって…(-""-;)

電化製品買ったって、腹痛起こしてんじゃ話になんないですね~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-16 11:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

雑貨屋巡り。

貴重な3日間だというのに雨マークなので、土曜日はactivityに雑貨屋巡りをしてきました。

ずっと欲しかったものを一点ずつ購入して、他の作品を見てストレスを消化してきました。
f0329129_11430005.jpg

今冬だけど!?

骨董品屋さんは在庫がないので、ここで諦めたら…と勢いよく買いました(笑)
戦後まもなくの、デザイナーさんによるディスプレイ品のために作られたものらしい。

今年の夏のイベントはこれが目印ですよ(*^^*)

フラフラ探険隊をしていると、今まで知らなかった犬専門雑貨店が。
f0329129_17083038.jpg


なにー!!

オーナーさんがとてもフレンドリーな方でした。
f0329129_17083231.jpg

実にユニーク☆
まだオープンして1年も経っていないということでした。
ワンちゃんも店内を走り回れるそうですよ。
皆さんも是非(^_^)v
アルミックわん
http://aru1jp
f0329129_17083459.jpg

そんな気分じゃないそうです(=_=)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-11 11:47 | ブログ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年。

f0329129_20011697.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に支えて頂き、思い出に残る一年にさせていただきました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

f0329129_20012804.jpg

この貴重な正月休みも毎年恒例のBOOK・OFFに行って、ここぞとばかりに買い占めました。
正月じゃなくても毎度やっちゃうイタイヤツ…(-""-;)

餅を食べ過ぎ、顔が丸くなることを異常に気にするあまり、自転車で環状線を暴走(笑)

餅を食べ過ぎなきゃいい話です。

わざわざ時間をかけて考えても、いつも違う方向に向かい、軌道修正して終わっちゃう、何とも進み具合の悪いヤツですが、今年も気持ちだけは熱く!

熱く!

熱く行きます!

そして、去年のブログ閲覧者数が、一昨年より増えました。
ありがとうございます。
今年も、去年の数を越えるべく!

皆様に公言致します。
今年はブログの更新数を増やします!

プライベートな記事も増えてしまって申し訳なく思いますが、今年はものを作る以外の所に力を入れて行こうと決めました。

是非またチェックしてください(^_^)v

今日買った本に、家事全般の勉強になる内容が書いてありましたが、私の気に入った部分はここであります。
f0329129_20101446.jpg


うまそー!
たったこれだけの為に買いました(笑)
今年作りましょう(*^^*)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-02 19:42 | ブログ | Trackback | Comments(0)

来年の手帳作り。

空は晴れてるけど寒いですね~(。>д<)

年々寒さに弱くなっていることを体で痛感する。

こたつに入りながら、毎年恒例の手帳作りをしてました。
f0329129_18242229.jpg

今年で3冊目。
最初の頃は間違ってばかりで、使うのも大変でした。
翌月を飛ばしちゃったり、月曜日なのに金曜日って書いたり…
あてに出来ないじゃん!!(笑)
f0329129_18242810.jpg

今年は成功したかな(^_^)v
忙しい毎日で、今年はもう泣きながらやりましたf(^_^;)
ただ、自分で作ると使い勝手がいいのでなるべく作りたいものです。
f0329129_18243042.jpg

f0329129_18243278.jpg

毎年来年の欲しいものや、仕事の目標を書き込んだりして、こうして年の瀬には振り返って反省したり。

カバーつけているんですけど、なんだか革がいいなって最近思ってて。
革を買って作ったらまたお披露目しようかと思います☆

今日やっと仕事納めしてきました。
来年は日記もやりたくなって、帰りに文具店に寄ったんですけど、手帳1000円はするんですね~(。>д<)
高いよ~
そんな大した事を書くわけでもないんですのよ~
f0329129_18243828.jpg

こんなのにしました。
続けなきゃー意味ないよー!(言い聞かせてます。)

明日は大掃除しなきゃ…………



アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2016-12-30 18:14 | ブログ | Trackback | Comments(0)

我慢して、休日。

f0329129_21125358.jpg

完全にプライベートな内容になります。

今月は仕事がMAXで、休んでも休んでも体が痛い…。
もの作りも、毎日。
ちょっと苦しくなってきたぞ。

今週末はなにもしないと決めて、友達に会ったり、本を読んだり、顔のお手入れしたり(笑)
f0329129_21125975.jpg


少し体は楽になりました(^_^)v

ただ、頭は常にもの作りの事ばっかり。
f0329129_21130593.jpg


今晩は来年の手帳作りをして、早めに寝よー(=_=)
f0329129_21130890.jpg

おもろいやん!

私は最近メルカリとミンネにハマっちゃって。
何時間でも夢中になれますな!!
目が非常に疲れますがf(^_^;)

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2016-12-11 21:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

猫クリップ 子猫ver. 。

猫好きにはたまらん!と言われます(´-ω-`)
f0329129_10561149.jpg


好調な出だしなので、子猫versionも作りました。
f0329129_10561353.jpg

値段は親猫と同じです。

f0329129_10561543.jpg

後ろにマグネットが付いています。レシピや書類を挟んで貼りつけておく、2wayな便利品です。

f0329129_10562066.jpg

猫は紙粘土で仕上げているため、若干脆いのが気になります。
挟んだ際におれたりしないように、後ろにフェルトを付けて衝撃を緩和しています。
f0329129_10562218.jpg

同じものはなく、みんな模様が違いますよ。ピンと来たものに出会えますように(^_^)v

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-11-01 10:09 | ブログ | Trackback | Comments(0)