Zakka- RE+

キッチングッズ。

アクリル毛糸を使って何か作れないかな~と。
普通のアクリルたわしだとつまらないので、少し凝ってみました。
f0329129_220324.jpg

下の丸いのがたわしです。
f0329129_221113.jpg

長方形に編んだのを、くねくねと折っていくんです。
折り紙みたいでした。
f0329129_2225160.jpg

f0329129_223646.jpg

ポットとお鍋は下から手が入るようになってます。
アクリルは汚れをとってくれる繊維が含まれているので床や窓を拭いてもいいし、洗剤なしで軽い食器洗いにも最適です(*^^*)

私も食器洗いのたわしとかモップもなるべく可愛いやつを買うようにしてます。やりたくないな~っていうときも視覚から向上するのを狙っています(笑)

今、ほんまでっかTVを観ました。
私心理学とか考えるのが好きで、大好きなブラマヨさんも出てるから観れるときはなるべくもの作りを中断して真剣に見入ってしまいます。

今日は、愛とは後から付いてくる。っていう話でした。
最初から愛がある訳じゃなくて、行動の先に生まれること…だと。
凄く心に響きましたね。
私も草剪さんと同じタイプで愛とか分かんないな~と思っちゃうんですよね。
そうすると、何も始められなくて、答えも分からないままで…ずーっとそれで自己否定的な毎日になるんだけど。
人のことや、日々の小さな一つ一つも最後は愛で締めくくれたら…幸せよね!

長くなりましたー!考えすぎてるー!
アデュー♪
[PR]
by 084316yuziro | 2014-07-02 21:54 | ニット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://re084316.exblog.jp/tb/22456214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヘアバンド完。 お知らせ。 >>