Zakka- RE+

くまさん 青マフラー

f0329129_09541285.jpg

青いマフラーのくまさんになります。

胸に月の刺繍してないんですけど、この子達はツキノワグマなんです。

この間NHKで、日光に住むツキノワグマの番組を見ました。

母熊は、冬眠中に出産して春になると子供たちと出てくるんです。

みんなすくすくと育つかと思いきや、悲しい結末が待っています。

交尾できなかったオス熊が、自分のDNAを残したいがために、他の熊の子供たちをみんなの殺してしまうんです。
子殺しをすることによって、また母熊に発情させ、自分に向かわせようとする行為なんだとか。

母熊は、一生懸命子熊を守ろうとオス熊に立ち向かうんだけど、皮肉にも敵わない。

(発情どころじゃねーよ!!)

母熊は悲しみを抱えて、どこかに居なくなってしまうんです。

生まれて出てきたと思ったらまたあっけなく殺されます。

(これで増えんのか?)

最後はぽろぽろ泣いちゃった(。>д<)


ツキノワグマでこんなに泣くなんて。
私も年取ったんだわ。

リアルなくまさん話を展開してしまいましたが、RE+の熊は、食い殺したりしまへん!
it’s cute!
くまさんたち、よろしくお願いします☆

アデュー♪

[PR]
by 084316yuziro | 2017-02-10 10:55 | ニット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://re084316.exblog.jp/tb/27525827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< くまさん 白マフラー。 くまさん、赤マフラー。 >>