Zakka- RE+

カテゴリ:未分類( 33 )

アンティーク生地の動物ミニクッション。

f0329129_13134927.jpg

今回はウサギになります。
f0329129_13242469.jpg

耳の部分にはフェルト刺繍がされています。
f0329129_13242505.jpg

f0329129_13242797.jpg

後ろ部分とタグ部分。

f0329129_13242959.jpg

今日は朝から用事で出掛けてます。
店内のクーラーが効きすぎてます。
長居はできませんね。

外の風がなんたって一番優しいと思いました(。-∀-)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2017-06-24 07:41 | Trackback | Comments(0)

11月のイベントについて。

11月のイベントをお知らせします。
11月6日(日)矢板市で行われる58LOHASMARCHEにRE+のみで参加します。
f0329129_21063402.jpg

f0329129_21063961.jpg

ゴルフ場とあって広々として、空気も美味しそうだな~
f0329129_21064403.jpg

初めての出店になります。雰囲気がどんな感じなのか分からないんですけれど、他の作家さんたちにもお友だちがポチポチいて楽しみです♪

RE+は今回一人で出るので、作品も大物から人気の物まで、いつもよりたくさん作りました。今回はいっぱいあります!頑張りました!

あったかいバッグと、猫シリーズが今回の推しです(*^^*)
因みに、前回のバッグに使った裏地の生地が出てこなくて申し訳ありませんでした。
フリースでした!

是非あたたかい格好でお越しくださいませ。
お待ちしております♪

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-10-31 09:41 | Trackback | Comments(0)

鹿沼青空市ありがとうございました。

f0329129_13085740.jpg

f0329129_13085892.jpg

風があったからよかったですけれど、暑かったですね~( ´,_ゝ`)
足を運んでくださった皆様に感謝です。ありがとうございました!
f0329129_13090094.jpg

f0329129_13090278.jpg

今日初お披露目したねこちゃんのクリップマグネットも猫好きの方がたくさん買ってくださいました♪

こまもの屋さんの写真を撮り忘れてしまって、気づいたときは既に禿げている。。。

たくさん巣立ちました~
こまもの屋さんの売れ行きは止まることを知らないのか!?
朝からたくさんの方が買ってくださいました♪
コルク君は、次回は少しアレンジした物も登場しそうです(*^^*)
楽しみです♪

f0329129_15234619.jpg

来週は出店するお友だちが変わって、真岡市でびわ市に参加します!

また、事後報告になりそうですが、やりきろうと思います。

今日はありがとうございました。
f0329129_19343216.jpg


[PR]
by 084316yuziro | 2016-06-04 13:03 | Trackback | Comments(0)

小山のイベントありがとうございました。


f0329129_12182095.jpg

凄く暑い1日でした!(笑)
皆様ありがとうございました。

f0329129_12182329.jpg

帽子忘れて行っちゃって…(-∀-`; )
朝一番でUNIQLOに行きました(笑)

ここ1年位、もの作りが上手くいかなくて、イベントに行っても落ち込んで帰ってくるようなことを繰り返しています。

辛くなるし、やりたいけどいっぱいいっぱいだし。少し休もうかな…とか考えたりして。

ただ最近は一緒に参加してくれるお友だちも出来たし、もの作りと同じくらいの充実感も得られてるんですよね(*^^*)

あまり欲張らずに、地道にゆっくり急ごうと思います。

おとなりさんのママとたっくんがいや~面白かった!


風も強かった中、ご来店くださった皆様に感謝です!
次回は、栃木市にてクラモノに参加する予定です。
次回もよろしくお願いいたします!

アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2016-05-09 07:57 | Trackback | Comments(0)

明日はZOMArketです!

明日天気が気になりますが、鹿沼運動公園にて、ZOMArket記念すべき第1回目開催です!

https://m.facebook.com/zomarket/

私は前回のイベントと内容が変わらずに出店しますが、お友だちのこまものやさんは、久しぶりの出店ですし、可愛い新人が登場します!

ふら~っと立ち寄ってくださると私も嬉しいです(*^^*)

では!

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2016-04-23 20:03 | Trackback | Comments(0)

今月3回目のイベントのお知らせ!

寒いな~( ノД`)…
寒いと、食ってばっかで動かないんだよな…(-∀-`; )
いけませんね。

今月はもうないと思ってたのですが、出ます☆
f0329129_07115801.jpg

高根沢マルシェvol.8に毎度お馴染み、布小物陽さんと一緒に参加します。
http://houm.jp/event/takanezawamarche.html

あと一週間ちょいですが、他の仕事もあって、慌ただしいのですね…(-""-;)
今回も前回と同じ内容で持っていこうかなと思っています。

皆様、是非暖かい格好でお越しください(*^^*)
お待ちしております♪


アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-11-06 06:48 | Trackback | Comments(0)

バッグ。

f0329129_06170793.jpg

ドッド柄のナチュラルなバッグ完成です。
f0329129_06170851.jpg

持ち手部分の糸は少しカラフルにしました。
ブルーとグリーンの2色、一点ずつになります。
持ち手の部分も革を使いました。
f0329129_06171059.jpg

持ち手の色も2色展開にしました。
中にポケットは付けませんでした。浅いバッグなので、散歩や買い出しにちょこっと出掛けるときに便利かな(*^^*)と思いました♪

私も遂にミシンデビューしますた!
今までひとつ仕上げるだけでうーんとかかってたから、さすがにミシン様に手を拝んでしまいましたよ(笑)
ありがたやー( ´∀`)

少しずつ大物も作って行こうと思っています。
当分はイベントの予定もないです。
アロマさんへの納品に全力投球です!
またRE+をよろしくお願いいたします。




[PR]
by 084316yuziro | 2015-07-14 06:03 | Trackback | Comments(0)

お知らせ☆


こんばんは~(*^^*)
暖かくなりましたね~!
あっつー!!って連呼するくらい気温が上がって。
私は断然冬より夏のような暑い派ですので、晴れてて+暑くて+もくもく雲がある時は、天に向かって手を合わせちゃいます(笑)
f0329129_19540474.jpg

今日は、委託販売させていただいているセレクトショップCOZY&EASYさんの事についてのお知らせをします。

去年から委託販売をさせていただいていましたCOZYさん、急ではありますが、RE+の商品を昨日を持って取り下げることにしました。

というのも、COZYさんは、雑貨屋ではなくセレクトショップの為、趣向が雑貨屋さんに比べると偏りが出てくるのが実情です。
全ての商品を選択する権限がオーナーさんにあるため、これからはオーナーさんのオーダーのみを置く形になりました。

全て無くなったわけではなく、昨日もオーナーさんの欲しいものは買い取って頂きました!

COZYさんは、当初ブランド衣類からたくさんのUSED品をおいていましたが、今は少しずつ変えて、ねこちゃんのグッズが多くなりました。

私も猫グッズを始めたので、これからは猫グッズを主に納品しようかなと思っています。
猫グッズや、オーダーのご相談がありましたら、是非COZY&EASYさんなどでもお気軽にどうぞ(*^^*)

私は昨日これを買いましたよ!
f0329129_20100438.jpg

ねこちゃんに人気だとか(*^^*)
f0329129_20100476.jpg


上のねこちゃんが、この遊び大好き♪

なーんか静かになったの…。
疲れちゃったのかい?なんて思ったが、凝視したら…

f0329129_20100425.jpg

380円が10分もたずにぶっちぎられた。

ヴぉおぉおーい!(# ゜Д゜)

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-22 18:50 | Trackback | Comments(0)

刺し子のお弁当包み。

こんばんは~RE+です。
最近は仕事が忙しくて、もの作りから遠のいている感じです…(´-ω-`)
だからなのか、少しでも時間があると夢中になって作業してます。

今回は、ずっと考えてた刺し子のお弁当包みを。
f0329129_21360160.jpg

綿100%無地のキナリ色の生地を使用。
38.0×38.0
紐部分に麻100%糸使用。
紐約80.0
f0329129_21360171.jpg

矢羽根模様

f0329129_21360143.jpg

結び亀甲模様

半年経ってようやく少し難易度の模様にもチャレンジすることができました(笑)
結び亀甲は、亀の甲羅をイメージしているそうです。
刺し子は、模様を書き仕上げるまでに時間がかかるし、計算力も必要になってくる…っていう…私の性格には合わない手芸の1つです(笑)
好きだけどねー

f0329129_21360244.jpg

私が写ってます(笑)お弁当を包みますと、
f0329129_21360229.jpg

こんな感じです。
刺し子は東北の伝統芸なので、最初は巾着型にしようかと悩みましたが、少し昔を思い出すようなレトロ感を残すことにしました。
f0329129_21360275.jpg

回りもしっかりバイアステープを作って縫い付けて仕上げました。
刺し子⇒バイアス縫って⇒洗って⇒アイロンして⇒紐を編んで⇒縫い付けて!
ながーい作業でした( ノД`)…

こちらは5月のイベントに出す形で、納品の予定はありません。
4月のイベントをキャンセルして、5月に予定していたイベントもキャンセルになり、今5月だけでも探している感じです(-ω-;)
お待ちを!

やっと野良猫に戻ったスーモさん。
お家にいたときは、必ず私の膝の上で寝てたんですが、私がもの作りでハサミやかぎ針を落とすので(笑)苛ついたらしく、
f0329129_21401114.jpg

f0329129_21401149.jpg
f0329129_21401196.jpg

バクシ。

私「喰うんじゃねー(゜д゜)!」
戦争の始まりです(笑)

眠れない1週間を過ごして、クマは酷いし苛々するしで大変でしたが、嫌われることもなく毎日元気に走り回ってくれて嬉しいです(*^^*)
また近況お伝えします。
f0329129_21401262.jpg


アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-06 21:00 | Trackback | Comments(0)

にゃーの蹴りぐるみ。

前回の蹴りぐるみから学んだ!

f0329129_17590983.jpg

ボンボンは繋げないとダメ!
鈴は良くない!
この二点です。
f0329129_17591032.jpg

f0329129_17591029.jpg

約25.0×6.5
ウールとコットンのツィード糸使用

改善されました~!
上の写真の蹴りぐるみは、私のにゃーちゃんに進呈させてもらいます(笑)

中に、ティッシュを2枚ほど丸くして、それにキルト芯の余りを巻き付けて、余った部分に綿を詰めて形を整えていきました。
洗濯不可になりますが、お値段的にはリーズナブルだと思います。

にゃーグッズにつきましては、後日改めてお話ししようと思いますが、納品、イベントでの販売は致しません。
もう少しお待ちを!

ねこちゃんがぬいぐるみで遊ぶ性格の子や、足も使って遊ぶ子にはこの縦長の蹴りぐるみと相性が良いです(*^^*)
f0329129_17591052.jpg

私のにゃーは、途中で手を出すと思いっきり蹴ります…いてぇ…(-""-;)
ただ、夢中になって遊んでいる様子を拝見できるのは幸せです(*^^*)


今日は3連チャンになりました…(´-ω-`)
お付きあい下さってありがとうございました~!
これからもずーとこんなですけど(笑)よろしくお願いします~(。-∀-)

アデュー♪


[PR]
by 084316yuziro | 2015-04-01 17:40 | Trackback | Comments(0)