Zakka- RE+

ねこちゃんのボトルカバー。

こんばんわ。ニット雑貨のRE+です。
秋になってから、どうも胃腸(特に胃が…)の調子が芳しくないのです(*_*)
ポタージュと乳酸菌飲料に頼りっきりです~(笑)

さぁて!!出来ました!
ニットのペットボトルカバー完成です。
f0329129_20224541.jpg

約22.0×11.0
全部で4種類。
全て配色、糸の素材も違う一点ものです。
あと2つあるのですが、肝心の糸がなくなってしまいました(T^T)また近々アップします。
f0329129_2024098.jpg

そのうちのひとつをズームアップ。

f0329129_20254630.jpg

中にも内袋を付けました。ニットにもキルトを付けてあげると一層しっかり仕上がります。
生地は綿100%の無地。色はグレーとイエロー、ブルーの3色。
f0329129_20261770.jpg

モチーフはねこちゃんにしました。
大人ねこちゃんと子猫サイズの2パターンになります。
(下が子猫になります。)
f0329129_2045757.jpg

どちらも猫のモチーフ部分は麻の糸で仕上げました。

ペットボトルカバーですが、水筒や哺乳瓶も可能なサイズです!
4つのうち2つはCOZYさんに納品する予定です。


f0329129_2030434.jpg

先日BOOK・OFFへ。
この本たち、実は13年前に発行された書籍。
驚きです!!
中身がまず凄い!!時が経つとやっぱりものへの主体性や発想が全然違います。
本にこんな文が。
「゛毛糸で編んで作るぬいぐるみ゛だからあみぐるみ…こんな造語ができたのが1960年代だったようです。当時市販品は高価でもあったため、衣類もおもちゃもほとんどのものを手作りしていた時代でした。しかし、その後は゛時代を買うライフスタイル゛がすっかり主体となりました。」
この文面を読んで、私は少し怖くなりました。
時代は日々成長して便利なもの増えましたよね。
時間を買う…うんうん。
私はどこかでついていけないと解ってしまったのかもしれません。。。


アデュー♪

*****************************
COZY&EASYさんに委託販売しています。
宇都宮市今泉町66-1
028-621-5825
[PR]
by 084316yuziro | 2014-10-08 20:20 | ニット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://re084316.exblog.jp/tb/23084173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モチーフつなぎのスヌード。(失... 納品しました。 >>