Zakka- RE+

カテゴリ:ブログ( 50 )

028マーケットありがとうございました!

f0329129_17325909.jpg

昨日雹が降ったので心配でしたが、お天気には恵まれ良かった♪
f0329129_17330277.jpg

フリマの方が圧倒的に売れる形になりましたが、日用品も片付いて私も助かりました。
f0329129_17330311.jpg

友達の差し入れや、お客様に頂いた北海道のお菓子も有り難かった( ´∀`)

今回はディスプレイの力がレベルアップしたように思う。

また来月のイベントでバージョンアップしたディスプレイを御披露目したいと思います。
(来月中イベントについては後程お知らせします。)

昨日は1日中作っていたし、久しぶりのイベントは疲れました~f(^_^;)
体も目も痛いわー

しかしながら!
今日はどうもありがとうございました(*^^*)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-04-23 17:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ネムレナイ。

あー眠れない…
季節の変わり目はこんなことしょっちゅうです。
f0329129_02271196.jpg

糸ちゃんは良いな~

こんなときは簡単な針仕事。
f0329129_02273237.jpg

ちくちく。

時計もちくちく。

明日は辛いな…

眠れない夜を乗り越えるのであります。

良い夢を!
(※疲れてるのに眠れないので軽くネジがハズレております故、気にせずお願いします。)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-04-12 02:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)

花よ花よ。

f0329129_00151312.jpg

花の季節になりました。

先月から花屋ばっかり行ってる気がする。

ミモザ、あともう一回買いに行くか迷ってる…

花も空も大好きな季節になりましたので、ちょいと本でも読みながら昼寝でもしようかと思います。

f0329129_00153474.jpg


アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-04-04 00:06 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの野良にゃん。

やぁ!
f0329129_22102355.jpg

週末は地域の皆様の優しさあって、たらふく食って満足な野良にゃんたち。
私が持って行っても食べませんが、ご挨拶には来てくれます(*^^*)
f0329129_22102581.jpg

可愛い子達だけど、顔も色も可愛くないな。
f0329129_22102733.jpg

すまん。

雨が降ったり、今日は雪も降ったし、天候が悪い日は大事かな~調子悪くしてないかな~って想います。

f0329129_22102923.jpg

元気でいてね。

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-27 21:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

はぎれの処分。

新しい物が出来たわけではございません(=_=)
f0329129_10392494.jpg

今まで、使えるようなはぎれは取っておいたものの、余りにほったらかしすぎて、良からぬ事が起きやしないか…?…!

片付けよう!(もっと捨てよう)
f0329129_10392521.jpg

ぅえぇ ゛ー!(T△T)
f0329129_10393337.jpg

はぎれじゃないよー明らかにごみになるべき生地がわんさか☆

いや、これ、まだ、使えない?

10センチ㎡以下処分!
f0329129_10393426.jpg


気持ち的にはやりたいんだけど、最近どうもアンバランスな日々が続いている。
そんなときはかたづけや掃除をする事にします。
意外な閃きもありますし(^_^)v

こんな日はこんな日であります。

f0329129_00015267.jpg


アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-19 10:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)

買ってみる。

暫くぶりです。

(T△T)

ネットでハンドメイド商品を購入したとき、作家さんたちのラッピングのやり方はどうしてるのかな~と。
自分でいくつか買ってみる。
f0329129_21423167.jpg

何パターンか知っておきたいという名目なんだけども、心の声が邪魔する。

欲しいだけじゃん~?

2つだけだよ!(お母さん風)

梱包にあまりお金をかけてしまうと、お客様に対して負担が増えてしまう

梱包にまで手を掛けることで、自分だけのお店のオリジナリティが出て他にはないオンリーワン



答えは自分で出さなくてはならないのじゃ。

ふむふむ。。。

2月後半から調子を崩しまして、ここのところ無理せず静養に努めています。
もの作りの更新は今暫くお待ちくださいf(^_^;)

本屋で選んでるだけで気持ち悪くなる始末です…(-""-;)
f0329129_21452833.jpg






[PR]
by 084316yuziro | 2017-03-11 21:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)

無理だと思うとき。

諦めも肝心だ。
無理してやってもまた発狂してイヤーな感じで終わる。

やらんぜよ!

雑務、いざ出陣じゃ!

4時間ずっとマスクの生地を切り続けました。
f0329129_12533232.jpg

生地もあと残りわずか。
f0329129_12533720.jpg


ワタクシゴトですが、臨時収入がありまして( ̄∇ ̄*)
f0329129_12534051.jpg

長らく目を付けていたCDラジカセを買いましたー。

イエーイ!

聴きます。

ただ静かに。

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-27 12:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休日の土いじり。

f0329129_14305938.jpg

天気の良い週末でしたね~( ´∀`)
今日は、絶対行く!と決めていた雑貨屋pondさんへ行きました。
一番だったかな?(笑)
f0329129_14264317.jpg

pondさんと話していたら、chairさん来店(^_^)v
3人ならではの商売話をして、情報交換(^w^)
4年もお店を維持できて立派だな~と感心しました。
f0329129_14310244.jpg

欲しかった物も買えたし、プレゼントも頂いちゃいました!(それも2つ)
pondさん、chairさんありがとうございました(*^^*)
そして4周年おめでとうございます!
f0329129_14310563.jpg

ムスカリを貰って、私は土を買うべきだ!と駆り立てられ、そのままホームセンターへ。
買っておいた花たちもそろそろ植え替えなくちゃと思ってました。
f0329129_14310955.jpg

今週はいつもとなく体が重い…
少し休んで、それからチクチクやろうかな~と思う今日この頃であります。
f0329129_14370716.jpg

一緒に昼寝しよう~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-29 13:05 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ミニホットカーペット購入。

作業部屋でミシンをかけたいけど、体がキツい…(T^T)
ここのところ寒い毎日が続いていますね~(。>д<)

電気毛布、ヒーター。
今年の冬は電化製品オンパレード
f0329129_11383552.jpg

昨日は購入した棚が届き、中古品なので外で水洗いしたら、お腹が痛くなっちゃって…(-""-;)

電化製品買ったって、腹痛起こしてんじゃ話になんないですね~

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-16 11:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

雑貨屋巡り。

貴重な3日間だというのに雨マークなので、土曜日はactivityに雑貨屋巡りをしてきました。

ずっと欲しかったものを一点ずつ購入して、他の作品を見てストレスを消化してきました。
f0329129_11430005.jpg

今冬だけど!?

骨董品屋さんは在庫がないので、ここで諦めたら…と勢いよく買いました(笑)
戦後まもなくの、デザイナーさんによるディスプレイ品のために作られたものらしい。

今年の夏のイベントはこれが目印ですよ(*^^*)

フラフラ探険隊をしていると、今まで知らなかった犬専門雑貨店が。
f0329129_17083038.jpg


なにー!!

オーナーさんがとてもフレンドリーな方でした。
f0329129_17083231.jpg

実にユニーク☆
まだオープンして1年も経っていないということでした。
ワンちゃんも店内を走り回れるそうですよ。
皆さんも是非(^_^)v
アルミックわん
http://aru1jp
f0329129_17083459.jpg

そんな気分じゃないそうです(=_=)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-01-11 11:47 | ブログ | Trackback | Comments(0)